アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2020年3月20日春分の日】地球アセンション、コロナウイルスを振り返る。

      2020/04/01

2020年3月20日は春分の日です。

毎年、春分の日には、地球のエネルギーが大きく変化します。

そして、今年の変化は例年よりも大きくなると感じています。

今、世界中で大騒ぎになっているのが『コロナウイルスの猛威』です。

誰もが感染する恐れがあり、相手が見えない存在だけに怖いですね。

また高齢者の方は、コロナウイルスに感染すれば重症化する恐れもあります。

高齢者の方と接する機会は、誰にでもあるので、安易にあなどれない相手です。

一部、政治利用をされて色々と言われていますが、個人として軽視できない問題ですね。

慎重になり過ぎてもいけませんが、甘くみてると大変なことになります。

そのコロナウイルスの猛威ですが、スピリチュアル的にも意味があると思います。

つまり、色々と学びが隠されているということです。

また、スピリチュアルに興味がない方も、コロナウイルスについて色々と考えされられ、それぞれが何らかの対応をしていると思います。

そして、多くの人が「感染を広げないために、個人としてできることを考える」ということは、集合意識のレベルを高めます。

個々が全体を考える意識は、宇宙の愛そのものであり、今、集合意識のレベルがめちゃくちゃ上げています。

集合意識のレベルが上がると何が起きると思いますか?

その1つがアセンションです。

なので、春分の日である3月20日あたりは、地球のエネルギーの変化が起きると同時に、集合意識のレベルが高まるので、きっと大きな変化になると思います。

この時期に心掛けたいのは、アセンションの波に乗ることです。

そして、自己の意識を高めることです。

スポンサーリンク


アセンションの波に乗る秘訣を1つご紹介します。

陰陽のエネルギーのバランスを取ることです。

どちらかに傾くと、うまくいかないですね~。

「なんだかうまく行かないな~」「ツイてないな~」と思ったら、陰陽のエネルギーのバランスを取ることを心掛けましょう。

仮に「コロナウイルス対策」を考えてみます。

感染を防ぐために、全ての人との接触を断ってしまえば、貴方の経済は止まってしまいます。

うまくいかないですね。

逆に、何もしなければ、コロナウイルスに感染し、ひどい目にあってしまいますし、まわりの人にも迷惑をかけてしまいます。

そうであれば、自分はどうするのか?

マスクをするとか、手洗いを徹底するとか、自分のできることをする事だと思います。

それが宇宙のバランスを取るということです。

スピリチュアルを学ぶ上で大切なことは、自分の思いを活かし、現実の中でバランスを取ることです。

このバランスが取れた時に、貴方は推進力を得て、上手に難局を乗り越えることが出来ます。

スピリチュアル的にも成長しますし、現実も良いものへと変化していきます。

スポンサーリンク


バランスが取れなかった例をご紹介します。

コロナウイルスの件でいえば、「トイレットペーパーの買い占め」ではないでしょうか?

先日、ドラッグストアーにトイレットペーパーを買いにいったら、棚が空っぽでした。

トイレットペーパーを買うことができなくて、困りました。

今朝、テレビのニュースでトイレットペーパーの製造会社の社長が取材に応じていました。

倉庫の前で多くの在庫の前で取材に応じていて、沢山のトイレットペーパーがあることが分かりました。

では、なぜ、街中でトイレットペーパーが買えないのでしょうか?

その原因は「デマ」です。

「トイレットペーパーが買えなくなる」というデマが広がり、恐れを感じた人が買い占めたからです。

その状況をみて、本当にトイレットペーパーが必要な人が「まずい」と思って買うので、お店からトイレットペーパーが消えました。

私たちはマイナスのスパイラルに嵌ってしまいました。

「デマ」と「恐れ」が不幸な結果を招きました。

もし、デマがなく、さらに、恐れからの行動を起こさなければ、トイレットペーパーが買えなくなるということは起きなかったと思います。

如何でしょうか?

実は、これと同じことが貴方自身の生活の中にも起きています。

仕事、家庭、人間関係の中で起きています。

貴方が正しくない情報を信じたり、恐れから行動を起こすことがあるのであれば、貴方の生活の中で問題を抱えることになります。

もし、何か問題を抱えているなら、「何かバランスが悪くない?」と自分の行いを見直してみてください。

「間違った情報を信じていない?」

「何かを恐れていない?」

と見直してみましょう。

そうすることで、新しい何かが見えてきます。

もし、何かに気付けば、勇気を持って、バランスを取る行動を選択してみることです。

【神戸岩からの光画像】

そうすることで、貴方を取り巻くエネルギーが正常に流れ始めるので、貴方は運気の流れに乗ることが出来ます。

問題ごとは自然に解決をしはじめ、そして、貴方の前から消えていきます。

地球のエネルギーが上昇する中、その流れに乗れるか、それともバランスを崩し、流れから外れてしまうか?!

春分の日には、そのあたりのことをチェックしてみると良いですね。

きっと、何か良い発見があると思います。

地球アセンション時代をスマートに生きましょう(^^♪

春分の日の関連記事はこちら↓

春分の日スピリチュアル、幸運の波に乗り開運する秘訣【2019年】

2019年3月アセンション、春分の日に運気が変わる。黄金の光の柱が立つ!

春分の日とイースターの日、アセンションの波が来ます♪

[2018スピリチュアル]3月21日(春分の日)宇宙から光の柱が降ります。

コロナウイルス関連の記事はこちら↓

【3倍麹味噌】発酵パワーで、ウイルスに負けない体づくり

私のコロナウイルス対策とアロマエッセンシャルオイル

【2020年4月アセンション】天秤座の満月(スーパームーン)、花祭りの日に起こる変化は?

4月8日天秤座の満月、コロナウイルスはどうなる?瀬織津姫と鬼が鍵

スポンサーリンク

 - アセンション