アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

瀬織津姫ってどんな神さま?祀られている神社は?【まとめ】

      2019/07/28

 

瀬織津姫ってどんな神様?

神秘のヴェールに包まれた女神、瀬織津姫の事について少しまとめてみました。

瀬織津姫は、どんな女神さまなのでしょうか?

瀬織津姫は、水の女神です。

また瀧や川、海の神さまとしても、昔から信仰されています。

大祓詞に登場する重要な神さまで、祓戸四神の一柱でもあります。

大祓詞(おおはらえのことば)の下の箇所に、瀬織津姫が登場します。

高山の末 短山の末より  佐久那太理に落ち多岐つ 
速川の瀬に坐す  瀬織津比売と言ふ神  大海原に持ち出でな

~大祓詞抜粋~

速川の瀬に坐す瀬織津姫は、水の神様なので、水のパワーで、すべての罪や穢れを、祓い清める浄化の役割をもっておられます。

万物の根源は水であり、水は生命の根源です。

私達人間も、体の60~70%が水でできています。

生命維持にあたり、水がなくては生きていけません。

宇宙、地球上の全ての生命体にとって、水は欠かせない命の根源なのです。

そんなことから瀬織津姫は生命の神でもあり、宇宙根源の神でもあるのです。

そんな重要な女神が、古事記や日本書紀には、記述されていないことから、封印された女神とも言われていますね。

瀬織津姫 は循環を担う神様

「瀬織津姫は生命の神でもあり、宇宙根源の神」ご紹介しました。

実は、もう1つ大きな役割があると思います。

私は瀬織津姫に『循環のエネルギー』を感じます。

地球の循環を担う神様だと思います。

生命は循環します。

私たちは、魂が肉体に宿った存在です。

死を迎えれば、肉体を離れますが、輪廻転成をして、再び肉体に宿り生まれ変わって来ます。

水も循環しています。

天から大地に降る雨は、滝や川となり海へ流れます。

海では太陽の光を受け、水蒸気として天へ上がり、再び雨となり大地に降り注ぎます。

お金も循環しています。

お金は人々の支え合う仲介役です。

サービスを受けた側からサービスを与えた側へ流れます。

お金があるから私たちは便利に豊かに暮らせます。

こういった循環を司っているのも瀬織津姫のエネルギーなのでしょう。

瀬織津姫の祀られてうる神社へ行くと、近くに清い水の流れがあり、弁天様が近くにいることが多いのも、循環の神様だからでしょう。

地球では、陰陽のエネルギーと循環のエネルギーの2つのエネルギーが上手に使うことが重要です。

その1つの循環エネルギーと関係が深いのが瀬織津姫です。

スポンサーリンク

瀬織津姫を祀る神社

・早池峰神社
岩手県花巻市大迫町内川目1-1

岩手県遠野市附馬牛町上附馬牛19-82

・宇奈己呂和気神社
福島県 郡山市三穂田町八幡字上ノ台76

日比谷神社
東京都港区東新橋2-1-1

・小野神社
東京都多摩市一ノ宮1丁目18-8

・小野神社
東京都府中市住吉町3丁目19-3

瀬織津姫神社
石川県金沢市別所町ヲ83

・深澤銭洗弁財天
神奈川県箱根町塔ノ沢

・池宮神社
静岡県御前崎市佐倉5162

・槻神社
愛知県北設楽郡東栄町大字月字寺甫7

・片山神社
三重県亀山市関町坂下624

佐久奈度神社
滋賀県大津市大石中一丁目2-1

・建水分神社
大阪府南河内郡千早赤阪村水分357

・井関三神社
兵庫県たつの市揖西町中垣内795

・速川神社
宮崎県西都市南方鳥ノ巣183-2

・佐久奈止神社
長崎県西海市西海町水浦郷680番地

瀬織津姫神社
宮崎県高千穂町

・御霊神社
大阪府大阪市中央区淡路町4-4-3
天照大神荒魂=瀬織津姫命

・山口大神宮
山口県山口市滝町4-4

・朝宮神社
徳島県名東郡佐那河内村上字宮前59

・廣田神社
兵庫県西宮市大社町7番7号
撞賢木 厳之御魂 天疎 向津姫命=瀬織津姫

・六甲比命神社
兵庫県神戸市灘区六甲山町

スポンサーリンク

瀬織津姫に導かれた聖地巡礼の旅

瀬織津姫に導かれた聖地巡礼の過去の記事です。

「執着を全て手放すと、本当に大切なものが最後に残る」自分にとって大切なものとは?↓

瀬織津姫神社【九州高千穂】の記事

瀬織津姫と繋がると、新しい時代のスタイルが見えてくる?↓

佐久奈度神社、瀬織津姫さまからのメッセージ[滋賀パワースポット]の記事

瀬織津姫のお使い、水色のトンボが運んできたメッセージとは?↓

瀬織津姫神社【石川県】~水色のトンボから教わったことの記事

瀬織津姫意識の人が増えれば、地上はユートピアとなる↓

瀬織津姫を蘇らせる旅、シリウス星に導かれた伊豆の聖地巡りの記事

浄化のパワーで奇跡を起こす、瀬織津姫を祀る日比谷神社↓

野菜カフェMr.FARMERと麻布大観音と奇跡の日比谷神社の記事

瀬織津姫に関する記事

瀬織津姫に関する過去の記事です。

個性こそが、新しい意識を開くカギです。個性を大切にし、高次元の扉を開くには?↓

瀬織津姫さまからのメッセージ、個性を伸ばすと覚醒する♪

瀬織津姫の波動に触れると、魂は洗われ、浄化されます↓

「佐久奈度神社で逢った瀬織津姫さま」と「八大龍王から聞いた話」

琵琶湖は子宮とも言われ、琵琶湖は生命が誕生する場所。琵琶湖から流れ出る瀬田川で受けたメッセージとは?↓

瀬織津姫さまと琵琶湖【瀬田川の浄化で感じた事】

人間がエゴを捨て自然の波長を知り、その波長へ合わせることが必要です↓

【瀬織津姫のメッセージ】人間と自然の調和が新しい世界を開きます。

「宇宙の意志」と「地上の社会」との統合が始まります↓

【瀬織津姫のメッセージ】全員が宇宙創造主と繋がる時が来ました。

瀬織津姫さまの意識と同化するには、どうしたらいいの?↓

瀬織津姫さまの意識との同化、循環と再生のエネルギーと共鳴する

スポンサーリンク

瀬織津姫の封印解除について

瀬織津姫は「生命の根源」「地球の循環エネルギー」を司る重要な神様です。

しかし、瀬織津姫の名前が載る神社は多くはありません。

天照大御神のように沢山の聖地で祀られても良さそうなものです。

その状況を知るスピリチュアル系の人たちの間では「瀬織津姫は封印されている」とも言われています。

光の存在である瀬織津姫が世に出てしまうと、闇の存在にとっては都合が悪いからで、瀬織津姫が祀られている神社の祭神を他の神に書き換えたと言う人もいます。

また、瀬織津姫の封印を解除しようと、聖地を巡っている人もいます。

しかし、私はそのやり方では瀬織津姫の封印は解けないと思います。

その理由は、瀬織津姫の意識は人間一人一人の内側に宿っているからです。

もし仮に闇の存在が瀬織津姫に封印をかけたとするなら、人間一人一人が内なる瀬織津姫に気が付かないように暗示をかけたと考えるべきだと思います。

私たち幸せを自分の外側へ求めます。

自分に愛を与えてくれる存在を外側へ求めます。

でも、幸せも愛も実は自分の内側にあります。

そのことに気付くと闇の存在にかけられた暗示が解け、内なる瀬織津姫と意識が繋がる時が来ます。

全ての幸せは人間の内側にあります。

瀬織津姫も個々の内側に宿ります。

そのことに多くの人が気付く時が来ているように思います。

瀬織津姫の封印解除に関して詳しく書いた記事です。

詳しくはこちらをご覧ください。

瀬織津姫の封印を解除する。解除されるとミロクの世となる。

スポンサーリンク

 - 瀬織津姫