写真はライブドアニュースより転載
http://news.livedoor.com/article/detail/14536346/
先日の伊豆の旅で訪れた、三嶋大社の末社、祓所神社で『阿蘇の弊立の扉が開く』というメッセージを受け、私たちは先日、九州へ行って来ました。
パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。
2019/07/19
愛する輝く貴方へ
Mariです。
4月8日はお釈迦様の誕生日でしたね。
8日の未明から明け方にかけて、「月と火星と土星が三角形の位置で接近」する星空となりました。
綺麗な二等辺三角形だそうです。
頂点は火星です。
宇宙も動き出し、8日には地球もシフトしました。
前日の7日、火の国=熊本・阿蘇では、4月なのに雪が降り大浄化となりました。
写真はライブドアニュースより転載
http://news.livedoor.com/article/detail/14536346/
先日の伊豆の旅で訪れた、三嶋大社の末社、祓所神社で『阿蘇の弊立の扉が開く』というメッセージを受け、私たちは先日、九州へ行って来ました。
九州の行きたいポイントは沢山あったのですが、あまり時間がなく、今回はかなりポイントを絞り、弊立神宮、天岩戸神社・天安河原、瀬織津姫神社、高千穂神社の順番で自然の流れに任せて回りました。
九州では、我欲や無駄なものを手放す学びが色々と起こりました(^-^;
8日、高千穂の瀬織津姫神社へ行こうとした時の事です。
レンタカーのナビに瀬織津姫神社の住所を入力しても、ナビが古いのか出てきませんでした。
完全にナビに頼っていたので焦りました(^^;
時間もなく、一時間後には宮崎の高千穂を出て、熊本駅に戻らないと帰りの新幹線に間に合わないのです。
今から場所を地図やWebで調べていたら時間がありません。
近くまでは来てるはずなのに、場所がわからないなんて・・・
誰かに聞こうかと思いましたが、田舎の外れた道なので人もいませんでした。
私の中から焦りと苛立ちの感情が出てきました(^^;
そんな時こそ洗心です。
セカセカ、焦り、イライラの感情を抱いていては、物事は上手く進みません。
セカセカ、焦り、イライラからは不調和が生み出され、同じ周波数の良くない出来事を引き寄せてしまいます。
一旦、気持ちをリセットしました。
神社に行きたいのは自我なのか?!
本当に呼ばれているのか?
行きたい思いは執着なのか?
内観してみました。
我欲や行きたいという執着で神社を訪れても、神社のエネルギーを汚すだけです。
本当に行く必要があれば、自然の流れでスムーズに辿り着けます。見えない存在たちも、行けるようサポートしてくれるのです。
目的地に辿り着けないのは、行く必要がないからです。
そう思い、欲や執着を手放し諦めて熊本駅へ戻ることにしました。
すると、目の前に小さい瀬織津姫という看板が目に入ったのです!
本当にビックリしました。
諦めていたので喜びも倍増です\(^-^)/
やっぱり欲、執着、無駄なものを手放し、天に委ねると上手く動き出します。
神の世界はオンタイムです。
過去、未来に焦点を合わすのではなく『今』に焦点を合わしていくのです。過去、未来のことを考えるから心配や不安や恐怖心が涌き出てきて不調和が起こります。
今を生きる事が大切です。
そうする宇宙のリズムに乗り、真我であれば、思いは具現化していきます。
全てベストタイムで物事がスムーズに進んでいきます。宇宙は完璧なのです。
看板の矢印の方に進んでいくと、綺麗なお花が沢山咲いていました。春ですね~♪
このお花さんたちも、今を一生懸命に生きているから綺麗なのでしょう。時期が来たら綺麗な花を咲かせる為に、邪心もなく一生懸命生きています。素晴らしい生き方です。
気持ち良くお花を眺めていると、鳥居が見えてきました。
あの小さい看板がなければ、わからないような場所に鳥居がありました(^^;
瀬織津姫さまは、人々の穢れを急流の流れに乗せて、大海原へ持ち出して跡形もなく消滅し、払い清めてくださる神様です。
さっきの邪心も、もしかすると瀬織津姫さまが祓い清めて下さったのかもしれませんね(笑)
鳥居をくぐり、坂道を降りていきました。
細くて急な階段です。
この辺りから、強烈な光が降りていました。太陽の光もライトブルーです。
永の内川に添って、参道を歩いていくと、その先に小さなお社がありました。
とても清いエネルギーです。水のエナジーで満ち溢れています。
この辺りが、永の内川と岩戸川の合流地点のようですね。多くの瀬が重なっている事から古くから浄化の神が祀られていました。
私も感謝の気持ちを込めてお参りさせて頂きました。さらに奥には洞窟があり、気になって裏に行ってみました。
別次元で天野安河原と繋がってるような感覚がありました。
参拝後、私自身の光の柱を立てると、瀬織津姫と繋がり、エネルギーが降りて来ました。
その時の動画です。
レインボーマゼンダの光が降り、とても気持ち良く、喜びと癒しのエネルギーに包まれます。
瀬織津姫さまからのメッセージは「執着を全て手放すと金(大切なもの)が残ります」でした。瀬織津姫さまは、金の神様でもあるのでしょう。
瀬織津姫さまを信仰し邪気を払い洗心すると、人々は幸せ・豊かさを手に入れる事ができます。
だから、権力者にとっては都合が悪く封印したい神だったのでしょうね。
そして、イシヤは光の柱を外へ立てるように教えました。そうすることで人を支配できるからです。
磁場浄化や自分の外に光を立てても、一時的に波動が良くなるだけです。光の柱を立てるのに、物やお金、技、伝授など何も必要ありません。自分内側に光の柱を立てないと何も変わらないのです。
その為には、邪気を取り洗心し、外の神ではなく、内なる神(金)に気付いてあげることが大切です。
自分の波動を高め、自分自身がパワースポットになることで、太い宮柱が立つのでしょう。それが本当の岩戸開きです。
ただ日常で起こる出来事と向き合い、欲や執着を手放すだけで意識が変わり波動が上がります。
面白いことに、今回の九州の旅が、まさに欲や執着を手放す旅になりました。
あちこちで、必要のないもの、無駄なものを手放しました(笑)そのお陰で、変わりに素晴らしい気付き、大切なものを頂けたような気がします♪(*^-^*)
佐久奈度神社(滋賀県)から始まり、今まで瀬織津姫さま関係の神社を色々回らせて頂きました。
そして今回は、今まで受けたエネルギーを高千穂の瀬織津姫神社(宮崎県)へ繋ぐ必要があったようです。
阿蘇の弊立神宮、高千穂の天安河原など、九州の旅で起きた不思議な出来事を、また記事で書きたいと思います。