アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

小野神社参拝と素敵な瀬織津姫と龍神の御朱印・御朱印帳【スピリチュアル】

   

先月、東京の小野神社へ参拝に行ってきました。

小野神社は東京都多摩市一ノ宮に鎮座していて、武蔵国一之宮と言われています

創建は、紀元前534年という2500年以上の歴史ある立派な神社です。

私は、今回2回目の参拝です。

小野神社の主祭神は

天ノ下春命瀬織津姫命

瀬織津姫命は有名ですが、

天ノ下春命という神様はどんな神様なのでしょうか。

調べてみると天ノ下春命(あめのしたはるのみこと)とは、思金神の御子神で、

天ノ下春命は、饒速日命が 天磐船に乗って天から河内国(大阪府交野市)の地に降りたった時、護衛として随従した神さまでした。

また天ノ下春命は武蔵国開拓の祖神であり、開墾の神と言われています。

私は、河内国(大阪府交野市)の聖地巡りに行ったばかりだったので、このシンクロに驚きました。

河内国(大阪府交野市)の聖地巡りの記事はこちらから↓

星田園地ハンバーガーストーンと星田妙見宮の織女石【大阪七夕伝説】

瀬織津姫命と一緒に祀られているという事は何か関係があるのでしょうか?!

私たちは、小野神社に到着すると、急に雨が降ってきました。

水神が祀られている神社で、急に雨が降り出すと、神さまからの歓迎のサインだと言われています。

鳥居を潜ると、素晴らしい隋身門が目に飛び込んできました。

迫力のある龍や風神雷神の彫刻ですね~。

立派な隋身門です。

参道を歩いていくと、右手にハートの形をした石がありました。
この石は、恋愛のパワースポットと言われています

そして拝殿の前に立ち、手を合わせました。

美しい朱色の瀬織津姫エネルギーを感じる本殿でした。

今回の参拝は、天ノ下春命とも関係がありそうです。

瀬織津姫の御札と御朱印・御朱印帳

参拝を済ませ、社務所へ寄り「瀬織津比咩大神神霊」の御札をいただきました。

社務所には瀬織津姫の御朱印が額に入れて置いてありました。
瀬織津姫と白龍が描かれていて、見てるだけで癒されます。

瀬織津姫の御朱印帳もありました。
こちらもピンクカラーで可愛いですね~。

瀬織津姫の御朱印は去年の8月から、御朱印帳は10月から頒布を始められたそうです。

可愛い瀬織津姫と白龍が描かれていて素敵すぎて欲しくなっちゃいますね~。

毎日、眺めるだけでも幸せな気分になります♪

初穂料:瀬織津姫の御朱印は1000円、御朱印帳(御朱印なし)は3000円です。

今回、社務所でも色々お話を聞かせていただく事ができ良かったです。

参拝を終えると、不思議と雨も止んでいました。

小野神社・多摩川と瀬織津姫

瀬織津姫は大祓詞に出てくる「人の穢れを早川の瀬で浄める」女神です。

水神であり、龍と関係が深い女神です。

龍を動かすパワーを秘めていて、小野神社で頂いた御朱印にも龍と共に描かれています。

瀬織津姫が祀られている神社を参拝すると、龍を感じる事が多いです。

今回も小野神社へ到着すると、小雨が降り出し、天から龍が降りて来るのを感じました。

私は瀬織津姫が祀られている神社へ行くと、神社巡りと合わせて、滝や川など水が流れる場所へ行くことが多いです。

小野神社の近くには多摩川が流れています。

今回は足を向けませんでしたが、時間のある方は多摩川まで足を運んでみるのも良いですね。

瀬織津姫には大きな浄化のパワーを感じます。

何かにこだわっている時などに参拝すると、邪心が全て洗い流されて、爽快な気分になります。身体が軽くなります。

何かの悩んでいる時というのは、エネルギーが滞るので、瀬織津姫の浄化のパワーに触れて、滞っているものを洗い流していただくと良いと思います。

武蔵国六社参り

下記6社全て参拝することができました。
ご縁を頂きありがとうございます。

【武蔵国 六社】

・一之宮(小野神社) 東京湾の上空に巨大龍現れる!
・二之宮(二宮神社) 二宮神社(東京都あきる野市)、国常立尊とアラハバキ神の国造りが始まる
・三之宮(大宮氷川神社)【大宮氷川神社】蛇の池と隠された鬼神『アラハバキ』のエネルギー
・四之宮(秩父神社)
・五之宮(金鑽神社) 金鑽神社 奥宮(御嶽山)で出会った老婆から貰った干し芋は金運UPの証?
・六之宮(杉山神社)

築地寿司 岩

小野神社参拝後、近くの京王ショッピングセンター内の築地寿司岩でランチをしました。

「寿司岩」は大正からの老舗のお寿司屋さんです。

ランチだとリーズナブルな価格で、美味しいお寿司がいただけます。

江戸前上にぎり頂きました。

ネタも新鮮で、お店の雰囲気もとても良かったです。

美味しいお寿司を頂き、次に導かれた場所は、予定外の映画「天気の子」のに登場する朝日稲荷神社でした。

つづく

瀬織津姫の記事はこちらから瀬織津姫ってどんな神さま?祀られている神社は?【まとめ】

こちらも併せて読んでみてくださいね

 - 瀬織津姫, 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!