アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

野菜カフェMr.FARMERと麻布大観音と奇跡の日比谷神社

      2019/07/19

 

先月、野菜カフェMr.FARMER(ミスターファーマー)表参道店にモーニングを食べにいってきました。

表参道駅から徒歩5分くらいの所にあります。

Mr.FARMERは、『美と健康は食事から』をコンセプトに、畑の伝道師の渡邉明さんが厳選した野菜を贅沢に使用したお野菜カフェです。

全国各地の契約農家さんが作った新鮮な野菜を使用していますので、野菜好きにはたまらないお店ですね。

テレビでも良く紹介され、女性に人気があり、私も前から気になっていました。

東京には、表参道、新宿、六本木、駒沢公園の4店舗あるそうです。
最初は、六本木店に行こうかと思いましたが、前日に表参道店に変更しました。

表参道のお店に着き、入ってみるとナチュラルテイストなインテリアで、とても心地よい空間でした。

お昼頃からは、いつも行列ができているそうですが、午前中だったので待たずにスムーズにお店に入れました。

お天気が良いと、朝からテラス席で食べるのも気持ちがいいですね。

お水はセルフサービスになります。

こちらのお店は、ただのお水ではなくお洒落なデトックスウォーターです。

新鮮なオレンジ、セロリ、レモン、人参などのフルーツやお野菜がお水の中に入っています。

色んな種類があり、無料で飲めますよ♪

その時の体調や、お好みでデトックスウォーターを選ぶことができるのは、とても嬉しいサービスですね。

味も良く、飲んだ後のほのかな香りがいいです。

見た目もお洒落で全種類飲みたくなります。

今回は、モーニングできたのでフレンチトーストコブサラダスムージーを注文しました。

モーニングメニューはお手頃なお値段でボリュームがあります。

フレンチトーストのプレート1050円です。

トーストはしっとりふわとろです(笑)

コブサラダもボリューム満点で、色んな種類の野菜があり栄養バランスがいいですね。

オリジナルドレッシングも野菜と相性がよく美味しかったです。

やっぱり農家から直送されるお野菜は新鮮で最高です。

二人でちょうど良い量ですね。

サラダだけでもお腹いっぱいになります。

どろどろスムージーも濃厚です。

とても素材を生かした味付けが本当に良かったです。

センスの良い素材選びと色鮮やかな美しい盛り付けが食欲をそそりますね。

朝からお洒落な空間で、新鮮なお野菜を沢山食べる事が出来て、楽しい時間を過ごす事ができました。

そして、新橋にある日比谷神社に向かうことにしました。
表参道の駅まで歩いていくと、地下鉄の駅に貼ってあった十一面観音さまのポスターに目がいきました。

前日、イメージに浮かんだ観音さまのお顔だったのでビックリしました。

昨日からこの観音さまに呼ばれていると思いました。

このポスターをじっくり見てみると、どうも東京メトロウォーカー【情報雑誌】のポスターだとわかりました。

早速、東京メトロウォーカーを駅でゲットし、そこに載ってある情報を頼りに、表紙に載っている観音様に会いに行くことにしました。

調べてみると、ビックリ!表参道駅から徒歩10分くらいの所にありました。

昨晩から気になっていた観音さまは、永平寺別院「長谷寺」の麻布大観音さまでした。

ちょうど表参道駅にいたので、急遽予定を変更し、急いで永平寺別院「長谷寺」に向かいました。

向かう道中、ポツポツと雨が降ってきました。

根津美術館の南東側にお寺があります。

歩いて10分、お寺の近くまで来ているのですが、お寺の入口がわからず、お寺の周りをぐるぐる回りやっと辿り着けました。

スポンサーリンク

こちらのお寺のご本尊は釈迦牟尼仏ですが、観音堂に、私達が気になる麻布大観音(十一面観音)さまがいらっしゃるようです。

入ってすぐ右手に観音堂があります。

お堂に入ってみると、木造では国内最大級だといわれている、麻布大観音さまがいらっしゃいました。

東京の永平寺別院 長谷寺と奈良の大和長谷寺と鎌倉長谷寺は日本三大長谷観音と言われています。

高さ約10mもある麻布大観音さまに、私達は圧倒されてしまいました。
お堂の中は、とてもよい香りが漂っています。

白檀のお線香の香りでしょうか。

雨に少し濡れた私達を、麻布大観音さまが温かい優しい慈愛の波動で包み込んで下さいました。

お参りをすませ、しばらくお堂のなかで、麻布大観音さまの周波数に合わせ、ぼ~っとお顔を眺めていると、

『これから貴方たちを平和の世界へ導きます。遠回りはしないで下さい。』とメッセージがきました。

遠回りをしないで??

こちらのお寺の入口が分からず、お寺の周りををぐるぐる回らせられたのも、麻布大観音さまの学びだったのでしょうか・・・

幸福というものは、何気ない日常の中にありますが、人間は幸福を外へ捜し求めがちです。
麻布大観音さまは、幸福は追い求めるものではなく、常に手に入れているものだという事を教えてくれたのだと思います。
意識が変わると、幸福を求めるのではなく、今ある幸福に感謝するようになります。

それが、麻布観音さまの平和の世界への導きだと思いました。

気高い凜とした美しさと、温かい優しい波動の麻布大観音さまに私達はとても癒されました。

ちょっと余談になりますが、こちらのお寺の墓地には、沢山の著名人の方のお墓があります。
坂本九さんや阿久悠さんのお墓もあるそうです。

きっと麻布大観音さまと、とてもご縁があった方々なのでしょうね。

そして私達は、予定していた日比谷神社へ向かうことにしました。

日比谷神社は、新橋駅から徒歩5分位のところにあります。

平成21年に境内移転があり、都会の高層ビルの間にある新しい神社です。

日比谷神社のご祭神は、豊受大神、祓戸四柱大神(瀬織津比咩、速開津比咩、気吹戸主、速佐須良比咩)です。

都会のど真ん中にありながら、とても澄んだ波動です。

瀬織津姫さまを祭っているので、水の浄化のエネルギーを感じました。

お参りを済ませ、そして社務所で奇跡の御守りを購入しました。


奇跡の御守りの由来を簡単にご紹介します。

日比谷神社は、もともと新橋ではなく日比谷にありました。その後も、色々な事情で場所を転々としました。

神職さんのお話では、幾度も移転してしまうと、神社は消滅してしまう事が多いようですが、日比谷神社は奇跡的に残っているので、奇跡の御守りを作られたそうです。

ネットでは、奇跡の御守りを付けていると、奇跡が起きると評判になっています。

この御守りを手にした時、今ここ、地球に生まれて生きている事こそが奇跡だと思いました。
すると、自然に今を感謝する気持ちが湧いてきました。

本当にここの神社は邪気を祓うパワーが凄いです。

日比谷神社の神々たちに『気づかせてくれて有り難うございました』とお礼の気持ちを伝えました。

帰りに有楽町で、11月の大相撲九州場所で初優勝した高景勝関をお見かけました。

相撲界に新たな光と風を吹き込んだ高景勝と出逢うなんて、本当に奇跡ですね。

瀬織津姫ってどんな神様?祀られている神社は?【まとめ】

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り ,