アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

2020年蟹座のW新月(6月21日と7月21日)のスピリチュアルメッセージ

      2020/06/19

6月21日(15時41分)と7月21日(2時33分)蟹座の新月です。

また6月21日は夏至でもあり、蟹座の日食新月でもあります。

蟹座の新月は、6月21日7月21日に続けて起こります。

続けて起こるということは、それだけ蟹座のパワーが高まり、私たちも蟹座のエネルギーに左右されやすくなるいうことです。

過去の蟹座のエネルギーについての記事はこちらから↓

【2020年6月21日 夏至と蟹座の新月と日食】時代の流れを変える何かが起きる?!

2020年1月11日、蟹座の満月のスピリチュアルメッセージ

蟹座の新月【2019年7月3日】運気アップのポイントは?

2018年蟹座の満月のスピリチュアルメッセージ【12月23日】

蟹座の満月と心の浄化☆立木観音

エネルギーが過剰になると、今まで溜まっていた感情も吹き出し外に出やすくなります。

蟹座のキーワードは、人間関係、家族、思いやり、心、感情、胸部、母性、インナーチャイルド、水です。

蟹座は、水の要素が強く『破壊と再生』、『蘇り』、『新たな変化』を意味します。

運気は夏至、蟹座の日食新月を境に大きく動きます。

蟹座のエネルギーは、家族や対人関係に大きな影響を及ぼしてきます。

家庭や職場などで人間関係が悪化するトラブルが起きてきます。但しこのタイミングで起こる、人間関係のトラブルは、しっかり対応することによって、事態を大きく好転させる出来事ともなります。

私の周りでも実際起きています。

そのトラブルが起きた時、どういう意識で、どういう行動を起こすかで、未来が大きく左右されます。

自分の失敗の責任を、他人に擦り付けたり、自分で責任を負わないような人は、新しい時代の波長に合わず、新しい時代の波に吞みこまれていくことになります。

自分のミスで立場が悪くなる、上司から怒られるなどと恐れ、平気で人を利用し、人に責任を押し付けます。

また誰かに認められたいという欲求から、自分の評価を上げるために、人を蹴落とします。

心当たりのある方は、気をつけて下さい。

新しい時代とのズレが出て取り残されてしまいます。

人間なので誰でも失敗はします。

もし失敗したら、自分の過ちを素直に認め謝ればいいことです。

それを人のせいにしてしまう人は、宇宙の調和の波動と合いません。

今までは、そういったことを誤魔化せたかもしれませんが、宇宙の理に反したことをしていれば、今の時代は隠すことができません。

スポンサーリンク


また責任逃れをしている人のトラブルに巻き込まれてしまうと、葛藤がうまれ、負の連鎖に陥ってしまいます。

そんな時は、相手が自分より上の立場であろうと、権力者であろうとも、しっかり自分の主張をし、相手の人が起こすトラブルに巻き込まれないことです。

お互いに、しっかり自分の内側と向き合い、現状を受け入れるということで自分を取り巻く環境が調和していきます。

何事にも感情的にならずに、不動の心で内観することです。

そして神心で行動することです。

そこで初めて調和が生まれます。

新しい時代は、誤魔化しがききません。

困難な状況の時ほど、人間の本性が出てきます。

ここでもう1つ大切なことをお話しします。

調和についてですが、間違えて捉えている方がいます。

その場を和やかにすることだけが調和ではありません。

時には荒波が立とうが、自分の主張をすることが調和です。

自分の主張に蓋をして、その場をやり過ごすと、後から荒波が立つ出来事が起きます。

場合によっては、第一波よりも第二波の方が大きいこともありますので、ご注意ください。

真の調和というのは、荒波が立とうが自分の主張をし、その後にお互いに調和するポジションを見つけることです。

蟹座のエネルギーが高まると、人間関係の不調和が起きやすくなります。

しかし、その不調和は調和のための不調和です。

スポンサーリンク

過去の出来事を振り返ってみると、蟹座のエネルギーの強い時には、自分の失敗を隠したがゆえに、トラブルに発展する事が起きています。

なので、この時期は、正直な自分を心がけることが大切です。

清い心で過ごしましょう。

蟹座の象徴アロマは?

月とアロマセラピーは深い関わりがあります。

月のリズムが、私たちの心、身体へ影響を与えています。

特に女性は、月の波動を受けやすいため、月のリズムを意識しながらアロマを活用するとよいですね。

生まれたばかりの新月は、純粋なエネルギーに満ちていて、新しくスタートすることに適しています。

蟹座の波長に合う、おすすめアロマオイルはベルガモット、オレンジ、カモミールです。

柑橘系のアロマは、心を落ち着かせてくれる癒しの香りです。

精神的ストレスにも優れた効果があり、不安や恐れを軽減してくれます。

またベルガモットは安眠効果もあり、抗うつに症にも良いそうで、明るく前向きな気持ちに導いてくれます。

この時期、柑橘系のアロマで、アロマスプレーを作ってみてはいかかでしょうか。

スプレー容器にア柑橘系のアロマオイル6、7滴と無水エタノール5mlを入れ混ぜます。

そして精製水を入れて振り混ぜれば完成です。簡単に作れます。

私もアロマスプレーを作って持ち歩いています(^_-)-☆

またお風呂のお湯に、ベルガモットの精油と天然塩を混ぜたものを入れ、入浴すると一日の疲れもほぐれて、深い眠りにつくことができますよ。

蟹座の新月前後、柑橘系のアロマは、心が不安定になったり、不調に感じる時に、大きなサポートをしてくれるでしょう。

ムーンリズム、パワーを利用して、happyの波に乗っていきましょう。

【※敏感肌、アレルギー、妊娠中、授乳中の方や不安な方は、アロマオイルの使用を避けてください。アロマオイルを使用する際は注意が必要です。必ずアロマオイルの使用方法、禁忌事項をご確認の上、ご使用ください。】

2020年6月のエネルギーについての記事はこちら↓

2020年6月21日 夏至と蟹座の新月と日食】時代の流れを変える何かが起きる?!

【2020年6月アセンション】コロナ禍を越え 地龍の波動を掴もう

【6月6日射手座の月食満月】ケンタウルスのキロンの神話に隠されたメッセージ

こちらの記事も併せて読んでみてくださいね(^^♪

スポンサーリンク

 - 新月、満月