アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2020年6月21日 夏至と蟹座の新月と日食】時代の流れを変える何かが起きる?!

      2020/06/19

今年の6月は、射手座の月食満月の後、夏至・蟹座の日食新月が起こります。

射手座の満月の記事はこちらです↓

【6月6日射手座の月食満月】ケンタウルスのキロンの神話に隠されたメッセージ

今年の夏至は、6月21日(日)午前6時44分です。

夏至は、皆さんご存知の通り、一年の中で、最も昼が長く、夜が短い日です。

夏至の日に、一年で太陽が最も高く昇ります。

そして夏至を過ぎると本格的な夏の到来ですね。

スピリチュアル的な夏至の意味は『分岐点』です。

分岐点ということは、良い方向にいくか悪い方向にいくかの分かれ目です。

コロナが終息に向かうも、第二波が心配されている状況です。

もしかしたら、夏至の日に流れの方向性が決まるかもしれませんね。

第二波を無難に乗り越えて、終息のほうへポイントを切りかえたいものです。

この辺りで、気を再度引き締めて、力を合わせて頑張っていきたいですね。

そして、コロナだけではなく、一人一人に分岐点が訪れそうなのが夏至です。

大きな転機になるかもしれないので、決断することがあるなら、焦らずによく考えてから決めることが大切です。

もし自分で判断できないような時は、信頼できる方に相談してみるのも良いと思います。

但し、最終的には自己責任で決めることを忘れないで下さい。

そして、自分で決めたことは、勇気を持って行動に移すことです。

そうすることで、宇宙の大きなエネルギーが流れ込み、大きな成果をあげることができるかもしれません。

また、今年の夏至の日は、蟹座の新月(15時41分)でもあり、日食でもあります。

夕方16時~18時ごろには日本全国で部分日食が見られるそうですよ♪

6月21日は夏至・蟹座新月・日食のスペシャルデー!!

凄い日になりそうですね。

海外では、アフリカ、北インド、台湾などで金環日食を見ることができます。

(※太陽と月の位置の関係で、地域によって見え方が違います。)

日食とは太陽、月、地球が一直線上に並ぶことにより、太陽の光が月の影によって覆い隠される現象のことをいいます。

古代から、日食・月食などは、何か起きるかもしれないと恐れられていたり、また日食後に太陽の輝きが戻ることで、復活の意味があるとお祝いされてきました。

破壊と再生のエネルギーが高まります。

この時、私たちの意識にも大きな変化が起きると思います。

今年の夏至は新月日食が重なり、その日は強烈な宇宙エネルギーが、地球に降りてきますので、是非想いを行動に移してみてくださいね。

新しい時代の扉を開きましょう。

信念を貫き、自分が思ったように行動してみれば、必ず天は貴方の味方をしてくれるでしょう。

(自我で行動すれば足元をすくわれます・・・(;'∀'))

スポンサーリンク


夏至辺りの過去の出来事を振り返ってみると、歴史上の出来事として、色々と大きく流れを変える出来事が起きています。

その一つに「本能寺の変」があります。

本能寺の変は天正10年6月2日(新暦1582年6月21日)に起こりました。

本能寺の変も時代を大きく変えました。

本能寺の変が起きずに、織田信長が天下をとっていたとしたら、その後の日本は大きく変わっていたと思います。

流れが大きく変わった出来事の一つです。

陰陽道を極めていた明智光秀は、その時期に宇宙のパワーが高まるのを知っていて、上手く利用したのかもしれませんね。

彼の目的は、天下を取るためではなく、平和がくる事を望み、時代の流れを大きく変えることに成功したのだと思います。

今年の夏至は、何が起こるのでしょうか。

スポンサーリンク


夏至の時期に、一つ注意していただきたいのは『油断』です。

織田信長も、あともう少しで天下統一というところで、一気に持っていかれてしまいました。

大きく流れを変えられる日でもありますが、逆に大きく流れを変えられてしまう日でもあります。

この時期に油断は禁物です。

皆さん、気を付けて夏至の日をお過ごし下さい。

Security is a great enemy.

※日食観察される方は、日食グラスなどの観察器具を使って観察してくださいね(^^♪

2020年6月エネルギーの変化の記事はこちら↓

2020年蟹座のW新月(6月21日と7月21日)のスピリチュアルメッセージ

【6月6日射手座の月食満月】ケンタウルスのキロンの神話に隠されたメッセージ

【2020年6月アセンション】コロナ禍を越え 地龍の波動を掴もう

去年の夏至の記事はこちら↓

【2019年 夏至】運気が変わる6月22日のスピリチュアルメッセージ

過去の記事も参考に読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

 - メッセージ