アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

星田園地ハンバーガーストーンと星田妙見宮の織女石【大阪七夕伝説】

      2023/05/06

前回の記事の続きです。

【開運 龍神パワースポット】ゼロ磁場の意賀美神社と古民家カフェ「草々徒」

意賀美神社参拝後、枚方の龍神さまが導てくれたのは、織姫と彦星の聖地でした。

私たちは、大阪府交野市の「大阪府民の森 」ほしだ園地へ向かいました。

交野市といえば、七夕伝説で有名です。

天野川流域の枚方市と交野市の一帯は、昔は「交野ヶ原」と呼ばれていて、桜の名所・平安貴族の狩り場として知られていました。

枚方市と交野市は、なにかスピリチュアル的にも繋がりがありそうですね。

ほしだ園地に到着し、私たちはすぐにハンバーガーストーン(かえる岩)を目指しました。

私たちは、ほしだ園地にきたのも初めてで、地図を参考にして辿り着くしかありません。

ハンバーガーストーンは5年前から気になっていた岩ですが、ご縁がなく何処にあるのかわかりませんでした。

ほしだ園地は17時で閉まりますので、遅くても1時間以内にハンバーガーストーンを見つけないといけません。

往復時間を考えると、30分位で辿り着きたいのですが・・・

時間がなければ、辿り着かなくても引き返すしかありません(-_-;)

しかし、今回、枚方の龍神さまともご縁を頂き、無事ハンバーガーストーンに辿り着ける確信が心の何処かにあったので、不思議と焦りは消えて行きました。

黙々と歩いていくと「星のブランコ」がみえました。

星田園地に来られているほとんどの方は、「星のブランコ」が目的なのでしょうね。

「星のブランコ」とは、長さ280m、高さ50mの日本最大級のつり橋です。

凄く高いですね~、高所恐怖症の私は渡るのは絶対無理です・・・・"(-""-)"

「星のブランコ」を渡らなくてもハンバーガーストーンに辿り着くのか、それもわからず
地図を見ながら、ひたすら歩きました。

 

駐車場から30分ほど歩き、広場を通り、まつかぜの路を進んでいくとハンバーガーストーンが見えてきました!

ハンバーガーストーンのエネルギーを感じてみてくださいね。

このハンバーガーストーンの近くには、 饒速日命(ニギハヤヒノミコト)が天の磐船(あめのいわふね)で降臨された磐船神社があり、この岩も何か関係ありそうです。

そういえば、後で知ったのですが枚方の意賀美神社は、

開化天皇の時代には饒速日命の五世の子孫で物部氏の遠祖である

伊香色男の邸宅の敷地内に鎮座していました。

饒速日命繋がりですね。

饒速日命は彦星ともいわれています。

この岩は天の磐船なのでしょうか。

岩のエネルギーに、そのデータが入っていそうです。

ハンバーガーストーンのエネルギーを十分に感じ、次は織姫の聖地「星田妙見宮」に行くことにしました。

「星田妙見宮」は、平安時代に空海が交野の地を訪れ、秘法を唱えると、七曜の星(北斗七星)3カ所に分かれて地上に落ち、そのうちの一つが星田妙見宮のご神体「織女石(たなばたせき)」だと言われています。

「星田妙見宮」の御祭神は、天之御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)、高皇産霊大神(タカミスビノオオカミ)、
神皇産霊大神(カミムスビノオオカミ)です。

ご神体の織女石は、拝殿の背後に鎮座されています。

光の存在達のサポートもあってか、何とか17時までに織女石に辿り着くことができました。
結構階段がきついですね。

御朱印も頂きました。

拝殿に着くと太陽の光が織女石の方を射していて、拝殿が神々しく黄金に輝いていました。

拝殿前に立ち、手を合わせました。

そして左側に行き、ご神体の織女石へ。

七夕の織姫と言えば、瀬織津姫さまですよね。

つづく

 - 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!