アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」これからどうなる?本能寺の変は?

      2020/05/24

今回のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主役は明智光秀です。

明智光秀といえば、どんなイメージを持ちますか?

歴史上最大のクーデターである本能寺の変を起こし、主君織田信長を討った謀反者というダーティーなイメージを持つ人が多いかもしれません。

ところが、近年、明智光秀について書かれた文書などが見つかり、本能寺の変を起こした理由が徐々に解明され、明智光秀のことも少しずつ分かって来ました。

新しく分かって来たことは、謀反者とは真逆なことです。

明智光秀は、世の平和、民衆の幸せを願っていた事実がわかってきました。

これはどういうことでしょうか?

スポンサーリンク

明智光秀に隠された真実が浮かび上がる?

今回のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、明智光秀の新しい人間像が描かれています。

明智光秀の人生は、謎に包まれていて、憶測や仮説が飛び交っています。

今後『麒麟が来る』では、どんな人物像が描かれるのでしょうか?

また、明智光秀に隠された真実が浮かび上がるのでしょうか?

私は、そこに興味があり、毎週楽しみに大河ドラマ「麒麟がくる」を見ています♪

ところが、ここに来て、大河ドラマが大ピンチです。

新型コロナウイルスの影響で撮影が中断しています。

場合によっては、放送回数が減らされたり、年内終了も検討されいるとか…。

予定外のことで、スケジュールを組むだけでも大変だと思いますが、ぜひ回数を減らさず、予定通りの44話で放送していただきたいものです。

こういったアクシデントも悪いことばかりではなく、ピンチの時こそ、視聴者の想い、制作側の想いが一つとなり、素晴らしい作品が生まれるのだと思います。

製作側の方は大変だとは思いますが、みんなが納得できる素晴らしい作品を作って欲しいです。

【金華山からの画像】

麒麟来る、どんな意味がある?

今回の大河ドラマのテーマは「麒麟」です。

麒麟とは、中国で古くから伝わる特別な霊獣を意味します。

麒麟は平和な世に現れるとされており、昔から人々は福を求めて麒麟を崇めます。

麒麟はくるのでしょうか・・・

戦国時代と現代をシンクロさせてドラマを見ていますが、私は、多くの人が「本当の幸せ」に気付いた時に麒麟が来るのだと思います。

カリスマ的なリーダーが現れて、世の中を変えるのではなく、一人が本当の幸せに気付き、それが連鎖し、多くの人々に広がり、幸せな国になっていくのだと思います。

明智光秀は、どんな状況でも困難を乗り越え、戦で獲る権力ではなく、自分の内なる正義を貫くことで本当の幸せに気づいたのだ思います。

本当の幸せとは、損得勘定ぬきで、自分が正しいと思うことを行動に移すことです。

明智光秀は、本能寺の変を起こして天下を取ろうとしたのではなく、本能寺の変を起こし、織田信長の暴走を止め、民衆を守ることが正しいと思ったのでしょう。

本能寺の変を起こすことで争いをなくし、皆が本当の幸せを感じる世の中にしたかったのだと思います。

大河ドラマ「麒麟がくる」では、そのあたりはどう描かれるのでしょうか?

スポンサーリンク

混乱した世に光を入れるのは誰?

現代も混乱しています。

日本は経済的に豊かになったのかもしれませんが、少し暮らし難い国にも感じます。

今年、NHK大河ドラマで明智光秀主演の『麒麟がくる』が放送されるのも、すべては必然の気がします。

明智光秀が生きた世界と現代はシンクロしています。

そういう面でも、「麒麟がくる」を見ていると登場人物に心を動かされます。

明智光秀の想いにも共感できます。

私も感動しながら毎週見ています。

どうか難局を乗り越えて、『麒麟がくる』は高いクオリティを保ったまま、最後まで描ききって欲しいですね(*^^*)

個人的には、本能寺の変にどう繋がるのかを楽しみにしています♪

関連記事はこちら↓

金華山・岐阜城・長良川温泉、斎藤道三と織田信長の野望と帰蝶の想い

【大河ドラマ 麒麟がくる】明智光秀と多賀との繋がり

【明智光秀の出生の地?】滋賀県犬上郡多賀町の十二相神社を訪れて

明智光秀と妻木煕子の愛に隠された宇宙の真実

明智光秀が目指した世界は?時は今、時代が巡り平等思想が蘇る‼

神に一番愛された男☆明智光秀、かごめの歌(天海)に隠された真実とは?

過去の記事も是非読んでみてくださいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

 - 明智光秀