アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

鞍馬寺の五月満月祭(ウエサク祭)と2020蠍座の満月のスピリチュアル

      2020/05/07

明日、5月7日(19時46分)は、蠍座の満月です。

5月の満月は、ひときわ天地を繋ぐパワーが強く、毎年5月の満月の夜に、インドやタイ、スリランカなどの世界各地で『満月祭(ウエサクサイ)』というお祭りが行われます。

日本で有名なのは、5月の満月の日に鞍馬寺で行われる『光と水と聖音の祭典☆五月満月祭(ウエサク祭)』ですね。

今、鞍馬寺は 新型コロナウィルスの感染防止のため拝観停止で参拝できません。

今年の鞍馬寺での五月満月祭は、一般公開(一般参加)はないようです。

詳しくはこちら↓

鞍馬寺

明日の夜は、お家で満月と繋がってみてくださいね。

関連記事はこちら↓

【蠍座の満月2019年5月19日】『令和』初めての満月で勝利のパワーを掴もう!

五月満月祭~金星から鞍馬山に降り立ったサナートクマラの役目とは?~

[2018年6月アセンション]鞍馬山のサナートクラマさまからの光のメッセージ

スポンサーリンク

蠍座のキーワードは何?

蠍座のキーワードは、「ゼロからのスタート」「変容」「絆」「探求」「執着」「深さ」「生と死」「真実」「洞察力」「直観」「水」「魂」「人間関係」「お金」です。

蠍座は破壊と再生のエネルギーを持つ星であり、内側の心、精神の性質のエネルギーも持っています。

明日は、自分の心の奥にある気持ちと向き合ってみてください。

自分のことを知っているようで、実はあまり自分のことを理解できていない人も多いと思います。

自分のことは、自分がよく知っていると思っている人もいると思いますが、心の奥にまだ眠っている新たな自分がまだいるかもしれませんよ。

この時期に自分と向き合い、心の奥をを覗いてみてはいかがでしょうか。

自分と向き合うということは、自分の気持ちにしっかりと意識を向け、「本心」を知ることです。

周りの目を気にしたりして、自分をよく見せたい、好きな人に認めてもらいたいなどで、無意識に自分の本当の気持ちに蓋をしていませんか。

もしそうなら、その気持ちがあふれてくるような出来事、問題が今起きているかもしれません。

本心に蓋をせず、自分の心の奥に問いかけ、その気持ちを大切にしてあげてください。

そして十分にその気持ちを感じてみてくださいね。

そうすると、目の前で起きている問題が、自然と解決していくかもしれません。

本当の自分と向き合うにはどうしたらいい?

自分と向き合うためには、一人で過ごす時間を作り、自分と向き合う時間をつくる必要があります。

お家で、ヨガや瞑想などするとよいと思います。

ヨガなら、心とカラダのバランスを整え、心を落ち着かせて自分と向き合うことができます。

そして、自分の心の奥にある気持ちと繋がったら、その気持ちをノートなどに書き出してみる と良いでしょう。

書き出すことで、いつもなら素通りしてしまう雑念、ストレスを客観的に見ることができます。

毎日、寝る前に、自分の気持ちを簡単に書き出すだけで、ストレスが消え、精神性が高まります。

また、気づかなかった「自分の本当の気持ち」が見えてくることで、本当の自分を認め、自分を深く見つめなおすことができるでしょう。

無理をせず、毎日続けることが大切です。

自分の湧き出てくる感情、気持ちをコントロールできるようになれば、神レベルです。

今、起きている新型コロナウイルスは、そういうお役目を持っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

蠍座の象徴、アロマは?

月とアロマは深い関わりがあり、月のリズムにより人間の身体へ影響があります。

特に女性は、月の波動を受けやすいため、月のリズムを意識しながらアロマを活用すると良いでしょう。

蠍座の象徴アロマは、バジルです。

バジルは、傷ついた心や、落ち込み気味の時、香りをかいでみると、脳を活性化し、物事に一直線に集中できる効果があります。

バジルはスパイシーな香りが特徴です。

傷ついた心や、落ち込み気味の時、香りをかいでみると、脳が覚醒され活性化し、物事に一直線に集中できる効果があります。
心も活性化し、やる気が出てきて行動力を与えてくれます。

蠍座は、物事の裏側や隠された本質を自然と探ってくれる性質があり、その優れた直感や洞察力を引き出してくれるのがバジルです。

感情がさめてしまった方、何事にも無関心になってしまう方、直観力、洞察力を高めたい方にお勧めです。

自分に足りないエネルギーは、アロマのパワーを借りて補ってもらいましょう。

ただし、バジルは刺激が強いため、濃度には十分ご注意ください。

【※敏感肌、アレルギー、妊娠中、授乳中の方や不安な方は、アロマオイルの使用を避けてください。アロマオイルを使用する際は注意が必要です。必ずアロマオイルの使用方法、禁忌事項をご確認の上、ご使用くださいね】

先日、私もベストタイミングで、バジルの種まきをしました。

バジルは、トマトやニンニク、チーズなどと相性抜群の、夏には常備したいキッチンハーブですね。

プランターなどで、気軽に栽培でき楽しめます。

芽が出てくると嬉しいですね(^^♪

楽しんで育てていきたいと思います。

明日は、ひときわ強い『覚醒のエネルギー』が地球に降り注ぎます。

非常に強い蠍座のエネルギーを受けて、家族や恋人、人間関係のトラブルが起きやすくなるかもしれません。

まだ洗心できていない方は、不必要なマイナスエネルギーをしっかり手放してくださいね。

私も、明日はお月様にお水を捧げ、平和を祈りたいと思います。

では素敵な満月を。

スポンサーリンク

 - 新月、満月