アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

飛龍神社(那智の滝)、神倉神社、熊野速玉大社、熊野の聖地巡り

      2021/02/28

今回は、飛龍神社(那智の滝)、神倉神社、熊野速玉大社の紹介です。

玉置神社参拝の翌日、勝浦町那智山の飛龍神社、新宮市の神倉神社、熊野速玉神社を参拝しました。

前日の玉置神社の記事はこちら↓

【熊野三山 奥宮】玉置神社の不思議体験、神様の使い「土竜」の学びとは?

【熊野三山 奥宮】玉置神社参拝と幸運鈴

まず早朝に飛龍神社へお参りしました。


鳥居をくぐり、長い参道の石段をおりていきます。

階段をおりると目の前にあの有名な
『那智の滝』が現れます。

飛龍神社は、

熊野那智大社の別宮で、本殿、拝殿はありません。

飛龍神社の御神体は、『那智の滝』です。

立派な龍神様がおられますね。

至近距離からの那智滝の眺めは、迫力満点です。

滝を見ているだけで、邪気を洗い流し清められ波動が変わるのがわかります。

那智の滝の動画をアップしておきますので、皆さんも浄化のパワーを感じてみて下さいね(^^♪

この神社で、私が気になったのは、石段の下の参道脇にある『光ヶ峯 遥拝石』です。

滝に気を取られて、皆さん素通りされていました。

光ヶ峯は、熊野の神々が降臨したと言われている山です。

こちらの石を撫でることで、光ヶ峯に通じパワーを頂けるようです。

私も石を撫でてみましたよ。

石に触れてみると、那智の滝に宿る龍神さまのパワーと光ヶ峯の山神のパワーが合わさったかのような、物凄い強く清いパワーが手の中に入ってきました。

そして、私たちは急いで新宮市の神倉神社へ向いました。

神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる前に一番最初に降臨されたという超聖地です。

神倉神社は熊野三社の元宮ともいえるでしょう。

熊野大神が降臨した地ということで、エネルギーも強そうですね。

今は熊野速玉大社の摂社となっていますが、新宮市神倉山の中腹に鎮座しています。

駐車場に到着し、少し歩くと橋があります。
この神橋を渡ると、猿田彦神社と三宝荒神があったので、ご挨拶しました

そして鳥居を潜ると、源頼朝が寄進したという石段が、目の前に聳え立っています。
聖地巡りをしていると、よく源頼朝さんのエネルギーと遭遇します(笑)

きっと源頼朝さんも、特殊な霊能力をもっていた方なのでしょうね。

神倉神社拝殿までは五百数十段ぐらいのこの急な石段を登らなければいけなくて、体力に自信がない、足腰が弱い方にはおすすめできません。

私たちも、この石段なめていました(笑)

かなりきついですよ。

足がガクガクになりながら、やっと社殿に到着しました。

鳥居を潜ると、またここからエネルギーが変わります。

神域の入口ですね。

神倉神社に到着しお参りしました。

 

拝殿の右横にご神体の磐座(ゴトビキ岩)があります。

昔は、ゴトビキ磐が熊野信仰の中心でした。

日本書紀に登場する神武天皇が熊野に到着後に登ったという『天磐盾』がゴトビキ磐だと言われています。
神倉神社のご祭神は、高倉下命です。

高倉下命は、ここで高甕雷神から神剣を授かったという言い伝えがあります。

ここからの眺めは最高で、参拝者の皆さんここでゆっくり休憩されていました。

ゴトビキ岩の下も、また大岩があり石のパワーが半端ないですね。

私たちも、しばらく神倉神社でゆっくりしていると、急に雲行きがあやしくなってきたので、急いで山を下りることにしました。

降りる途中、パラパラと雨が降ってきて、少し濡れてしまいましたが、
神社参拝時に降り出した雨は、「神様からの歓迎サイン」でもあります。
そういった雨は、傘を差さずに雨に喜んで雨に濡れてみると良いそうですよ。

龍神様の恵みの雨です。

雨が降った後は、邪気を祓ってくれるので、波動が変わり清々しくなります。

聖地巡りをしていても、龍神様、剣関係の神社にいくと、参拝後不思議と雨が降る確率が高いですね。

駐車場に戻ったときには、大雨となっていました。

飛龍神社から龍神様のエネルギーを繋いだようにも思います。

そして私たちは、大雨の中『熊野速玉大社』へ向いました。

『熊野速玉大社』の御祭神は、
熊野速玉大神、熊野夫須美大神です。

本地仏は薬師如来です。

ここは熊野速玉大神が病気を治す薬師如来にお姿を変えられたという事で、病気平癒、身体健勝の御利益があるそうです。

また速玉大社は、薬師如来のお力で前世救済を、那智大社は千手観音のお力で現世利益を、
そして本宮大社は阿弥陀如来のお力により来世加護を頂くことができ三山三世信仰と言われています。

最近、私の中でも薬師瑠璃光如来がきていました。

薬師如来は、太陽の昇る東方にある浄土の教主であり、左手に薬壺を持ち医薬を司る仏さまです。
病難厄除けや心の苦しみを取り除いてくれます。

速玉大社に到着し、パッと目に入ってきたのが「未来につなぐ日本の祈り」という言葉でした。

これはメッセージだと思いました。

日本の未来は、私たち一人一人の未来を足したものです。

一人一人が今を大切にしながら、輝く未来へ向かうことが大切です。

「私の未来は、どんなかな?」

と考えてみたら、

宇宙から

【過去に囚われないことが大切です】

という言葉を頂きました。

誰にでも、

辛かった思い出、

大失敗した思い出、

失恋したこと、

など、

トラウマになってしまうことがあるはずです。

でも、過去に囚われていると前進できません。

頑張って前進しているつもりでも、引き戻されてしまったり…

過去の嫌な思い出をいったんリセットして、今をポジションに生きることが大切です。

今をポジティブに生きていると、自分の理想へ繋がって行きます。

今をポジティブに生きる秘訣を1つ紹介します。

人間の体は食べたものからつくられます。これと似た発想なのですが、人間の未来は自分が使う言葉でつくられると言います。

「私なんて、どうせ駄目だから」と自分の心が囁いた時、「私はツイているから、絶対に大丈夫!!できる!!」と言い換えてみてください。

実際に使う言葉も、心が囁く言葉も、ポジティブなものにする習慣を身に付けましょう。

今、直ぐには変わりませんが、この習慣を続けていると「あれ、何だか、私変わった!!明るくなった!!」などと自らの変化に気付くことでしょう。

貴方の未来は貴方の言葉がつくっています。

過去に囚われていると、ついネガティブな言葉を使いがちです。

自分の好きでない過去があったら、それを十分に受け入れて、それができたら捨ててしまいましょう。

ポジティブ思考で生活することが、幸せな未来を引き寄せます。

熊野速玉大社では、そんな気付きがありました。

 

熊野速玉大社参拝中は、更に雨が強くなり、
那智の滝から龍神さまがついてこられたかのようでした。

また熊野速玉大社では、女神のエネルギーを強く感じました。

過去に囚われていると、次のステージに進めませんというメッセージを貰いました。

もう過去から解き放され、自由になる時がきています。

過去が滞っている方は、今が浄化の時です。

今、精算をしないと、過去の闇が表に出てきて大変なことになるでしょう。

過去への囚われを消すことで、貴方の未来が変わります。

今のうちに水に流してしまいましょう。

 - 未分類, 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!