アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2020年12月21日 】冬至のスピリチュアルメッセージと運気の変化

      2020/12/21

2020年の冬至が近づいてきました。

今年の冬至12月21日です。

皆さん、
ご存知かと思いますが、冬至の日は1年の中で
強いエネルギーの日の1つで、地球のエネルギーの転換が起きます。

冬至は昼の長さが、一年の中で最も短くなる日です。

運気の流れが大きく変わります。

12月21日の冬至から、陰と陽のエネルギーが反転し、陰から陽のエネルギーの流れとなります。

特に今年の冬至は、時代の流れとともに大きく変わりそうです。

スピリチュアル的にも、冬至の翌日22日から風の時代、水瓶座の時代に大きくシフトすると言われています。

2020年の冬至は『新たな風の時代の幕開け』となりそうです。

2020年の冬至の変化は?

今年の冬至には、
どんな変化が起きるのでしょうか?

まず感じることは、
時代の変わり目ですね。

陰陽が反転するので、物事にも全く逆になるような力が働きそうです。

今までの時代は「所有」が重視されていました。

自分が何を持っているか?

それが大切だったわけです。

例えば、

財産、

仕事、

住まい、

ファッション、

人間関係、

海外旅行の経験

など沢山のことが浮かんで来ます。

しかし、

一方で、

それらを所有すると

それらに縛られるのも事実です。

例えば、

仕事を見てみます。

「本当は別の仕事がしたいのに〜」と思った人がいたとします。

「でも、今まで勤めてきた実績があるし、これを捨てることはできない。この仕事を続けよう」と本当の気持ちに蓋をして、無難を選択をしがちです。

これだと固まってしまいますよね~。

こういう例が沢山あると思います。

本来、私たちは自由です。

なので、やりたい仕事をすればいいし、住みたいところへ住めばいいし、流行に囚われず、好きなファッションを楽しめば良いと思います。

友達の価値観に合わせて、一緒に海外旅行へいかなくても、日本が好きならば国内の好きな聖地を巡れば良いと思います。

他人に合わせなくても、自分の価値観で選択するようにしたいものです。

その他にも、生活環境を見れば、固定観念に縛られているのが目につきます。

良い例が車ですね。

以前は、車が1つのステータスであり、高級車にの乗ることで自分を表現していた時代もありました。

しかし、最近はカーシェアが増えましたね。

自分で車を持っているより維持コストがかからないですし、都度必要な時に車が使えれば良いと考える人が増えています。

所有のステータスより、利便性が優先されています。

リモートオフィスも時代の転換の象徴です。

今まではオフィスへ通勤することが常識でした。

しかし、コロナ禍の影響でリモートワークが増えました。

成果を得られるのであれば、わざわざ通勤する必要がないのが分かりました。

つまり、何かに拘って、握りしめていないで、柔軟に考えることが求められています。

この時期、何かに拘っていると、逆に不自由なことになってきそうです。

もし、不自由だなと感じることがあったら、

「自分が何に拘っているか?」

「先入観、固定観念はないのか?」

「執着や依存していることはないのか?」

そこを内観してみましょう。

そうすると

ついつい、

習慣でやってしまっていること、

他人に影響されたり、誰かに言われるから、してしまっていること

拘りすぎて無駄なことが多かったり、

と具体的に見つかります。

拘りすぎたり、固定観念に縛られて、自分が本当にしたいことが出来ていなかったりしています。

もし発見することができたら、

勇気を持って、

それを止めてみましょう。

止めてみて問題があれば、元に戻せば良い話です。

大切なのは「自分がどうしたいか?」です。

自分が心からしたいことを、固定観念を破って挑戦していくのが2021年だと考えています。

これからは柔軟性が求められる時代になります。

形に拘っていないで、その時その時の状況で適切なものを選ぶ時代となります。

また上手く行かないことがあったら、

「時間がないから~」

「お金がないから~」

「今、忙しいから後で~」

などと、やらない言い訳をしないことです。

人はやらない言い訳を探す達人です。

どんな場合でも、

どんな場面でも、

やらない言い訳を上手に作り出します。

しかし、

これも決めつけです。

固定観念であり、執着心です。

もし、やらない言い訳をしている自分に気が付いたら、

「どうしたら、できるのかな?」と考える達人になってください。

宇宙から降ろされている目の前の問題は、全てあなたがクリアできるものです。

あなたが勇気を持って、古い固定観念を手放すことで、目の前の壁は崩れます。

すると、閉まっていた未来への扉の自動スイッチがONとなって、扉がOPENするはずです。

「できない」ではなく、

「どうしたら、できるの?」

と発想を転換させると、マイナスからプラスに変わり、宇宙エネルギーの転換とシンクロし、物事が好転していきます。

なので自らの目標を達成しやすくなるでしょう。

冬至の前に、しっかり心身ともに浄化しておきましょう。

重い、合わないと感じる思考、人間関係、仕事、恋愛、物などは冬至までに手放すことが大切です。

風の時代は、自由に自分らしく生きる時代です。

欲や執着、固定観念を手放し浄化をすることで、新たな風の時代の波に乗ることができるでしょう。

それでは、今年も素敵な冬至の日をお過ごしください。

PS.冬至の日は、ゆっくり柚子風呂に入って邪気を払ってくださいね(^^♪

2019年の冬至の記事はこちら↓

2019年12月22日冬至のスピリチュアルメッセージ

2018年の冬至の記事はこちら↓
【冬至 スピリチュアル】12月21日、22日 貴方に起きる変化は?

冬至(2018年12月22日)に運気を高める秘訣【スピリチュアル】

 - 2020年 アセンション

error: Content is protected !!