アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

2019年12月22日冬至のスピリチュアルメッセージ

      2019/12/20

今回は冬至の記事です。

早いもので今年も後わずかとなりました。

今月の後半にはスピリチュアルデー☆冬至がやって来ます。

2019年の冬至はいつなのでしょうか?

調べてみると、今年の冬至は12月22日でした。

冬至のエネルギーで起きるスピリチュアルな変化は?

12月に入り、夕方17時になると、太陽も沈み日が短くなったなと感じます。

そう感じるころに、毎年冬至がやってきます。

冬至は、1年で夜が最も長く昼が短い日です。

冬至は、陰が極まり陽に転じる、スピリチュアル的にも重要な日となります。

つまり、陰が最高潮となったとき、一転して新しい陽の気が芽生えるということになります。

冬至には『これまでの苦労は報われる』『何事もよい方向へ転じていく』『新しい世界の幕開け』という意味があり、冬至から、太陽のエネルギーがパワーアップしていきますので、今年も冬至を境に大きくエネルギーが変わりそうです。

冬至に起きるエネルギーシフトとは、どういう変化でしょうか?

去年の記事にも書きましたが、生活のなかでは、人間関係の変化、男女愛の変化、食生活の変化、仕事の変化、生活変化、とにかく色々な変化が起こりやすくなります。

もし貴方に変化が訪れたら、その変化に無理に逆らおうとせず、その変化を受け入れ試練を乗り越えてください。

今、人間関係で深く悩んでいる方、心配しないでください。

問題が大きければ大きい程、冬至のビッグウエーブに乗れるということですから、目の前の問題を乗り越えることができれば、冬至を境に貴方の波動は大きく上昇します。

冬至の前後の変化は、宇宙からのギフトですから、今年も変化していくプロセスを楽しんでいきましょう。

意識を変えることが大事です。

目の前に小憎たらしい人がいても、相手のせいにせず、自分の学びのために、この人は悪役を演じてくれているんだと感謝しましょう(笑)

私も、冬至前だからか色々と変化が起きていますが、今年の冬至、めいいっぱい楽しみます♪

スポンサーリンク

冬至の運気アップの流れに乗る!

最悪な異性と出逢ってしまった…

職場の人間関係が最悪…

家族内がギクシャク…

子供が荒れている…

面倒なことに巻き込まれている…

もし、貴方が厄介な人間関係で困っているなら、運気を変える時が来ました。

冬至に起こる運気の切り替わりを利用して、「裏」と「表」をひっくり返し返してしまいましょう!

運気を切り替えるポイントを1つご紹介します。

それは、

【使う言葉を変える】です。

言葉は波動です。

プラスの言葉を使えば、宇宙へプラスの波動が広がり、プラスの出来事が貴方へ返って来ます。

マイナスの言葉を使えば、宇宙へマイナスの波動が広がり、マイナスの出来事が貴方へ返って来ます。

宇宙は正直でシンプルです。

貴方普段どんな言葉を使っていますか?

「どうせ、でも、だって、無理、忙しい」などの口ぐせがあったら意識して、使うのをやめてみましょう。

自分を否定したり、他人のせいにしたり、「無理かも、駄目かも」「忙しいから」とやる前から諦めていたのでは、何も開きません。

人間はすぐに「できない理由」を探し、やらない言い訳をしがちです。「やれなかった」ではなく「やらなかった」です。

マイナスの言葉を使っていると、行動できなかったり、無駄な行動が増えたりもします。気付かぬうちにマイナスのスパイラルの中にいます。

実は、言葉や感情が運気を下げています。

運気を上げるのは意外に簡単です。

マイナスの言葉を捨て、プラスの言葉を使うだけで良いです。「私はツイている!運がいい!」と1日10回は唱えてみましょう。笑顔で唱えることです。

この習慣が身につくと、運気の流れの切り替わりを感じると思います。

貴方がプラスの言葉を使い、プラス波動を放っていれば、プラスの言葉を使う人と繋がります。

お互いのプラスの波動の相乗効果で、プラスのエネルギーのスパイラルが生まれます。

そしてそのプラスのエネルギーのスパイラルが、良い出来事を引き寄せて来ます。

スポンサーリンク

冬至の時期、2つのグループに分かれます。

冬至の時期、2つのグループに分かれます。

年末の忙しさに振り回され、「忙しい、忙しい」とマイナスの運気に落ちて行く人たちと、「私はツイている!」といって、良い出来事を引き寄せて行く人たちに分かれます。

また、この時期、ビックイベントが続きます。

クリスマス、年末年始と、お出かけしたり、帰省したり、遊ぶに行く方も多いでしょう。

プラスのスパイラルを引き寄せておけば、欲しかったものをプレゼントされたり、美味しいもの食べられたり、楽しいことがあったりと、ラッキーなことが飛び込んで来ます。

貴方がプラスを選ぶか、マイナス選ぶか、それは貴方次第です。

宇宙は貴方が選んだものを返しているだけです。

2019年12月22日 冬至の過ごし方は?

今年の冬至は日曜日になりますので、お仕事がお休みの方も多いでしょう。

冬至の日は、宇宙からエネルギーが降りてきてパワフルな開運日となりますので、自分とご縁のある神社へ参拝に行くのもいいですね。

神社に行かれるなら、神聖なエネルギーが満ちている午前中に行かれることをお勧めします。

神社の神聖な波動を受けることで、マイナス思考をプラス思考に変換するきっかけにもなると思います。

あまり深く考えず、自然に身を委ね、自分が感じるがままに行動されると良いでしょう。

体がだるく疲れている方は、無理に行動せず、お家でゆっくり体を休ませてください。

瞑想などで、無に浸ってみるのもよいでしょう。

それでは心穏やかに、冬至の日を過ごしてくださいね。

過去の冬至の記事はこちら↓

冬至(2018年12月22日)に運気を高める秘訣【スピリチュアル

2019年アセンションの記事はこちらにまとめています。他の記事も一緒に読んでみて2019年の流れを感じてみて下さいね。↓

アセンション2019年、今、地球に何が起きている?【まとめ】

スポンサーリンク

 - エネルギーシフト