アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

白瀧神社 の倶利伽羅龍王と青蛾珈房の絶品ロールキャベツ【東京あきる野市 】

   

前回の記事の続きです。

二宮神社(東京都あきる野市)、国常立尊とアラハバキ神の国造りが始まる

白瀧神社 の倶利伽羅龍王

二宮神社参拝のあと、白瀧神社に行きました。

白瀧神社は、あきる野市上代継に鎮座する神社です。

白瀧神社の創建年代等は不詳です。

ご祭神は、天照大神、日本武尊、不動明王のようですが、水神様のエネルギーを強く感じました。

こちらの神社も、かなり水のパワーが強い聖地です。

意外と、東京のあきる野市は、湧き水の多い場所なのですね。

そして、白瀧神社には、俱利伽羅龍王も祀られています。

俱利伽羅龍王のパワーを感じたいのもあり、白瀧神社へ向かいました。

白瀧神社へ到着し、鳥居を潜ると、心地よい水の音で癒されます。

参道の左手に湧水が流れ出し滝になってるところに、俱利伽羅龍王さまがいらっしゃいました。

とても凛々しいお顔です。

瑞瑞しい波動で、とても気持ちの良い空間です。

あまり人のこない隠れパワースポットだからか、本当に水の浄化のパワーが強いですね。

瀬織津姫さまのエネルギーも感じました。

この瑞瑞しい清い波動で心が洗われます。

俱利伽羅龍王をお参りし、赤い手すりの階段(参道)を上がっていきました。

参道を歩いていると、境内の森林が生き生きとしていて、とてもリフレッシュできました。

途中、八雲神社、摂社がありました。

お参りをし、更に急な階段を上がると白瀧神社があります。

小さい神社ですが、ここはかかなりのパワーを秘めています。

霊泉のパワーでしょうか・・・

鳥居を潜ってから、波動がガラッと変わります。

聖域で、全身を研ぎ澄ませると、色んなな感情が湧き出てきます。

そして、ネガティブな古い感情が浄化されていきます。

私はネガティブな感情の浄化を大切にしています。

ネガティブな感情は綺麗に浄化しておかないと増殖してしまいます。

ネガティブなことを考え出すと、連鎖して止まらなくなった経験はありませんか?

ネガティブな感情がネガティブ感情を引き寄せます。

すると、引き寄せる出来事もネガティブなものになりがちです。

運気を好転させるには、まずは浄化することが基本です。

ネガティブな感情、余計な古いエネルギーを手放す習慣をつけましょう

ネガティブなエネルギーを溜めないことです。

日常的に「浄化」するという意識が大切ですね。

するとエネルギーが循環し、ネガティブなエネルギーが溜まりにくくなります。

ネガティブな感情を溜め込んで、聖地にいき、その感情を聖地に落として帰るのはタブーですが、浄化パワーの強い聖地へ行ったら、自然と感情が浄化されます。

浄化力が強いのが「水」です。

水の流れを感じたり、流れる音に耳を済ませてみると良いと思います。

スポンサーリンク

私達は、本殿をお参りし、お腹がすいたのでランチをすることにしました。

 

ロールキャベツが絶品の 『青蛾珈房』

白瀧神社の近くにあるロールキャベツの美味しい『青蛾珈房』へ行きました。

お水が綺麗なところは、食べ物も本当に美味しいんですよね。

到着すると、ビル2階にある落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

夜は、ショットバーになるそうです。

おすすめは『ロールキャベツの赤ワイン煮』です。

欲張って、ミニロールキャベツとグラタンの「ハーフプレート」にしました。

自慢のロールキャベツは、3~4時間ワインを加えたブラウンソースで煮込まれていて、ソースがとても濃厚です。

またお肉がジューシーで柔らかいです。

ランチ(ライス、コーヒー付)だと、このボリュームで1000円くらいなので、お得ですね。

そして濃厚プリン 琥珀姫もいただきました。

自信作という濃厚プリンは絶品です。

卵黄と生クリームたっぷりで、とても品のあるお味でした。お持ち帰りもできるそうです。

珈琲もかなりのこだわりがあり、美味しかったです。

お店の雰囲気も落ち着いていて、おすすめのお店です。

早くコロナウイルスが終息し、また旅行に行きたいですね。

【白瀧神社】
住所:東京都あきる野市上代継331

【青蛾珈房】
住所:東京都あきる野市秋川2-7-7
電話:042-550-0454

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り