アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【7月10日蟹座の新月】ウォーターヒーリングで心の傷を癒そう

      2021/07/11

今日7月10日の10時16分に蟹座の新月を迎えます。

蟹座のキーワードは、潜在意識、創造性、心、感情、インナーチャイルド、水、母性、人間関係、家族、思いやり、不安、心配です。

夏至前から、過去の心の傷や感情の浄化が起きている方も多いのではないでしょうか。

幼少期の心の傷は、いつまでたっても消えず、心の奥底に残ってしまうものです。

何かの拍子に過去の嫌な出来事がフラッシュバックしたりして胸を締め付けることはありませんか?

過去の嫌な出来事を思い出して、気持ちが落ち込んだり、凹んだりして感情の浄化が起きてしまいます。

蟹座は、水の要素が強く『破壊と再生』、『蘇り』『新たな変化』を意味します。

心の傷が表面化されているということは、浄化され傷が癒えているという事です。

過去に囚われていると、なかなか前には進めません。

この蟹座の新月を境に、心の傷としっかり向き合い浄化し、癒してあげましょう。

そうすることで、蟹座の新月を境に大きく動きだします。

蟹座の新月は、心の傷やトラウマを手放すチャンスです。

この時期に試して頂きたいのが、ウォーターヒーリングです。

ウォーターヒーリングは、水の音を聞きながら瞑想をすることです。

癒し効果抜群なのでトライする価値があります。

自然界の音は人間の心に優しく働きかけます。

その中でも水の音は、海で誕生した太古の記憶を持つ私たちにとり、心身を共に深く癒してくれます。

辛い出来事があった時に、川のせせらぎを聞いていて癒されたという経験を持つ方も多いでしょう。

水は生命パワーを沢山持っているからです。

水の音を聞いていると、不思議と生命力や活力が湧き出て来ます。

YouTubeなどでも水の音の無料の動画があります。

静かな部屋で無心になるのも瞑想ですが、水の音を聞いて自分を癒すのも瞑想です。

蟹座の新月にはウォーターヒーリングがおススメです。

また、ワークも有効です。

過去の辛い出来事が湧き出て来たら、逃げずに、そのまま受け流してくださいね(^^)

辛い思いをしている自分をそこに置き、意識をスーッと後ろにずらしてみると良いですね。

後ろから自分を観察するようにします。

辛い思いをしている自分でいることは大変ですが、意識を後ろにずらすことで少し楽になるはずです。

そして、辛い思いをしている自分へ向かって「大丈夫!!絶対に良くなるからね!!」と暖かい光の波動で包んで上げてください。

辛い出来事を思い出した時にワークします。

このワークを繰り返していると、徐々にトラウマを生んでいる想念が解けて、辛い出来事が過去のことに思えて来ます。

大したことないと思えて来ます。

心の強い人の特徴は、どんなに酷い事を体験しても、時間が立つと「大したことなかった。

あの出来事があったから成長ができた」とプラスに変換してしまいます。

世界を見回せば、自分よりも辛い思いをしている人が沢山いることに気付きます。

辛い思いをしている人と比べれば、自分の辛さなんて大したことないと思えたりします。

自分だけにフォーカスして、「私だけが辛い」と思うから、それがトラウマという想念の塊となり、いつまでも残ってしまいます。

しかし、トラウマの想念の塊を抱えていてもメリットは何もありません。

この蟹座の新月のパワーを受けて、トラウマの塊を溶かし、トラウマ解消のきっかけをつくりませんか?

また新月の日にはアロマオイルを使った浄化もおすすめです。

蟹座のエネルギーに合う、おすすめアロマオイルはカモミールローマン、オレンジ、ベルガモットです。

アロマオイルには魔を祓うパワーや浄化効果だあります。

新月の時期は、気分も変動しやすく落ち込みやすくなりますので、そういった方は、

リフレッシュ効果のある柑橘系オレンジやベルガモットが良いですね。

またカモミール・ローマンは、とても優しく甘い香り香りで、傷ついた心を包み込み癒してくれます。

心を落ち着かせてくれるので、最近イライラしているな~って方におすすめです。

特に女性の方は、月のエネルギーを受けやすい為、月のリズムを意識しながらアロマを活用してみて下さいね。

では、素敵な蟹座の新月の日をお過ごしください(^_-)-☆

 - 新月、満月

error: Content is protected !!