アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【淡路島】おのころ島神社、イザナギとイザナミの国生みのエネルギーに隠された秘密

   

前回の記事の続きです。

鳴門海峡の世界最大級の渦潮パワー&神秘を体感 181【感動の渦潮クルーズ】

徳島の剣山に隠された秘宝とは?剣に秘められた『統合』の学び【四国巡礼】

四国巡礼の旅の3日目、兵庫県淡路島の「おのころ島神社」を参拝しました。

御祭神はイザナギさまとイザナミさまです。

イザナギさまとイザナミさまを仲直りさせた、菊理媛命さまも祀っています。

なので、強力な縁結びのパワースポットとして人気です。

おのころ島神社には、沢山の種類のお守りがありますが、特に「えんむすび守」というお守りがご利益があり人気のようです。

芸能人の方が、このお守りを持ってから、すぐに結婚されたことから、有名になったそうですよ。

お守りが置いてある所に、参拝された芸能人、アーティストの方のサイン色紙が飾ってありました。

また、おのころ島神社は、古事記・日本書紀では、神代の昔国土創世の時、イザナギさまとイザナミさまの二神により創られた日本発祥 、国生みの聖地です。

現在は陸地にありますが、古代は入り江にあり海に浮かぶ小島だったそうです。

国生み神話では、イザナギさまとイザナミさまが、天の浮橋の上から日本を創られたと言われています。

天の瓊矛で青海原をかきまわし、その矛先からしたたり落ちた潮が凝り固ってできたのが「おのころ島」で、イザナギさまとイザナミさまはこの島に降りて、淡路島をはじめ、四国、隠岐島、九州とお創りになられたそうです。

おのころ島神社に到着すると、高さ21.7mの巨大な鳥居が目立ちました。

巨大鳥居をくぐり、参道の石段を上ると、鶺鴒石(せきれいいし)がありました。

伊弉諾命・伊弉册命の二神様は、正殿前にあるこの石の上につがいの鶺鴒が止まり、夫婦の契りを交わしている姿を見て、夫婦の道を開かれ御子様をお生みになられました。

◆新しい出会いを授かりたい場合

白 → の順に縄を握り、思いを込めてお祈り下さい。

◆今の絆をより深めたい場合(お1人で来られた際)

 → 白の順に縄を握り、思いを込めてお祈り下さい。

今の絆をより深めたい場合(お2人で来られた際)

(男性) → 白(女性)の縄を握り、手を繋いで、思いを込めてお祈り下さい。

[おのころ島神社HP引用]

私達も、赤、白のロープを握りお祈りしました。

そして、本殿に向かいました。

本殿をお参りし、隣の御神木へ。

中を覗いてみると、古いご神木の上にお金が・・・

なんか違和感を感じますね・・・・

そして本殿の後ろには、八百萬神社があります。

スポンサーリンク

八百萬神社をお参りし、境内を散策しました。

社境の緑がキラキラ生き生きしてます。

光で輝いていて、とても気持ちいい空間ですね。



イザナギさまとイザナミさまの国生みというと、神様の世界のお話に思えるかも知れませんが、実は私たちの生活と密接な関係があります。

私たちが日常の中で、新しいものへ挑戦する時は、国生みの陰陽エネルギーを使っています。

国生みのエネルギーは、左回りと右回りの陰陽の渦のエネルギーです。左回り(浄化)は、古いものを壊すエネルギーで、右回り(再生)は、創造のエネルギーです。

そして目標を達成することは、宇宙の陰陽のエネルギーを、現実の中の形あるものへと変えることです。

新しいことにチャレンジしたいとか、新しい縁を結びたい方は、おのころ島神社を参拝すると良いと思います。

イザナギさまとイザナミさまの国生みのエネルギーをしっかりと受け取って、目標達成への弾みをつけたいですね。

それから、新しいものを作りあげるとき、必然的に古いものが壊れるという出来事が起きます。

古いものが壊れないと、新しいものは生まれないので、そのことを恐れないでください。
例えば、新しい家を建てるときは、古い家を壊さないといけません。
なので、古いものが壊れるということは、決して悪いことではありません。

古いものが壊れる出来事が起きたら「来たな」と思って、悠然と構えましょう。悠然と構えていれば、マイナスの出来事も、自然とプラスへと変換していきます。マイナスの後はプラスのエネルギーが自然に入ってくるものです。

また、古い気を吐き出すことも大切です。

「吐故納新」という言葉があります。「とこのうしん」と読みます。

お腹から古い気を吐き出し、鼻から新しい気を吸い入れることです。古いものを捨て、新しいものを取り入れることを意味しています。

私は新しい目標へ向かう時、古い気を吐き出すことをしています。古い固定観念を捨てることが先ずは大切ですね。

内観をして、何かに拘っている自分を見つけたら、その自分を手放すようにしています。

何かに拘っている自分をイメージして、拘っているエネルギーをゴミ箱に捨てるワークをしてみます。

また日常生活の中では、お風呂に入るときなど、浄化作用のあるペパーミントやローズマリーなどのハーブを入れてデトックスするのも効果的です。

そうすると、イザナギさまとイザナミさまのエネルギーを受け取りやすくなります。

おのころ島神社では、清めの塩を購入しました。

今回、おのころ島神社を参拝して、イザナギさまとイザナミさまの国生みのエネルギーをしっかり受けてきたので、今描いている新しい目標に向かって前進していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り