アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

最強の縁結び☆伊豆山神社【陰陽統合】

   

走り湯神社へご挨拶の後、高台にある伊豆山神社へ行ってきました。

伊豆山神社は最強縁結び、強運守護のパワースポット。

源頼朝と北条政子のラブロマンスの地でもありますね。お二人が愛を育んだ場所で有名です(^ー^)

頼朝・政子の腰掛け石

親の反対、逆境の中で全てを捨て愛を貫いたお二人。

伊豆山神社には縁結び、運命の人を引き寄せる最強のご利益があるのでしょう。

奥宮、本宮、岩戸山まで行きたかったのですが、伊豆に強風注意報が出ていて日も暮れてきたので、今回は行ける所までにしました。全ては必然です。

この日は、本当に立ってられない程の凄い強風でした。

龍神様たちが動いていらっしゃるのでしょうか?!
伊豆山神社のシンボル、紅白二龍神様。

こちらでしっかり手と口を清めます。

紅白龍神さん可愛いですね。

赤龍神は火の神。白龍は水の神。

伊豆山の地下には紅白龍神さまがおられるそうです。

こちらの龍神様は頭が伊豆山の地底、尾っぽは箱根の芦ノ湖にあり、温泉の湧く走り湯は龍神の両眼二目鼻穴口中。

スポンサーリンク


去年の11月に芦ノ湖・箱根神社にも行ってきました。

今回の熱海の旅で、やっと龍神さまの頭、尾、目鼻口を繋ぎ、龍神様の息吹を感じる事ができました。

カ(火)ミ(水)の二龍の力を合わせれば温泉を生み出すことも出来ます!

やはり温泉は、陰陽統合☆神の波動です。o(*⌒―⌒*)地球の波動がどんどん上がってきますね。

神の波動の温泉に入るといつもパワーをもらえます。心身ともに清められるのでスッキリしますね。

 

伊豆山神社は境内から海を眺めることができて最高のロケーション。

頼朝さんと政子さんも、この海を眺めながら愛を語っておられたのでしょうかo(*⌒―⌒*)o素敵すぎます♪

強風でなければ、ゆっくりと海を眺めていたかったのですが強風にあおられながら本殿へ。

本殿の手前に雷電社、光石がありました。

昔は光の宮と言われていたそうです。

なんか不思議な石です。

宇宙と繋がる石なのか強烈な光がおりていました。

何だか不思議な波動を発しています。

まさに光石。

道祖神、猿田彦大神と天宇受売命の夫婦とともに来た神様が降り立つ光石。

またしてもアメノウズメさま。

これから猿田彦夫婦が光の世界へ道案内してくれるのではないでしょうか。

白龍に乗る若宮さまもカッコいいですね。

雷電社を参拝し本殿へ。

今回、熱海の神々さまとご縁を頂けたことに本当に感謝です。

そして本殿右横の伊豆山登山口から

いざ白山神社へ!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り