アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【ツキと植物の関係】満月のパワーで運気UP!満月の日の過ごし方は?

      2019/05/20

今朝の6時11分、蠍座の満月を迎えました。

私は今日は早起きし、家から少し離れたところにある、畑の野菜の水やりに行ってきました。

夏野菜は、朝の水やりが鉄則です(^^♪

二週間前になすびやキュウリ、トマト、サツマイモなどの苗を植えました。

最近、雨が降っていないので、根付くまで、まめに水やりをしないと枯れてしまいます。

特になすびは乾燥に弱い性質のようで、水が切れるとすぐ枯れてしまうそうです。

ちょっと、水切れで萎れていたので、たっぷりお水をあげました。

スクスク育ってね(^_-)-☆

野菜は愛情を注いで育てると、本当に美味しい野菜ができます。

そして、新たにトマトの苗も植えました。

トマトは元々乾燥に強い野菜なので、逆にあまり水をやらない方がいいそうです。

土壌がカラカラのほうが、実が甘く美味しくなるそうですよ。


こちらは、玉ねぎです。

沢山出来ているので、小さいけれど少し収穫しました。

今日の収穫は、玉ねぎ、だいこん、キャベツ、レタス、ローズマリーです。

満月の日の野菜の収穫は、嬉しいですね。

皆さんご存じのように、太陽の光は植物の成長には必ず必要です。

また月の光も同様に、植物に大きな影響を与えています。

私達、人間もそうですが、自然界のあらゆるものは、月や太陽の影響を大きく受けています。

海外では、新月の日に種をまいて、満月の日に収穫する、月のリズム、サイクルを利用した農法が行われています。

満月に収穫すると、野菜もみずみずしい状態で美味しい野菜をいただくことができます。

スポンサーリンク

満月の波動を受けた野菜には、満月のパワーが宿っています。

満月の日に、収穫したばかりの新鮮な野菜を食べると、満月パワー、大地のエネルギーが体の中に入り、生命力、自然治癒力が高まりますよ。

月のパワーは、本当に偉大です!

早速、お昼に今日収穫した野菜でサラダとお味噌汁を作りました。

ローズマリーの手作りドレッシングをかけて頂きました。

サラダにアボガド、鰹節、ツナ、干しエビなども加えると美味しいです。

今回は、デトックスが目的なので新鮮な野菜を使用したシンプルサラダにしました。

【新鮮野菜、具だくさんのあおさの味噌汁】

満月の光を浴びた採れたての野菜をいただけるなんて、最高の贅沢ですね。

新鮮な野菜はシャキシャキした食感があり、とても美味しかったです。

新月から満月にかけて、吸収力が高まり、満月から新月にかけて排出力が高まります。

満月の日は、とにかく吸収力が高いため、体に悪いものや、食べすぎには要注意です。

満月の日は、何でもよく吸収するので、食べ物で栄養分を取ると、普段よりよく吸収します。

また、添加物などの体によくないものも吸収しやすいのでご注意を。

食事の量も、いつもより控えめにする方がいいですね。

満月の日に、シンプルな食事にすることで、デトックス効果があります。

胃に負担をかけない食事をすることで、体に必要のない老廃物を排泄してくれます。

最近、体がだるい、睡魔に襲われることが多い、肩がこる、頭痛がひどいというような方は、

体に中に溜まった毒素(老廃物)が原因かもしれません。

満月から新月にかけてがデトックスに適しています。

満月の日のタイミングで、身体に溜まった毒素を排泄しスッキリさせておきましょう。

体を芯から綺麗にすることが大切です。

体の中から、老廃物を取り除くことで、体調もよくなりますし、満月パワーをより受信することができます。

普段から月のリズムを意識した生活を送ることが大切ですね。

畑に行った後は、お墓参りと草むしりをしました。

御先祖様に手を合わせ、今、命あることに感謝しました。

いろんなお墓参りの作法がありますが、やはり感謝の気持ちが一番だと思います。

想いは、亡くなられた方にちゃんと届きます。

おじいちゃんや、おばあちゃん、ご先祖様の存在を思い出してあげることが大切ですね。

そして今晩は、剣山のハーブバスに入ってゆっくりリラックスしたいと思います。

ハーブは疲れた体を癒してくれます。


エネルギーが強い時ほど、心と体のリフレッシュが必要です。

今宵も蠍座の満月を存分に堪能しましょ~う♪

スポンサーリンク

 - 日常