アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

2021年秋分の日のスピリチュアルメッセージ

      2021/09/26

今日は『秋分の日』です。

先日の満月&中秋の名月もパワフルなお月様でしたね。

今年の中秋の名月は、月光冠と呼ばれる、

お月様の周りにレインボーが現れるという

とても珍しい現象が起きたそうですね。

月にかかる幸せの虹、ルナレインボー!!

この月光冠がでると、幸せの前兆だと言われています。


昨日、空を見上げると、不思議な形をした雲が勢いよく流れていました。

空を眺めながら『あ~天空の高次元の存在たちが大きく動き出している。

またエネルギーの流れが変わっていくな~』っと思いました。

この一週間、世の中の流れも大きく動いてきましたね。

今日の秋分の日は、夜と昼の長さが同じになる日で、

「祖先を敬い、亡くなった方をしのぶ日」でもあります。

なので、今日は、私もお墓参りに行ってきました。

道中、 綺麗な彼岸花 をよく見かけました。

この時期、真っ赤な彼岸花が本当に綺麗ですよね。

彼岸花は、別名「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」とも言うそうで、

「天界に咲く花」という意味があるそうです。

曼珠沙華(マンジュシャゲ)は、釈迦さまが法華経を説かれた時に、祝して天から降ってきた花の1つと言われています。

曼珠沙華ってそんなおめでたい花だったんですね。

全然知らなかったです。

今年の秋分の日は、天界と地上界のつながりが強くなったのを感じました。

昨年までは、地上で暮らす人の欲望が勝っていましたが、天の力が強くなったので、欲望が通りにくくなっています。

日本での旬の話題といえば、自民党の総裁選びですね。

かつてなら派閥で決まっていましたが、今回はそう単純には行かなそうです。

天の意思に近い人が選ばれる気がします。

また、私たち一人一人にも同じことが言えます。

欲望で進むと、何処かで挫折しそうです。

ですので、内なる神聖にしっかりと意識を合わせ、天の意思を感じて生活して行くことが大切です。

欲望を追いかけていると、思わぬところで躓きます。

逆に、天の意思と合っていると、スイスイと物事が上手く進むでしょう。

貴方はどちらに意識のチャンネルを合わせますか?

秋分の日は、意識がニュートラルポジションに入っているので、貴方の思い次第で、どちらか側にもシフトが可能です。

内なる神聖に耳を傾け、その思いの方にチャンネルを合わせみてください。

過去の秋分の日の記事はこちら↓

【2020年アセンション】乙女座の新月&秋分の日のメッセージ

【スピリチュアル2019】秋分の日(9/23)と鎌倉の御霊神社のメッセージ

こちらの記事も読んで見てくださいね

 - アセンション

error: Content is protected !!