【2021年9月21日】魚座の満月と中秋の名月
2021/09/21
9月21日8:55 に、魚座の満月を迎えます。
更に、今年は『中秋の名月』とも重なりますね。
中秋の名月とは、 旧暦8月15日の十五夜にお月見をするならわしです。
現在の暦だと、だいたい9月中旬〜10月初旬になります。
この十五夜と満月が重なるのは8年ぶりだそうですよ。
中秋の名月(十五夜)は、秋の収穫に感謝する日でもありますし、
明日の満月は、よりパワーがありそうです。
そして、その2日後には『秋分の日』がやってきます。
この一連のエネルギー波に乗るにはどうしたらよいのでしょうか?
まず魚座のキーワードを見ていきましょう。
魚座のキーワードは、
純粋、ロマンティック、優しさ、希望、奉仕、自由、スピリチュアル、豊穣、霊性、癒し、芸術、統合、カリスマ、博愛、許し、生まれ変わり、破壊と再生、開放感、清算、ツインレイ、改新、大浄化、感情、手放し
です。
この時期、心を豊かにすることが必要ですと豊穣の女神が伝えています。
9月の満月はハーベストムーンHarvest Moon(収穫月)と呼ばれていますね。
ハーベストムーンは、特に願い事を叶えるパワーがあるそうですよ。
何事にも想像力を豊かにし、希望を持ちましょう。
どうしても心の闇から抜け出せない、悲観的になってしまうという方は、空や海を見て、マイナスな感情を開放してください。
心の痛みから自由に生きられないという方は、心を解放させるために水色の物を見ると良いでしょう。
すると、どんどん心は開放され、周りに振り回されにくくなり、自分軸が出来てきます。
感情の乱れも無くなり、怒ったりイライラしたりすることも減っていくことでしょう。
貴方は、自然と希望が湧いてくるようになってきます。
波動が整ってくると、良い運気を呼び寄せますので、
貴方の願っていること、求めているものが自然と手に入るようになってくるでしょう。
9月21日は一粒万倍日でもありますので、この日に新しい財布に変えてみると良いことがありそうですよ。
心の浄化について
日本ではコロナ感染者が減少して来ました。
このままコロナが終息すると良いです。
しかし、第六波も心配です。
なので、ここで気を緩めてはいけません。
もう少し、巣ごもりを意識しましょう。
というと、
「そんなのつならない…」
といった声が聞こえて来そうです。
私は最近発見しました。
何かを求めるのをやめてみました。
そして、自宅でヒーリング音楽を聴いていると、あることに気付きました。
人間は自分が満たされていないと、じっしていられないで外に足が向かいます。
しかし、外の楽しいものに触れても、それは一時のことです。
時間が経てば、また元へ戻ってしまいます。
ましてや、運気に逆らい自我で行動を起こせば、なおさらですね。
自宅でヒーリング音楽を聴いていると、不思議と楽になって来て、自分の中の何かが満たされました。
そんなタイミングで宇宙からメッセージをいただきました。
「運気の流れを読みなさい。運気に合わせて行動をしなさい。上手く行かない人ほど運気を無視しています。上手く行く人は運気の流れを捕まえるのが上手です。」
つまり、穏やかにすべき時は穏やかに過ごし、音楽を聴いたりしてリラックスし心を浄化することです。
運気の変わり目は必ず訪れます。
その時が青信号ですね!
アクセルを踏みましょう。
今は青信号号に変わる少し前です。
ここでしっかりとブレーキを踏んでいる人が、次に青空を見ます。
PS.今日、初めてお月見団子を作りました。
意外と簡単に作れるのですね♪
もちもちして美味しかったです。
明日もお月見楽しみます(^^♪