【氷川女體神社】奇稲田姫命から『個性の譲渡』のメッセージ
2021/06/20
埼玉県の氷川女體神社(氷川女体神社)を紹介します。
氷川女體神社の御祭神は、奇稲田姫命、三穂津姫命・大己貴命です。
この辺りは、昔は広大な沼地であり、その沼地には龍神さまが棲んでいたという伝承があります。
現在、その沼はありませんが、その沼の主であった龍神さまも祀っています。
氷川女體神社の参拝前のこと、
宇宙から降りていたキーワードは、
【個性の譲渡】
でした。
えっ、個性の譲渡?
どういうこと?
私たち一人一人に個性があります。
個性はその人の輝きです。
その個性のエネルギーを譲渡する?
その意味が氷川女體神社をお参りして分かりました。
2つの神様の和合
1月3日16時頃、
氷川女體神社に到着すると、
混んでいました…。
もっと、空いていると思ったのに…。
本殿から参道、そして、鳥居の外の階段まで列が出来ています。
初詣の参拝者がずらーっと並んでいます。
凄い人気です。
境内に夕日のパワーが入ってきました。
その列に並んで20分、
やっと参拝の順番が来ました。
本殿の前で合掌すると、
強いエネルギーを感じました。
女神のエネルギーですね。
清く、妖艶なエネルギーでした。
沢山の幸せエネルギーを頂きました。
そして、本殿をお参りした後、本殿の左奥になる社へ足を運びました。
前日にお参りした今宮神社とも繋がりました。
奥にも、いくつかの社がありましたが、そのうちの1つをお参りした時に、強いエネルギーを感じました。
「もしかして、本殿で感じた以上かも~!!」と思ったくらいです。
夕日が小さな社を照らし、強い光が降りています。
光が強くなってきて、お社が見えません。
「もしかして、ここが奥宮?」と思うくらいの強いエネルギーを受けました。
社には神社名や神様の名前は書いてありません。
私たちのあと、若いお母さんと幼稚園児くらいの子供がここを参拝し、その後、男性二人が参拝していました。
霊感を持った感じの方が参拝しているので、社は小さけど、皆さん、感じるものがあるのでしょうね?
ここから私の推測が入ります。
どうやら、
この小さな社の神様は、もともとこの地に宿る大神さまのようです。
そして、本殿に祀られているのが宇宙より降りてこられた奇稲田姫命です。
この地の神は、奇稲田姫命に「譲渡」したようです。そして、エネルギーを譲渡された奇稲田姫命は、そのエネルギーをこの地へ返しました。
エネルギーを譲渡することで2つの神は和合します。
1つの輝きでは限界があっても、2つが合わさると無限大の波動を放ちます。
2つの神が和合したエネルギーを秘めるから氷川女體神社は強烈な波動を放っていました。
まさに、宇宙と地球の和合という感じです。
素晴らしい神社です。
私たちの世界も同じですね。
個性は重要です。
でも一人で輝こうとしても限界があります。
相手がいて、自分も輝くことができます。
恋愛もそうですね。
自分だけが輝こうとしても上手くはいきません。
逆に輝きを失います。
しかし、相手を尊重して、相手と共に輝こうとすると二人は輝きます。
男女の陰陽のエネルギーが揃い、一人ではなしえないことを成就できます。
相手を輝かせると、その輝きが自らに返って来て、2つで輝けるということです。
これが「個性の譲渡」です。
大宮氷川神社と氷川女體神社と中山神社のレイライン
埼玉の地には、大宮氷川神社(男体社)、氷川女體神社(女体社)が鎮座します。そして、中間地点に中山神社が鎮座します。
この3社はレイラインで結ばれ、見沼を神池として、神域が広がっています。
私たちは、この日、3社を参拝する予定でしたが、時間の関係で、氷川女體神社と大宮氷川神社の2社となりました。
中山神社はまた別の機会に参拝しようと思います。
3つの神社を参拝すると、陰陽のエネルギーが揃い、何か大きな気付きがありそうですね!
楽しみにしています(^^♪
2020年は陰陽のバランスが大切になる年
2020年は、陰陽のバランスが大切になる年のようです。
私たちは生きていると、どうしても、どちらかに偏ってしまいます。
自分のことが優先してしまって、相手のことを思えなかったり…
恋愛、家庭、職場の人間でも、どちらかに偏るとトラブルが起きます。
氷川女體神社と大宮氷川神社の2社は、陰陽のバランスの取れた関係になっています。
2つセットでお参りすると、とてもエネルギーバランスが良くなりますね!
氷川女體神社の願いが叶う巫女人形
ところで氷川女體神社の巫女人形はご存知ですが?
テレビでも紹介され、参拝者のなかで願いが叶うと評判になっている人形です。
この巫女人形は、女神に仕える少女で、神様に願いの仲立ちをしてくれます。
巫女人形も個性譲渡のエネルギーを使って願いを叶えてくれていますね。
巫女人形は社務所で購入できます。
巫女人形を購入し、家の中に置き、一人静かに日々の感謝と共に、毎日心をこめて一つだけお願いします。
晴れて願いごとが叶ったら、布又は紙で作った衣装を着せて、『氷川女體神社』に納めます。
願いごとが叶うまでは、衣装を着せてはいけないそうです。
社務所には、数多くの巫女人形が納められていました。
女性の神様なので、「恋愛、結婚成就」「良縁祈願」「安産」など、女性の願いを叶えていただける絶大なご利益があるそうですよ。
氷川女體神社に行かれた際、願い事のある方は、この不思議な巫女人形を試してみてはいかがでしょうか。
【氷川3社】
大宮氷川神社の記事はこちら↓
【大宮氷川神社】蛇の池と隠された鬼神『アラハバキ』のエネルギー
大宮氷川神社と氷川女體神社の間にある中山神社(中氷川神社)の記事はこちら↓
【氷川女體神社(ひかわにょたいじんじゃ)】
御祭神:奇稲田姫命、三穂津姫命・大己貴命
住所:埼玉県さいたま市緑区宮本2-17-1
電話:048-885-7413