アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2019年7月17日】山羊座の満月。ノアの方舟が来て、新時代の扉が開く

      2019/07/15

新しい時代に向かう貴方へ。

Mariです。

7月17日、6時39分は山羊座の満月です。

さらに、7月の満月は部分月食になります。

部分月食は、月が地球の影に入り、一部が隠れることをいいます。

(※この部分月食は、7月17日の明け方に、南西諸島、九州、四国、中国地方で見られるそうですよ。)

7月17日は、大きなエネルギーの切り替わりの時期であり、この月食満月においても宇宙からリセットがかかり、節目や転機を迎える時になりそうです。

旧聖書に書かれている、大洪水の神話『ノアの方舟』がアララト山の上に漂着した日も7月17日でした。

 

【ノアの方舟の物語】

神は地上に増えた人々の堕落を見て、怒り大洪水で人類を滅ぼすと、『神と共に歩んだ人』ノアだけに告げ、ノアに箱舟の建設を命じました。

そして、方舟は完成し、地上をおそった大洪水のなか、ノアとノアの家族、多種の動物を乗せた方舟が、アララト山の中腹に漂着し、彼らだけが生き延びました。

そして、神は二度と洪水で地を滅ぼさないと約束し、そのしるしに空に虹をかけたという物語です。

7月17日は、人類にとって新たな始まりとする記念すべき聖なる日です。

この日を祝うのがユダヤの「シオン祭」で、7月17日は日本では京都の祇園祭の「山鉾巡行」が行われます。

祇園祭の山鉾が、「ノアの方舟」を象徴しているのではないかとも言われていますね。

そんな特別の日と、山羊座の満月が重なるのは、大きな意味がある証だと思います。

何か宇宙からのギフトがありそうですね。

地球上の、すべての生命は、満月のエネルギーの影響を受けています。

先日、仁徳天皇陵が世界遺産となり、地球の鍵が開きました。

仁徳天皇稜に隠された秘密、キン肉マンが新しい扉の鍵を握っていた!

地球も、個々も、色々な無限の可能性が開き、新時代への道へと進むことになります。

満月の時は、月のエネルギーに満ちていて、心、感情も不安定になりがちです。

今、悩みや不安、恐怖などの心配心があり、立ち止まっている方は、古いものを手放し新しい生き方へ、少しづつ前向きに進んでみてください。

このタイミングで、新しい時代のライフスタイルにチェンジしていきましょう。

山羊座の由来、キーワードは?

山羊座の由来
山羊座は、上半身が山羊、下半身が魚という牧神パンの姿です。
神々がナイル川のほとりで宴会を開いていたら、突然怪物が現れ、皆動物に変身し逃げ出しました。
牧神パンは逃げ出すときに慌てて、上半身が山羊で下半身が魚の姿に変身したのですが、その姿の滑稽さが皆の物笑いの種になってしまったそうです。

スポンサーリンク

山羊座のキーワードはエネルギーの頂点、完成、目標達成、精神的自立、地道な努力が実る、自己実現、社会的な活動、時間です。

山羊座の満月のエネルギーは、今まで目標に向けてコツコツと持続していた努力が、何らかの結果という形で表にでます。

自分の想いや、夢や理想を、社会に目に見える形で実現化していくのが山羊座のパワーです。

自分を信じて、コツコツ努力をしていた方が、幸運の波にのることになりそうです。

また、この時期に取り巻く環境が大きく変化していく方も多いと思います。

まるで試されているようなこと、自分にとって嫌なことが起きたとしても、一旦冷静になり、内観してみることが大切です。

新しい出来事、変化をいきなり拒否するのではなく、変化に対する理解を心掛け受け入れることで、新しい時代の風が吹き、貴方を幸運の世界へ導いてくれます。

山羊座の満月のおすすめアロマオイルはベチバーです。

山羊座を象徴するアロマオイルはベチバーです。

山羊座の性質は、「土」「地」です。

ベチバーの語源は、インドのタミル語で『掘り起こした根』『鉞で刈る』という意味があるそうです。

邪気を刈ってくれる効果もあるのでしょう(^^♪

古代インドでは、神聖な儀式に使用し、薫香として重宝されていました。

ベチバーの香りは独特で、深い森林の中にいるような、すこし土臭い香りがします。

ベチバーは、地道な努力、目標達成することを助けてくれます。

性質は、陰を補う能力です。

陰とは、回復、吸収、同化させる働きがあり、

熱を冷まし、滋養し、鎮静させ、そして高揚させるパワーがあります。

ベチパーのパワーは、植物の根にも本質的に栄養を与え、大地に根付かせ、母なる地球と繋がる効果があります。

また、心理、精神的にも、イライラ、怒りなどの感情や悩みや、考えすぎた過熱気味の心を落ち着かせ、自己を見失いがちな不安定な心も、栄養を与え安定させてくれます。

そして、地に繋がるという感覚に導かれ、母なる地球が静かに元気づけるパワーを吹き込んでくれます。

ベチバーは、霊性と物質の間の溝を埋めながら、中心の軸を取り戻させ、鎮静させ回復させてくれるのです

不安定な波動を、一旦リセットし、再び結び付け安定させてくれるということです。

インド哲学によると、宇宙エネルギーの女性的な象徴であるプラクリティーは、私たちを生命の源と再び繋ぐベチパー油は、この力を示すと言われています。

ベチパーのエネルギーは、大いなる根源、生命の源に再び繋ぐことができるのです。

是非、山羊座の満月の日は、ベチパーの力を借りて、大いなる根源へしっかりとグラウンディングしてみてください。

ベチバー 10ml アロマオイル 精油 エッセンシャルオイル アロマ インセント【IST】

グラウンディングをし、、母なる地球と繋がることで、エネルギーが補充され安心感に包まれます。

そして、目標に向かって小さな事をコツコツ続けていく気持ちを大切にしてくださいね。

きっと月のパワーの恩恵を受けて、活力が湧いてきますよ(*^^*)

 

【※敏感肌、アレルギー、妊娠中、授乳中の方や不安な方は、アロマオイルの使用を避けてください。アロマオイルを使用する際は注意が必要です。必ずアロマオイルの使用方法、禁忌事項をご確認の上、ご使用ください。】

スポンサーリンク

 - 新月、満月