アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【8月19日 獅子座の新月】獅子座のパワーで潜在意識を呼び起こしましょう。

   

8月19日は獅子座の新月(11時42分)です。

8月中旬になり、エネルギーがまた大きく上昇したような気がします。

ライオンゲートのエネルギーが宇宙より降り注いでいるので、身体にも大きな変化がでてきている人も多いかと思います。

この時期、体調管理には十分気を付けていきたいですね。

では、獅子座のキーワードを見ていきましょう。

獅子座のキーワードは?

獅子座のキーワードは、

自己表現、楽しみ、ドラマティック、喜び、遊び、心の絆、想像力、リーダーシップ、家族、プライド、寛大、恋愛、プライド、自己中心です。

獅子座のテーマは、自分が主役!

このタイミングで自分自身の魅力や才能を開花させましょう。

そして人生を思いっきり楽しみ、太陽のように自分らしく輝いてください。

まだ自分の魅力、才能に気づいていない人も多いと思います。

そんな方は、内観し自分の中に眠っている潜在意識を呼び起こしましょう。

そして、「これからどのように生きていくのか?」を考えてみてください。

自分らしく生きることが大切です。

ただし、自我で自己表現しすぎて、謙虚な気持ちを心掛けることを忘れないでください。

どこかに謙虚さを持つことがポイントです。

謙虚さを持つことで、空回りをせずに、上手く獅子座のエネルギーに乗ることができます。

今、獅子座の強烈なエネルギーが降り注いでいますので、精神的にも落ち込みやすくなりがちです。

何かあったわけでもないのに、何故かテンションが上がらない、なんだか気持ちがモヤモヤする、人と会いたくない、精神的にきつくプチ引きこもりになっている方は、無理にアクションを起こさないでくださいね。

今は、これから先に起きる、大きな出来事のためにエネルギーを蓄積しているのかもしれません。

大きなエネルギーを抱えきれず押しつぶされそうになっているのは、自分の器を認識しきれていないからかもしれません。

あなたには、獅子座のパワーを受け止める能力は十分にあります。

先ずは、自分自身を見つめなおし、古い常識や感覚を手放してください。

不要なものを手放すことで、新たなエネルギーを受け取ることができます。

そして獅子座のエネルギーを、しっかり受け取り、山の頂上から下界を見下ろすように俯瞰した視点で、何事にもゆったりとかまえてください。

新たな時代のエネルギーに身を任せることで、全ては上手く進みます。

潜在意識を覚醒させる

獅子座のエネルギーの波に乗るカギは、潜在意識を覚醒させることです。

 

私たち人間は顕在意識(表面意識)と潜在意識(無意識)があり、顕在意識が一割、潜在意識は9割を占めています。

顕在意識は、私達が普段意識している意識のことです。

例えば「今日、⚫⚫を買おう」とか、自分の考えで決めた場合、それは顕在意識は働いたことになります。

スポンサーリンク

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、私達が普段意識することのできない無意識のことです。

普段意識しているのは顕在意識ですが、意識できていない潜在意識の方が、圧倒的に影響力が大きいのです。

まだ、あなたに潜って見えない潜在意識があることを意識してみてください。

潜在意識を覚醒させる方法として瞑想が効果的です。

瞑想を毎日続けていくと、心身共に変化していきます。

潜在意識がクリアになると宇宙と繋がり、心の底からエネルギーが湧き出てくるので気持ちも前向きになります。

そして、本来の能力が開花し本来の自分へ戻っていきます。

もう1つ、潜在意識を開花させる方法をご紹介します。

それは魂の想いで生きるということです。

瞑想を続けていると、潜在意識と繋がりやすくなるので、1段階上のチャレンジになりますが、トライしてみてください。

魂の想いを知るのは、自分の願望を捨ててみることです。いったん全ての願望を手放してみましょう。

全てを手放し無心の状態をつくることです。

魂の想いを勘違いしている人が多いと思います。

「自分と向かい合って、魂の想いに気付いてください!」というと、「●●がしたい」「また●さんと会いたい」「●●ほしい」という答えを出します。

しかし、これらは顕在意識の思いです。

魂の想いではありません。

こういった顕在意識の思いを全て手放すことで、魂の想いに気付きます。

つまり欲望を手放し無心になった時に、魂の想いが表に出て来るということです。

この時期、魂の想いを意識してみてください。

新しい自分の発見に繋がります。

獅子座の象徴アロマは、ジャスミンです

獅子座のアロマは、ジャスミンはクレオパトラが愛したで有名です。

ジャスミンが、少しの量の精油しか採取できないため、非常に高価なアロマオイルになります。

ジャスミンは、濃厚な甘い香りが特徴で、インドでは、ジャスミンの花は、夜になると香りが濃厚になるので『夜の女王』ともいわれています。

またジャスミンは、月の女神、エジプトの母神、イシスとも深い関りがあるそうです。

ジャスミンの香りは、甘く、気持ちを和らげてくれるので、心と情緒に効果的だそうですよ。

そして心を癒し、ハートチャクラを開けてくれます。

ハートチャクラが開くということは、潜在意識が覚醒するということです。

また、何か満たされない時や不満を感じている時には、精神的な満足感をも与えてくれます。

ジャスミンは、うまく感情表現や自己表現できない方におすすめです。

獅子座の新月の時は、ジャスミンで浄化してみてくださいね。

アロマオイルが苦手な方は、ジャスミンティーを飲むのも良いですよ。

【※敏感肌、アレルギー、妊娠中、授乳中の方や不安な方は、アロマオイルの使用を避けてください。アロマオイルを使用する際は注意が必要です。必ずアロマオイルの使用方法、禁忌事項をご確認の上、ご使用ください。】

スポンサーリンク

 - 新月、満月