石切大仏の上空に生駒山の神現れる!【東大阪&奈良】
2022/02/14
今回は、去年の秋に行った生駒の旅を紹介します。
生駒といえば、饒速日命のゆかりの地というイメージが強いですね。
生駒は、以前から気になっていた聖地でしたが、なかなかご縁がありませんでした。
生駒山は、大阪府と奈良県の間にあり、この二つの県を結ぶ標高642mの山です。
今回は、東大阪のメッセージが強く来ていたので、自然と生駒へ行く流れになりました。
ただ、前日まで東大阪のどの聖地に行くかは決まっていませんでした。
大体、過去の旅でも、流れに任せて当日に行く場所を決める事はよくあります。
今回の東大阪の旅も、そんな感じなのかな~っと思っていたら、宇宙からのサインがありました。
前日、仕事の帰りに車のテレビをつけると、偶然にも生駒の神社を特集していました。
ん・・・・もしかして生駒山って、東大阪じゃないの?!
思わず、これは『サインかも』っと思って、見入ってしまいました。
番組で紹介していたのは、生駒山麓にある、石切大仏、石切劔箭神社です。
「これは、行かねば」という気持ちになり、生駒の旅は、石切大仏・石切劔箭神社からのスタート。
当日、東大阪に到着し、石切劔箭神社へ行く前に先にランチすることにしました。
ランチは、石切劔箭神社近くに、イタリアンのお洒落なお店『REGALO』にいきました。
駐車場に車を停め、『REGALO』さんを目指し歩いていると、目に入ってきたのは石切大仏さんの後ろ姿でした。
なので、ランチ前に石切大仏に寄っていくことにしました。
私は、過去の旅でも、あまり大仏を見に行くことはなかったのですが、
今回はテレビで紹介されていて、気になったのでランチ前にちょっと寄ってみることにしました。
神奈川県の鎌倉へも何回も足を運んでいますが、日本三大大仏の鎌倉大仏さえも、まだ行けていません(笑)
そんな私が大仏へ導かれて何が起きるのか?
ちょっとワクワクして来ました。
石切大仏
石切大仏さんに到着したのがちょうど12時でした。
最近、洗心もよく目にしますね。
「心を洗う」素晴らしい言葉ですね。
石切大仏さんは、高さ6mほどあり、結構大きいんですね!
この大仏さんは、石切劔箭神社の門前に漢方薬局を開いた阪本昌胤さんという方が建立されたそうです。
石切大仏さんにご挨拶すると、
大仏さんに太陽の光がストーンと降りてきました。
空を見上げてみると、太陽と白雲が重なり虹色のエネルギーを発光しています。
彩雲?!
ひゃ~!!
「凄ーいタイミングだ」と感動して、上空を眺めていると、穴があいたような形をした黒雲が凄い勢いで、彩雲と重なり不思議な形へとどんどん変わっていきます。
クロスした不思議な形ですね。
生駒の神さまが現れた!
龍神さま?
歓迎のサインなのでしょうか・・・
そういえば、生駒山には、昔から凄い龍神さまがおられると言われていますね。
この時、まだ私たちは、この意識体の事ををよくわかっていませんでした。
ただただ、とても強い大きなエネルギーが動いている感じがしていました。
私たちの周りにいた方たちも、異様な空の様子に気づき、大仏さんと空の様子を写真に収めようとしてました。
大仏さまの上空に現れた神さまのエネルギーから受け取ったメッセージをご紹介します。
浮かんだのは『光と闇の統合』です。
光が闇を呑み込む時代
私は直観で、光が闇を呑み込む時代が始まると思いました。
今までは「闇は悪いもの」と見る方が多かったと思います。
しかし、光と闇はセットです。
光があるから闇があり、闇があるから光があります。
日常のことで言えば、良い事も起これば、悪い事も起きます。
両方があるからお互いに存在する意味があります。
三次元(現実)では闇でも、高次元では神です。
闇を光にひっくり返してこそ、スピリチュアルに生きる意味があります。
ライトワーカーとして大切なのは、闇を光に変えることです。
闇を嫌うのではなく、受け入れて光に変えることです。
これで光と闇が統合されます。
今は、まだ光と闇が統合される時代です。
なので、今後も、今まで隠れていた闇がどんどん表に出てくることになるでしょう。
私達も、逆に闇に呑み込まれないよう気を付けないといけませんね。
そんなことを感じながら、
イタリアンレストランの『REGALO』へ向かいました。
イタリアンレストラン『REGALO』と石切劔箭神社
『REGALO』さんへ行ってみると、かなり混みあっていて、一時間待ちと言われたので、
待っている間、石切劔箭神社へお参りしに行くことにしました。
長い石切参道商店街を下って石切劔箭神社へ向いました。
懐かしいような風情のある商店街ですね。
占いのお店が多いです。
何だか楽しくなってきます。
そして、石切劔箭神社へ到着です。
石切劔箭神社は、「いしきりさん」と呼ばれていて、お百度参りで有名ですね。
「でんぼ(腫れ物)の神様」として信仰されていて、病気平癒、厄祓いのご利益があります。
最近は「がん封じ」の御利益を求めて、全国から多くの方が参拝されているようです。
ご神祭は、饒速日命と可美真手命です。
御神体に剣と箭(矢)を祀っているそうです。
2月27日まで、面白いイベントされていますね。
参拝者も多く、賑わっていて、
私たちは、先ずは本殿をお参りしました。
すると『REGALO』から席が空いたと電話がかかってきたので、急いで『REGALO』へ戻りました。
こちらのお店は高台にあり、オーナーが「空中庭園」をイメージしたという店内から、大阪の街や山々を一望できます。
席から、さっきの石切大仏さんも見えました。
素敵なお店です。
夜だと夜景がとても綺麗でしょうね。
お料理も全て美味しかったです。
生駒山、石切大仏さんを眺めながら、ゆっくりランチをした後、
ワクワクしながら 生駒山の中腹にある「宝山寺」に行くことにしました。
つづく