アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2018アセンション】ジャックと豆の木に隠されたスピリチュアルメッセージ

      2018/04/27

愛する輝く貴方へ

Mariです。

九州の旅行で黒川温泉から高千穂へ向かう途中、阿蘇山の牧場辺りで写真を撮ると、不思議なものが写りました。

前日、光の柱が立っていた辺りです。

一枚の写真だけ、阿蘇山の牧場からツルのような植物が、天に届くような感じで伸びていました。

私は、ビックリして他の写真も、何回も見直しました。

ですが、天に伸びる植物が写っていたのは、この一枚だけでした。

ヤッパリおかしいですね(笑)

肉眼で見た時は、そんな長い植物なんてありませんでした。霊的な植物かもしれません。

写真を見た時、インスピレーションで『ジャックと豆の木』が頭に浮かび、阿蘇の意識体と繋がり始めました。

スピリチュアルメッセージです。

『ジャックと豆の木』のあらすじは、殆んど覚えていません(^^;

ネットですぐ調べてみました。

『ジャックと豆の木』のあらすじです。

イングランドのアルフレッド大王時代のある日、ジャックは母親に言われて牝牛を市場へと売りに行く。しかし、途中で会った男の豆と牛を交換してしまう。家に帰ると怒った母親により豆を庭に捨てられるが、次の朝にその豆は巨木へと成長していた。ジャックは豆の木を登り雲の上にある巨人の城にたどりつく。城で出会った巨人の妻はジャックに、夫はogre(オーガ)なので早く逃げるようにと言うが、ちょうど巨人が帰ってきてしまう。巨人の妻はジャックを隠すが、巨人はEnglish man(イングランド人)の匂いがすると言う。巨人が寝た後、ジャックは金の卵を産む鶏を奪って家に戻る。味をしめたジャックは後日豆の木を登り金と銀の入った袋を奪う。しかし、ハープを持っていこうとした時にハープが喋り出し巨人は起きてしまう。急いで地上に戻ったジャックは豆の木を斧で切り、追って来ていた巨人は落ちて死んでしまう。楽をして掴んだ幸せに価値がないことを悟ったジャックは真面目に働くようになり、母子ともども幸せに暮らした。

版によっては、巨人の宝はかつてジャックの亡父が持っていた物としているものもある。

Wikipediaより引用

この『ジャックと豆の木』のあらすじは、最近の私の体験とシンクロしています。

スポンサーリンク

感性やインスピレーションが大切

人は、どうしても選択、決断するときは、損得感情が働き、自分が得する方を選び決断しがちです。

ジャックは、男性から豆と牝牛を交換してほしいと言われ、インスピレーションで交換してしまいます。

そこで思考が入ると損得感情が働き、普通は自分が損してまで交換しません(笑)

豆と牝牛を交換してしまったらお金が入らないので、お母さんに怒られますよね(^^;

でも、その聖なるインスピレーションのお陰で、ジャックは結果的に金(幸せ・豊かさ)を得ることが出来たのです。

インスピレーションに従って、欲・執着を手放したからです。

邪気を祓う事で金(大切なもの)が残ります。

あなたの大切なもの、欲しいものは何ですか?!

お金ですか?

心の幸せですか?

阿蘇山で見た植物は、インスピレーションを大切にすると、貴重なものを得ることができるという事を、私達に伝えていました。

ついつい私達は、日常の中で損得勘定で物事を判断しがちですが、インスピレーションを大事にしてみると、また新しい世界が見えてくるのかもしれませんね!

阿蘇山の雄大な自然を背にして、私達は高千穂に向かいました。

自分のインスピレーション(感性)を信頼する

内なる神は、貴方が出来ることのヒントをインスピレーションと言う形で教えてくれます。

自分のインスピレーションを信頼することが大事です。絶対的な、内なる神と繋がっている自分を信じましょう。

閃いたインスピレーションを信じ、自信をもって行動し、前に進むことで良い結果が生まれます。

インスピレーションを受け止め、感情に振り回されないようにしましょう。

選択・決断時に思考が入ったり、悩んだり、迷ったりすると不安・恐怖のマイナス波動と繋がりやすくなります。

インスピレーションで即決断することがポイントです。

感性が安定してくるとインスピレーションが冴えてきます。

自分に自信をもち、インスピレーションで動くことで、全てが上手く流れ出します。

インスピレーションを高める事で、創造力も高まります。

それが宇宙の法則です。

宇宙は完璧なのです。

日頃の小さな出来事から、インスピレーションを高めておくことが大切ですね。

インスピレーションを高める秘訣は?!

インスピレーションを高める秘訣は、感性を磨くことです。

その為には、日常の小さな出来事に、意識を向ける事です。自分に起きた出来事と、ちゃんと向き合い、そこから何を学ぶかが重要です。

小さな出来事の中にも、大きな気づきや発見があります。

道に咲いている花を見て美しい~と感動する心が大切なのです。

身近にある幸せに気づくと、インスピレーションが高まります。

それから紫の色のものを身に付けたり、日常に取り入れる事も効果的です。

紫色は感性を鋭くし、インスピレーションを高めるサポートをしてくれます。

陰陽の赤と青が混ざると紫色になります。

陰陽統合で心身のバランスも整えてくれます。

赤紫や青紫でもOKです。

紫色を見るだけで、インスピレーションが高まりますよ。

インスピレーションを高める為に、まずは小さな事から試して見てくださいね。食事のメニューを直感で選んでみたり、洋服を購入する時に、直感で選んだりするこインスピレーション力が鍛えられます。

インスピレーションを高める事で、心の奥の自分の本質に気づきます。自分が求めているものや必要なものが、自然と分かるようになってくるでしょう。

 

スポンサーリンク

 - アセンション, メッセージ, 神社・仏閣巡り