2019年9月 魚座の満月&中秋の名月のスピリチュアルメッセージ
2019/09/12
新しい世界へ向かう貴方へ。
Mariです。
9月13日は、中秋の名月、9月14日13時33分には、魚座の満月マイクロムーンを迎えます。
ムーンイベントが2日間立て続けに起こりますよ。
中秋の名月は、昔から旧暦の8月15日十五夜にお月見をする風習です。
旧暦と新暦では、1か月ほどズレが生じるため、今年は9月13日となります。
昔の人は、月や太陽の動きを、日常生活に取り入れ楽しんでいたのですね。
十五夜は、収穫、実りの象徴です。
いつもより、とても月を美しく鑑賞できます。
13日には、秋の七草の一つ、ススキを飾ったり、お月見団子供え、いだだくとよいでしょう。
お団子は、十三夜だと13個、十五夜なら15個、ピラミッドのように供え、一番上の団子が月のエネルギーと繋がり、霊界との懸け橋となるそうです。
またススキには、魔よけの効果もあります。
13日ごろだと、夜も涼しくなり秋めいて、お月見も楽しめそうですね(^^♪
そして、14日の魚座の満月は、癒しと浄化のパワーが絶大です。
前日の、中秋の名月との相乗効果で、特に、うお座の満月は、月のパワーが最高潮となり、浄化パワーが高まりますので、ご注意ください。
今までの貴方の努力、取り組みが、実を結びます。
特に願い事も叶えやすくなります。
願いを叶えるポイントとしては、過去の清算をしっかりとしておくことです。
何か、過去で中途半端になっていることや、誤解をされているようなことがあれば、この機械に対処しておきましょう。
魚座のキーワードは、純粋、ロマンティック、優しさ、自由、スピリチュアル、霊性、癒し、芸術、統合、カリスマ、博愛、許し、生まれ変わり、崩壊と再生、清算です。
ずらっとキーワードを並べましたが、気になるキーワードがあれば、それが今月の魚座の満月の貴方のテーマです。
ちょっと掘り下げてみると、良いかもしれません。
私は、崩壊と再生が目にとまりました。
最近、私の周りでは、古いものが崩れ、崩れることにより、新しい風が吹くようなことが幾つか起きました。
また、社会のニュースを見ていても、そういったニュースが目にとまります、
そういえば、今日は国会議員の小泉進次郎さんが初入閣しました。
先日の滝川クリステルさんとの結婚発表にも驚かされましたが、今回の男性としては、史上最年少閣僚となり、新しい風を国会に吹き込んだと思います。
まさに古いものが壊れ、新しいものが生まれていく流れを感じました。
新しい国造りに期待したいと思います。
魚座の満月で運気UP
魚座は、自由に漂い、目に見えない精神世界を重要視する星座です。
また魚座は、12星座を締めくくる、最後に迎える星座になります。
今まで取り組んできたことが、結果となり現れやすくなります。
一つの周期が終わり、新たなサイクルへと移り変わろうとしています。
この時期の運気アップの秘訣は、先程も紹介しましたが、過去の出来事を清算したり、恋愛や人間関係であれば、絡まった糸をしっかりほどいておくことです。
今まで、言いたくても言えなかったことや、我慢して心の中にためておいた感情などがあれば、この機会に思いきって外に出してスッキリさせましょう。
相手を思いやる気持ちも大切ですが、一番大事なのは、自分の気持ちを相手に伝えることです。
そんな事言ったら、対立してしまうと思って、言葉を飲み込んでいたことも、素直な気持ちで相手に伝えてみれば、意外とすんなりと理解してもらえます。
魚座は、純粋というキーワードも持っています。
純粋な気持ちを大切にすれば、こじれた人間関係がほどけて、良い方向に向かう事でしょう。
魚座の象徴のアロマはメリッサです。
魚座は、柔軟な水、純粋性という意味があり、水の性質をもつメリッサという植物は、みずみずしい爽やかなレモンに似た優しい香りで、緊張をほぐし心を癒してくれます。
また、穏やかな強さ、恐れのない静けさのエネルギーを持っている植物です。
メリッサは、繁殖力が高く、生命力に満ちた力強い植物なので「長寿のハーブ」とも呼ばれています。
メリッサの香りを匂うことで、静かな純真の心を取り戻す効果があります。
メリッサは、精神力の源と繋げてくれるアロマオイルです。
【※敏感肌、アレルギー、妊娠中、授乳中の方や不安な方は、アロマオイルの使用を避けてください。アロマオイルを使用する際は注意が必要です。必ずアロマオイルの使用方法、禁忌事項をご確認の上、ご使用ください。】
9月13日、14日は、月からの祝福のエネルギーを受け取り、お月見を楽しんでみてくださいね。
それでは、素敵な満月を(^_-)-☆