アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2021年 夏至スピリチュアル】断捨離と空に隠された幸せの鍵

      2021/06/07

今年の夏至は、
6月21日12時32分です。

まもなくですね。
皆さんがご存知の通り、夏至は1年の中で最も昼の時間が長い日です。

また太陽のパワーが最も強まる日です。

夏至から本格的な夏に向かいます。

宇宙には陰陽のエネルギーが充満しバランスをとっています。

月は陰のエネルギーであり、太陽は陽エネルギーです。

そして、地球は太陽と月の影響を受けています。

夏至は1年の中で最も太陽のエネルギーを受ける日とも言えます。

この日を境に太陽と月の関係が変化していくので、私たちも知らず知らずに、その影響を受けることになります。

さて、今年どんな変化になるのでしょうか?

2021年の夏至に起こる変化とスピリチュアルメッセージ

2021年の夏至が秘めるメッセージは、

『空を見上げて』です。

貴方は1日の中で、どれくらい空を見上げますか?

幾度も空を見上げるという人もいるかと思いますが、日中忙がしかったり、内勤をしていると、なかなか空を見る機会がなかったりしますね。

実は、空はスピリチュアルメッセージの宝庫なのです。

青空、龍神雲、雨、虹、嵐、夜空、星空と色々な表情で私たちにメッセージを贈っています。

神秘的な形をした雲や、空にかかる綺麗な虹を偶然見かけたら、その時に頭に浮かんだ事を大切にしてください。
その時に、イメージとして浮かぶ人もいれば、言葉として浮かぶ人もいます。

見えない存在たちは、貴方にわかるようにメッセージを贈ってきています。

その時に浮かんだイメージや言葉がハッピーを引き寄せる鍵になります。

神秘的な形をした雲や、空にかかる綺麗な虹を偶然見かけたら、とてもHAPPYな気持ちになりますよね?!

それはハッピーを引き寄せる鍵が隠されているからです。

私も、旅に出かけて聖地で不思議な形の雲や虹によく遭遇しました。

いつも空に隠されていたハッピーの扉を開ける鍵を意識していました。

特に虹はハッピーの前兆です。

幸せを運んで来ます。

虹に隠されたgift(鍵)をしっかりと受け取ってくださいね!

前回の雨、虹に関する記事はこちら↓

【岡山の早瀧比咩神社】瀬織津姫と速秋津姫の光と水のアート

また、過去の出来事が浮かんでくる人もいます。

その場合は、その出来事の中に、貴方の学びがまだ残っているという事です。

もう一度その出来事を振り返って、このタイミングで浄化しておきましょう。

過去の出来事を浄化するポイントは、その時に感じた感情を、もう一度鮮明に感じて見ることです。

その感情が苦しみや悲しみであったとしても、そこから逃げて蓋をしないことです。

その感情をしっかり受け止めて見てください。

しっかり受け止めてみると、苦しみや悲しみの感情が少しずつ浄化されて、心が楽になっていきます。

楽になるまで、完全に感じきってくださいね。

悪いことが続いて、八方塞がりになってしまった時は『空を見上げて』とよく言いますよね。
そうすることで、出口が見えてきます。

同じような出来事が、2、3度起きているならば、ただの不注意ではなく見えない存在からのサインです。

マイナスな出来事を、何でもプラスに考えようとしている方もいますが、それでは又同じことの繰り返しです。
一旦、その出来事について内観してみて下さい。

空を見上げて、感じたこと思ったことを内観してみて下さい。

そして上を向いて少しずつ進んでみて下さい。

梅雨の時期は断捨離するべし!

今は梅雨に入り、雨の日も多くジメジメとした日が続いています。

これもまた自然によるご神業で、地球のよどんだエネルギーを大浄化してくれています。

雨の多い日は、自然が悪いものを洗い流して浄化してくれているんだと思えば、雨の日も嫌じゃなくなりますね。

梅雨の時期は、植物にとっては恵みの雨で喜んでいます。

最近、私は梅雨の時期に咲く花、アジサイや朝顔の成長を見て楽しんでいます♪

自然が大浄化してくれている時期は、私たちも波に乗り、どんどん断捨離していきましょう。

今の自分にとって、不要なものは取り除きましょう。

でないと、エネルギーの循環が滞ってしまいます。

すると、強制的に不必要なものを取り除く出来事や、事故・事件などに巻き込まれてしまいます。

最近、私の周りでも体調を崩している人や、不注意で事故にあったり運気を落としている人が多いです。

スマホを落とし、スマホが車にひかれてしまったなど・・・・( ノД`)シクシク…

まだ小さいことなら良いですが、いつまでも依存や執着で不要なものを手放さないと、どんどん強制浄化が加速していきます。

この大浄化の時期は、自らの意識で浄化していかないと、大変なことが起きてきます。

日々、断捨離を意識してみることで、調和へと向かっていきますよ(^_-)-☆

2020年の夏至の記事はこちら↓
【2020年6月21日 夏至と蟹座の新月と日食】時代の流れを変える何かが起きる?!
過去の記事も読んでみて下さいね♪

 - アセンション

error: Content is protected !!