アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【岡山の早瀧比咩神社】瀬織津姫と速秋津姫の光と水のアート

   


今回は岡山県玉野市滝に鎮座する早瀧比咩神社を紹介します。

先日、仕事帰りに虹を見ました。

とても綺麗な虹でした♪

虹を見ると何か良いことが起きる予感がして、ハッピーになれますね。

虹の正体は、雨敵の内部で反射した光です。

水と光による大気光学現象です。

まさに自然界が作り出したアートですね!!

また、虹には眼に見える魅力だけでなく、私たちが眼で捕らえることができないパワーも秘めています。

気分がハッピーになるのも、眼では見えないパワーを受け取っているからです。

昨年の岡山の旅で、旅の最後に訪れた早瀧比咩神社でも、水と光のアートに魅せられ、そこに秘められたエネルギーを感じました。

この旅では、何かに導かれるままにサムハラ神社→龍泉寺 →阿智神社→早瀧比咩神社を回りました。

もちろんコロナ感染防止対策もバッチリです。

早滝比神は、起源701年に紀州熊野12社のうち1社を歓請されたと言われています。

ご祭神は、瀬織津姫命、速秋津姫命、天吉葛命です。

瀬織津姫と速秋津姫は罪や穢れを祓う神、祓戸大神です。

瀬織津姫と速秋津姫の光と水のアート

私たちは、早瀧比咩神社に到着し、先ず境内の池に降りてきていた光を感じました。

光りの屈折でレインボーが現れました。

そして池に降り注いでる神々しい光は、優しく私たちを包みこんでくれました。

しばらく、この光に包まれながら自分自身の汚れを祓い浄化させました。

どんどん心と体が軽くなっているのを感じました。

そして、本殿へ向いお参りしました。

本殿前に御朱印が書置きしてあります。

参拝記念に一枚いただきました(^^♪

実は、こちらの神社では、とても不思議な体験がありました。

本殿裏に回ってみると、小さなお社があり、本殿背後の山にも磐座が複数あります。

あれ???

この柵、お社は、何か見覚えがあるな~っと思っていたら、昨晩、夢に見た光景ではありませんか・・・・

そして、ふっと空を見上げると、龍雲が飛んでいました。

この土地を守っている龍神さまでしょうか?

今回の旅を導いてくれた龍神さまがしっかりとお姿を現してくださいました。

どうやら本殿の裏の山に宿る龍神さまのようですね。

裏の山から流れる神聖なエネルギーを強く感じました。

本当に凄いエネルギーです。

上空では、見えない存在たちが、たくさん飛んでいました。

そんな空を眺めていると、瀬織津姫さま、速秋津姫さまの役割が少しわかるような気がしました。

瀬織津姫さま、速秋津姫さまは水の女神であり、罪や穢れを洗い流す役目をもっています。

水は、鏡と同じようにあらゆるものを映し出すことが出来ます。

水はエネルギーを吸収することが出来るので、人の心、想いも映し出すことが出来るのです。

また、水は太陽の光も反射させることが出来ます。

光を反射、屈折させることで幸運の象徴レインボーが現れます。

昨日、ドラマ『おかえりモネ』でも水の重要性を言っていました。

山や海は、水により空(天)と繋がっていると。

本当にそうだと思います。

雨が降るということは、天からの水が山から川に流れ海に注がれ、天のエネルギーを地球に降ろしています。

地球に降りたその水は、また太陽の光を浴びることで蒸発し、雲となり天に戻り浄化され、

そしてまた雨となり地球に降りてきます。

水と光により天と地を繋いでいます。

水と光の循環こそが、真の神の業なのですね。

そうやって、地球を浄化させることが瀬織津姫さま、速秋津姫さまの役目でもあるのでしょう。

そして、早瀧比咩神社で印象に残ったのが巨石です。

早瀧比咩神社の前にある、早瀧自然公園には巨石がゴロゴロあります。

神社境内にも巨石があり、昔はこの辺りは巨石信仰だったのでしょうね。

帰りにもう一度池によってみると、光によって浄化されたのか、先ほどよりも水面がキラキラ光り輝いていました。

私の邪気も祓われ、心もスッキリです。

池の水の光の含有率が高くなっていますね。

その時の水と光の浄化の動画をアップしますので、エネルギーを感じてみて下さいね。

池の水面が光輝き、どんどん浄化されていくのがわかりますね。
見ているだけで、心も浄化され体がゆるんできます。

光の中にはレインボーゲートがあるので、色んな意識体が姿を現してくれます。

光が創り出す光景には、視覚に映る美しさと、視覚では捉えられない神秘なエネルギーが存在します。

多くの人は、視覚に映るものだけしか信じません。

私も以前はそうでした。

しかし今は、視覚には映らない世界を大切にしています。

人間は、見えないものに守られ、そのエネルギーを受けて共に生きています。

清らかな場所に行き、そのエネルギーを感じ、自分の心の中で感じることや思うことが大切です。

見えない存在たちは、私たちの想いを感じて共鳴しています。

感じたエネルギーに偽りはありません。それがその人の真実です。

視覚には映らないけど、そこに存在するエネルギーを感じていると共鳴した見えない存在たちが寄ってきます。

宝珠の形をした『龍岩』

そして最後に鳥居の近くにある磐座『龍岩』を見に行きました。

 

すごい!宝珠の形ですね。

龍岩に少し触れてみると、振動数が高まり凄いパワーを感じました。

帰りには、太陽の光線の中から美しい光の玉が現れてくれました。

 - 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!