アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【2018アセンション】夏至のエネルギーシフト!地球が動いています。

      2018/10/27

愛する輝く貴方へ

Mariです。

おはようございます。

今朝、大阪で震度6の地震がありました。

皆さん、大丈夫でしたか?!

私の家もかなり揺れビックリしました^^;

昨日は群馬でも地震があり、今かなり地球が動いていますので皆さん気を付けて下さいね。

地球が変化すると、私達の体や波動にも影響が出てきますので、バランスを崩さないよう中庸の状態をキープしましょう。

もうすぐ夏至ですね。

今年の夏至は6月21日木曜日です。

夏至は、昼の時間が最も長く、陽のエネルギーが最大限に降り注ぎます。

夏至を境に、冬至に向けて陽のエネルギーが減退し、陰のエネルギーが増していきます。

夏至は、太陽のパワーが最大になります。

毎年夏至の日には、大きなエネルギーシフトが起こります。

次のステージの始まりの節目でもありますね。

陽の気が極まり、冬至に向けて陰に転じる日ですので、スピリチュアル的にも大きくエネルギーが変容する転換期と言えるでしょう。

梅雨の時期でもあり、夏至前後はエネルギーが変動する為、体調も崩しやすくなります。

陰と陽のバランスがとても大事ですよo(*⌒―⌒*)o

後半、運気をアップさせる為に夏至前にしっかり準備をしておきましょう!

前半を振り返り内観し、邪気はしっかり取り除いておいてくださいね。負の価値観があれば手放すようにしましょう。

冬至に向けて後半の目標を決めてみるのもいいですね。

皆さん、夏至の準備はオッケーですか?!

私は準備万端です(笑)

私は家の掃除やお墓参り、草むしりをして邪気を払いました(笑)

ご先祖さまは、あの世から私達を見守って下さっています。

お墓の前で、手を合わせると命の大切さ、生かされていることの幸せを感じます。

お墓で草むしりをしている時も、命を繋いで下さった、ご先祖様への感謝の気持ちが込み上げてきました。何故か涙まで流れてきました。私の中で何かが浄化されたようです。気持ちがスッキリしました。

草刈りをしていて色々な気付きがありました。

草を刈っていて、鎌、剣の意味を知った時のご神業の事がフツフツ(フツヌシさま♪)と蘇ってきたのです。

三次元的には、鎌は草を刈るものですが、スピリチュアル的には邪気を刈る効果があります!

見える世界と見えない世界がシンクロしています。

スポンサーリンク

自分の身の回りを整理することは、心の中を整理するのと同じです。

昔の人は、草を刈ることで邪気を祓い、心の中を整理していたんだと思います。

草刈りをすると、体力的にはきついですが、庭が綺麗になると気持ちがスッキリしますよね!

昔から小鎌は農具として使われ、大鎌は武器としても使われていました。

ヨーロッパ文化では、鎌は死神に持つ死の象徴でもあります。

私達がイメージする死神は、恐ろしくて怖~いイメージがありますが、本当は知的で私達を死後の世界に案内してくれる、紳士的でとても良い人なのです(#^.^#)

死神は、私達が死後極楽浄土に行けるよう、死の直前に解除出来なかったカルマを、鎌のエネルギーで刈り取り清算くれます(#^.^#)

悪いことががあっても、カルマを清算してくれているので、しっかり現実を受け入れましょう。その時、その出来事から逃げずに、しっかり内観することで物事の動きが変わっていきます。全ては陰陽のバランスです。

ご縁のある穢れを祓ってくれる鎌宮。鎌宮は鎌が交差した神紋です。

【彼方之繁木が本を 焼鎌の敏鎌以て打掃事之如く】

大祓詞の中にも、鎌という言葉が出てきます。鎌は、祓い清めで用いられる神器なのでしょう。

ヤマトタケルも、草薙の剣で邪気を切り、身を守っていました。剣、鎌などの刃物は、人を切るものではなく、邪気を切るものです。

鎌は瀬織津姫さまとも関係がありそうです。

夏至まで後少しです。

陰に引っ張られないよう、十分断捨離をして心身の浄化をしておきましょう(*^-^*)

スポンサーリンク

 - アセンション ,