アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

[アセンション]因果応報を理解し、宇宙意識を覚醒させる!!

      2018/03/03

 

愛する輝く貴方へ

Mariです。

今回は、因果応報(いんがおうほう)のお話をしますね♪

「因果応報」という言葉をお聞きになったことがありますか?

ちょっと難しい言葉ですね。

でも、スピリチュアルを学ぶ上で、凄く重要な言葉なんです。

宇宙意識を開く秘訣が、因果応報には隠されています。

私は、瀬織津姫さまに因果応報の大切さを沢山教わりました。

そのお陰で、何か悪い出来事があっても、その都度、少しずつ前進が出来ています。

因果応報とは、簡単にいうと「巡り」のことです。

過去世も含めて、自分がやったことが、そのまま自分に返って来ているという意味です。

業(カルマ)が返っているということです。

カルマが返ってきた時に、そのカルマを解消するか?それとも、次回へ持ち越してしまうか?それは魂の成長に大きく影響することです。

できれば、カルマを克服して、魂の波動を高め、光の波動へ近づいて行きたいですね♪

ということで、今回は因果応報のことを書きます。

スポンサーリンク

「なんで私ばかり…」は、カルマ解消のチャンス!!

悪いことが起きると、「なんで私ばかり…」と思ってしまいます。

仕事で失敗した、恋人と喧嘩した、恋人に浮気されたなど内容は様々ですが、人は自分の境遇を憐れみ、運命を恨んでしまいがちです。

時には悲しみに明け暮れて、「何もやる気がしない…」なんと状況にも陥ります。

そんな状況に陥った時に、思い出してほしいのが因果応報です。

因果応報は、業(カルマ)の巡りのことです。

今世や過去世でやった行いが、巡って自分に返って来ています。

なので、仮に悪い出来事があっても、「過去にした自分がやったこと」と思えばいいわけです。

簡単に説明すれば、誰かの悪口を言えば、誰かに悪口を言われるということです。

昨日の昼休みのことです。

コンビニへお弁当を買いに行きました。

昼時だったので、コンビニ内は混雑していました。

私は、お弁当とドリンクを手に取り、レジの列に並びました。

すると…

横から40代後半のおっさんが、列に割り込んんで来ました。

(店内ごちゃごちゃで、列が分からなかったのかも知れませんが)

完全な横入りです。

そして、平然な顔をしています。

私は、某議員さんみたいに「このハゲ~!!」「違うだろう!!」と文句を言いそうになりましたが、「怒っちゃいけない」とその言葉を飲み込みました(笑)

そして、冷静に「私、並んでいます。」とセレブ調で言いました(#^.^#)

また、順番には拘らずに、おっさんを先にしてあげました。

しかし、おっさんは「有難う」も言わず、平然な顔をしています。

その顔を見たら、再び、怒りがこみ上げて来ましたが、その時に「これも因果応報なんだな」と思いました。

きっと私が昔やったことだし、「これで精算よ♪」ということにしました。

清算したら、怒りも起きずに、明るい気持ちでいれました。

ネガティブにならなかったことが良かったですね。

お弁当を美味しく食べることが出来ましたよ。

スポンサーリンク

心を乱さないことが幸福の秘訣です

因果応報を深く理解すると、何が巡って来ても、心を乱さずにいれます。

そして、悪い出来事が起きた時に、心を乱さずに冷静でいられると、不思議なことを体験します。

悪い出来事の後、必ず良い出来事が起きます。

自然とミラクルやラッキーが舞い込んで来ます。

ネガティブな気持ちでいると、更なる悪い出来事が起きますが、冷静でいると、次に良い出来事が起きます。

神様からのギフトなんですかね?

私も良く分かりませんが、これが宇宙の巡りのようです。

この宇宙の法則を理解すると良いですよ♪

怒りが湧いてくる場面で、「冷静でいよう!!」という意識が働くようになります。

そして、心を乱さないでいると、カルマを解消できると同時に、良い出来事が舞い込んで来ます。

これが幸福になる秘訣だと思います。

宇宙意識を覚醒させるには?

怒りが湧いてきて、腹が立ってしまうことも、宇宙から見れば大したことはありません。

私は、そう思うことにしています。

人間なので、時には怒ったり、落ち込んだりもしますが、ここを意識していると、結果的に無難に難局を乗り越えることが出来ます。

小さなことに拘らず、起きたことと距離を取り、宇宙からその出来事を眺めてみてください。

見えるものが変わって来ます。

それに、世の中、見えるものばかりではありません。

見えないものもあります。

空気だって、みえないけど、確実に存在します。

なので、目の前の見えるものだけに固執せずに、宇宙的な意識で全体を眺めてください。

そんな感覚で生活していると、「過去→現在→未来へ」と流れる「巡り」というものも意識できるようになって来ます。

巡りが分かって来ると、その都度、悪い出来事を糧にして成長することが出来ます。

個人アセンションの秘訣がここに隠されていますよ♪

スマイル♪スマイル♪

今日も一日楽しみましょう♪

悪い出来事も楽しみましょうね\(^-^)/

スポンサーリンク

 - アセンション