アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【横浜】菊名池弁財天、風の時代をスマートに生きるヒントが隠されていた

      2021/03/22

今回は、横浜市港北区に鎮座する『菊名池弁財天』を紹介します。

こちらの菊名池弁財天は、横浜七福神の一つでもあり、お正月は沢山の方がお参りされ賑わっています。

横浜七福神めぐりは興禅寺(福禄寿)、金蔵寺(寿老人)、東照寺(布袋尊)、西方寺(恵比寿)、正覚院(大黒天)、蓮勝寺(毘沙門天)、弁財天(菊名池弁財天)です。

私たちは、横浜へ買い物に来ていたので、近くの『菊名池弁財天』に寄ってみることにしました。

ご祭神は市杵島姫命です。

市杵島姫命は、宗像三女神の一柱であり、弁財天ともいわれています。

弁財天は、金運、財運などの「豊かさ」を授けてくれるパワーを持っています。

また水の女神でもあります。

確か、この近くにある師岡熊野神社のいの池の女神も市杵島姫命でしたね。

師岡熊野神社をお参りした時の記事はこちら↓

師岡熊野神社と『いのちの池』を巡る【神奈川県港北区パワースポット】

私たちはまずは、北側の菊名池公園にある池を見に行きました。

菊名池には、大蛇や龍神伝説があります。

この池には、1300有余年以前より大龍神が鎮座し、里人は菊名池大明神とあがめたてまつって、その守護を得ていたと伝えられているという記述が残っているそうです。

昔は、大きなひょうたん型の池だったようですが、今は半分ほど埋め立てられてプールになっています。

この菊名池プールの傍に菊名池弁財天の社があります。


宝剣と宝玉を持った弁財天

鳥居を潜ると、右手に、左手に宝玉を持っておられる弁財天像がありました。

石碑には『菊名池辯財天は千年以上の歴史の有る古社である』と書かれています。

早速、お社をお参りしました。

社の両サイドには、立派な龍神様がいらっしゃいます。

池よりも、このお社のほうがパワーが強いですね。

この日は、雨が降っていたからか龍神さまのエネルギーを強く感じました。

弁財天さまも、琵琶ではなく剣と宝玉を持っていらっしゃることに意味がありそうです。

剣は災難除けや魔を払い交通安全、家内安全 宝玉は招福の玉として財宝授与や商売繁盛の御守護があるそうです。

邪気を祓うことで、豊かさのパワーを具現化できるということでしょうか。

菊名池弁財天をお参りした日は、天秤座の新月の日でした。

どうも、天秤座と『菊名池弁財天』はエネルギー的に似ているようです。

私たちは、社の上部にある『右手に剣、左手に宝玉を持った弁財天の絵』が気になりました。

この絵には女神が宿っています。

凄いエネルギーを感じますよ。

弁財天は、福徳、財宝の神であり、宝蔵の鍵を握っています。

絵からは、愛と美の女神パワーも感じます。

そういえば天秤座も、物事のバランスをとる感覚に優れているパワーがあり、

美と調和のコミュニケーション能力により物質化して豊かさをもたらしてくれるエネルギーがあります。


新しい風の時代の中でスマートに生きる!

菊名池弁財天の弁財天さまは、琵琶ではなく剣と宝玉を持っていることを先程ご紹介しました。

そして、ここを訪れて、天秤座のエネルギーとのシンクロが起きました。

私はこのシンクロに、新しい風の時代をスマートに生きるヒントが隠されていると思いました。

それは、財力と精神的豊かさのバランスを取るということです。

自らの欲望へ走り精神面を疎かにすれば、それは不幸そのものです。

逆に精神的な豊かさを重んじるあまり、現実を疎かににし、経済的に貧しくなれば不幸そのものです。

新しい風の時代の中で幸せになるには、精神的豊かさと財力の2つを身につけることです。

しかし、これは簡単そうで難しいことです。

多くの方が、どちらかに偏っていると思います。

でも、安心してください。

風の時代の特徴は「新しい風が吹く」ということです。

スピリチュアル的に言えば、運気の変わり目であり、今まで苦手と思っていたことでも、運気の波に乗ってしまえば、目標達成しやすいと思います。

あなたにも必ず新しい風の吹いて来ます。

その風を感じた時がチャンスです。

しっかりとその風を掴まえてくださいね!

そして、精神的にも経済的に豊かな生活を送ってください。

【菊名池弁財天】

所在地:神奈川県 横浜市港北区菊名1丁目8

 - 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!