【7月5日 山羊座の満月】イライラしたり、気分が落ちたら自然の波長と合わせる
2020/07/06
梅雨に、コロナ、うっとおしい日が続きます。
テンションが落ちがちな週末です。
一方、スピリチュアル的には、7月6日の山羊座の満月、7月7日の七夕と、地球の波動が高まるイベントが続きます。
今日の山羊座の満月は13時44分です。
さらに今回の満月も半影月食ですよ。
あともう少しですね。
満月前後は、山羊座のエネルギーが強まっていますので、山羊座のエネルギーを上手く使って、この波を乗り切ってくださいね。
また、山羊座の満月が過ぎると、七夕がやってきます。
日食、月食が続き、この時期はエネルギーがかなり高まっていますので、どこからか異次元のゲートが現れてくるかもしれませんよ(笑)
常世の国とも繋がりやすくなるかもしれませんね。
七夕&常世の国の記事はこちら↓
浦島太郎は七夕の日(7月7日)に乙姫と繋がり龍宮城へ行った?!【浦嶋神社】
梅雨うっとおしい気分を振り払って、テンションを上げていきたいものです。
しかし、
テンションを上げようとすると
かえって落ちてしまったりしませんか?
実は良くあることなんです。
無理にテンションを上げようとする行為は、蟻地獄から這い上がろうとする行為と同じなんです。
そうすればするほど、逆にテンションが落ちて行くこともあります。
そんな時は、ちょっと幻想的な世界に浸ることにしています。
今日、仕事の帰りに小さな池ありました。
その池に映る街灯の光を眺めていました。
水というのは不思議な動きをします。
水面に映る光がゆらゆらと動き出します。
それをみていたら意識がふわっとワープして、別空間へ飛んでしまいました。
身の回りを探せば、人工的なものが多いですが、自然の動きを感じられるものも沢山あります。
イライラしたり、気分が落ち込んだら、自然の動きへフォーカスしてみると良いと思います。
フラットになろう、テンションを上げて行こうとすると難しいですが、自然の波長に意識を合わせていると、フラットになって、テンションを上げるスイッチが不思議と入ります。
うっとおしい気分は払うのではなく、自然の波長へ意識を合わせることで消えて行きます。
今日は山羊座の満月です。
山羊座のキーワードはエネルギーの頂点、完成、目標達成、精神的自立、地道な努力が実る、自己実現、社会的な活動、時間です。
過去の山羊座の満月の記事にも書いていますが、山羊座の満月のエネルギーは、今まで目標に向けてコツコツと持続していた努力が、何らかの結果という形で表にでます。
自分の想いや、夢や理想を、社会に目に見える形で実現化していくのが山羊座のパワーです。
自分を信じて、コツコツ努力をしていた方が、幸運の波にのることになりそうです。
また、この時期に取り巻く環境が大きく変化していく方も多いと思います。
まるで試されているようなこと、自分にとって嫌なことが起きたとしても、一旦冷静になり、内観してみることが大切です。
新しい出来事、変化をいきなり拒否するのではなく、変化に対する理解を心掛け受け入れることで、新しい時代の風が吹き、貴方を幸運の世界へ導いてくれます。
自分にとってや、今は嫌な出来事でも、長い目で見ると良い未来へのプロセスなのかもしれません。
その出来事が起きた時の、感情を大切にしてください。
池や湖面、あるいは海に映る月の光を眺めてみると、幻想的な波動を沢山受けることができますよ。
そして、そのマイナスな感情をしっかり味わった後、その気持ちは手放し、プラスへと気持ちを切り替えてください。
そうすることで、不安定だったエネルギーが安定し、物事の流れがよくなっていきます。
今日は、山羊座のサポートをしっかり受けとって、七夕に備えましょう。