アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

おやつ処cafe茶寿のふわふわっ『生ももももヨーグルトかき氷』【横浜市港北区】

   

9月に入り、秋めいてくるかなと思いきや、まだ夏の厳しい暑さが続いていますね。

先月、横浜の美味しいかき氷のお店、おやつ処cafe『茶寿』に行ってきました。

夏の風物詩といえば『かき氷』

暑い夏は、やっぱり冷たいかき氷が食べたくなりますよね。

9月もかき氷メインで営業されているようなので、少し紹介したいと思います。

茶寿は、東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩3分のところにあります。

茶寿のかき氷は、厳選した材料で作った、練乳もガムシロップも保存料、着色料、香料は一切使用していない、無添加のかき氷です。

かき氷を食べても、舌に色がつきません。

メインで使われている洗双糖は、ミネラルがたっぷりで、自然なまろやかなお味です。

また年々、かき氷のフルーツも増していき、これでもかっというくらい、良質なフルーツがてんこ盛りです♪

もちろん、スイーツに使用する果物は、国産の無農薬、新鮮なものを使っておられます。

そして、かき氷の氷はふわっふわっ!!
口の中でとろけます(笑)

量が多くても、けっこうペロッと食べられちゃいますよ(^^♪

茶寿さんは、体に優しい素材を使って、作られているので安心ですね。

お店の中の雰囲気もアットホームでいい感じです。

お座敷とカウンターがありますが、座数が少なく時間帯によってはかなり込み合います。

私たちが頼んだのは、限定かき氷『生ももももミルクorヨーグルト』¥1,380(税抜)と『生ブルーベリー ベリーヨーグルト』¥1,380(税抜)です。

『生ももももミルクorヨーグルト』は、ジューシーな桃がゴロゴロと、とても贅沢に盛り付けされていて、かなりのボリュームです。

スポンサーリンク

たっぷりかかった無添加の手づくりシロップも、甘さ控えめの自然なお味で、とても美味しいです。

一口頂くと、完熟ももの甘い香りが、口の中に広がり幸せ気分になれます(*^▽^*)

旬の瑞々しい桃が、たっぷり乗っていて、お味も濃厚です。

生の果実を贅沢に味わえます。
素材の甘さをいかし、フルーツの本来の美味しさを楽しめますよ。

また、お好みでミルクかヨーグルトを選ぶことができます。

ミルクは甘そうなので、今回はヨーグルトシロップにしてみましたが、桃ともベストマッチです。

淡雪のような、ふわふわっ食感がたまりません。

見た目もインパクトのあり楽しめますよ。

『生ブルーベリー ベリーヨーグルト』は、ブルーベリーがぐるっと一周たっぷり使用されています。

目に良さそうなブルーベリーは、アンチエイジングや美肌効果もあるそうです。

体の内側から綺麗になれそうな気がしますね。

ブルーベリーが甘酸っぱくておいしかったですよ。

ふわっふわっの絶品『かき氷』は、不思議な食感で、また食べたくなる美味しさです( *´艸`)

また、おからや米粉、国産有機栽培の旬の素材を使用した、体に優しいお菓子やケーキも販売されています。

クレープや、焼き菓子などは9月中頃~か、10月ごろから再開されるようです。

これからは、洋梨、イチジク、カボチャ、柿などを使用した秋の味のスイーツへ少しづつ変わっていくそうですよ。

茶寿さんで、この季節にしか食べられない、期間限定の旬のフルーツを使用した、甘くてフルーティなかき氷を楽しむことができます。

是非、訪れてほしいお店です。

【おやつ処 cafe 茶寿】
営業時間/平日 10:00~19:00、土日祝 10:00~18:00
定休日/月・火(祝日の場合は営業水曜日を振替定休)
TEL:045-423-2320
住所:神奈川県横浜市港北区仲手原2-43-24

茶寿HP

スポンサーリンク

 - グルメ