陰陽エネルギーを使えば望みは叶う?【精進湖&ことぶきレストラン】
2024/05/02
前回の記事の続きです。
人穴浅間神社を出て、私たちは精進湖へ向かいました。
するとお天気は、また曇り空となり雨が降り出してきました。
時折、曇り空から太陽さんが顔を出してくれて、狐の嫁入り(天気雨)になりました。
狐の嫁入りは、神様に歓迎されているサインで、とても縁起がいいそうです。
晴れと雨が重なる天気では、虹が出ることも多く、幸福気分も高まります。また神秘的な雰囲気にもなります。
そんな、不思議なお天気の中、精進湖に辿り着くと、なんと花嫁さんと花婿さんが現れました。
湖畔に、花嫁さんがいるなんて、驚きの光景です。
富士山と精進湖をバックに結婚写真を撮られていましたが、まさに狐の嫁入りですね。
ちょっと驚きました。
今回の旅も、お天気の晴れと雨も対になっていて、結婚式の男女も対になっていて、まさに陰陽を表していると思いました。
精進湖でも、陰陽のエネルギーが降りているように感じました。
最近の聖地巡りは、本当に陰陽の学びが続いています。
今回も、その続きで色々な気付きがありそうで、テンションが上がっていきます。
さて、ここで精進湖について少しお話をします。
精進湖は、富士五湖の中では一番小さな湖です。
精進湖は山中湖や河口湖と比べると観光客が少なくて、自然そのものを楽しめる聖地です。
富士山と精進湖の間には青木ヶ原樹海が広がっています。
精進湖からみると富士山が大室山を抱きかかえているように見えるので、『子抱き富士』と言われています。
また、富士五湖の中でも、逆さ富士が美しく撮影できると有名です。
少しお天気が悪く、富士山が雲で隠れてしまって、綺麗な逆さ富士は見れませんでしたが、湖面は鏡のように少しだけ富士山と大室山を映し出してくれていました。
そして精進湖の上空には龍神さまが舞っておられました。
なんかアセンションの大きな動きがありそうだなと感じながら、湖畔から富士山を眺めていました。
精進湖で雄大な富士山を眺めた後、おなかが空いたので、ランチに行くことにしました。
せっかく、山梨県にきたので『ほうとう』を食べることにしました。
やっぱり寒いときは、温かい食べ物が食べたくなりますよね。
ほうとうは、山梨県を中心とした地域で食べられている郷土料理です。
うどんと比べ、小麦粉を練りざっくりと切った太めの麺で、野菜と一緒に味噌で煮込む、温かいお料理です。
私達は、精進湖畔にある、『いろいろ料理 ことぶきレストラン』に行くことにしました。
こちらのお店のマスターは、高輪プリンスで修行されたそうです。
きっと、美味しいお料理が食べれるとワクワクしてきました。
お店に到着し、窓際の席に座りました。
いろいろ料理ことぶきさん だけあって本当に和食から洋食まで沢山のメニューがあります(笑)
何を食べようか迷いますね。
まず最初に注文したのは、『薬膳ほうとう』と『鳥もつ煮』です。
ことぶきさん自慢の『薬膳ほうとう』一口食べてみると、ほうとうはコシがあり、まろやかな味噌味で本当に美味しくて大満足でした!(^^)!
この『薬膳ほうとう』は、オーナーさんが研究に研究を重ね完成した逸品だそうです。
薬膳なので、中には朝鮮人参、クコの実、ハト麦、ナツメ、シロキクラゲ、金糸菜、松の実などが入っています。
癖のあるお味かなと思いましたが、全然大丈夫です。
薬膳パワーで体が芯から温まります。
ことぶきさんは、美容と健康によい食材、季節のものを使用されています。
自然の摂理にあった旬の野菜は、体のバランスを整えてくれますよ。
『鳥もつ煮』は甘辛くコリコリして美味しかったです。
あまりにも美味しくて、デザートも期待できると思いキャラメルバナナと本格派ヨーロピアンブレンドコーヒーも頼むことにしました(笑)
見た目も洒落ていて、焼きバナナのとろっとした食感がたまりません。
焼きバナナとコーヒーの組み合わせは、高血圧予防にいいそうですよ(^^♪
精進湖を眺めながら、ゆっくりと美味しい料理をいただくことができました。
コーヒーを飲みながら精進湖を眺めていたら、何とまた先ほど見かけた花嫁さんと花婿さんがおられました。
どうも、一緒に移動してきたようです(笑)
お料理を頂いた後、店内をみていると、飾られているCDのジャケットが目に入りました。
そのジャケットには、カタカナで『ノゾミハカナウ』と書いてありました。
私はインスピレーションを感じ、この言葉は、富士山に宿る龍神さまからのメッセージだと思いました。
神さまは、こういった感じで間接的にメッセージを送ってくださいます。
ノゾミハカナウ・・・
望みを叶える秘訣は、自分の本当の望みを追いかけることです。
本当の望みとは、魂の望みのことです。
もし貴方が一生懸命頑張っていても、なかなか上手くいっていないのなら、もしかしたら魂の望みではないのかもしれませんね。
先ずは本当の魂の望みを知ることが大切だと思います。
本当の魂の望みを知るには、陰陽の思考を持つことです。
万物全てのものは、陰陽で成り立っています。
月と太陽、男性と女性、天と地、昼と夜、強と弱、有と無・・・・・
陰陽の二つのバランスをとることで、望みを叶える方向へ宇宙は動きだします。
例えば男女愛を例にだすと、男性の人の思考だけでは上手くいきませんし、女性の人の思考だけでも上手くいきません。
男性と女性の思考を合わせることで、創造のパワーが働き、望むものを現実に降ろす事ができます。
二人で力を合わせ、目の前に起きる出来事を乗り越え、道を切り開いていくことが大切です。
精進湖で、そんな気付きを得て、次の青木ヶ原樹海へ向かうことにしました。