アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【千葉県君津】農家レストラン、カフェ『やさまる』の自然食で夏バテ解消!!

   

今回は千葉県君津市にある農家レストランカフェ 『やさまる』さんの自然食をご紹介します。

最近、私は猛暑続きで、夏バテなのか少し体調を崩しました。

冷たいものを取り過ぎてしまい、胃が荒れ喉を傷めてしまった時に、体に良い食べ物を求め、出会ったのが自然食『やさまる』さんです。

ネットで調べた時に、ビビビッときてしまいました。

今、私の体が欲している食べ物がこちらのお店にあると・・・笑

この時期、夏バテで体に不調がでてきたら、食生活を見直しなさい、自然界と調和しなさいというメッセージでもあります。

暑いからといって、ストレスで甘いものを食べ過ぎたり、氷を入れた飲み物や冷たいアイスクリームを暴飲暴食すると、体が冷えすぎて、体を壊してしまいます。

そんな時は、体を温める食材を食べ、陰陽のバランスを整えることが必要です。

何事もバランスが大事ですね。

『やさまる』さんのお店の名前由来は「野菜まるごと、体に優しく丸く(良く)する」という意味があります。

『やさまる』さんは、普段捨てている野菜の皮にも、種にも、中身とは違った栄養素があり、なるべく全体を食べれるように、栽培方法にもこだわっておられますし、添加物を使わない体に優しい材料を厳選されています。

また調味料は自家製、または身体にやさしい無添加の調味料を取り寄せて調理されています。

そんなこだわりのキッカケは、田舎で生まれ育ったのにアレルギー体質の子供が多く、疑問を感じていた時に、ある会社で化学物質の害を学んだそうです。

そこで日用品や食品を変えてみたところ、子供たちのアレルギーは驚くほど改善させてそうです。

今回、私たちが頼んだのはおススメの『マクロビ風ランチセット』1400円です。

+100円でご飯おかわりOKです。

採れたての地元の新鮮な野菜のお料理、自家製の季節のお料理が少しずつ楽しめる『やさまるオススメセット』です。

こちらの『マクロビ風ランチセット』は卵以外の動物性のものは使用していません。

自然栽培の玄米で作られた酵素玄米ごはんは、赤飯みたいにもちもちしていて甘くて美味しいです。

柔らかくて胃にも優しく感動しました。

しかも、こちらのお米、無農薬、無肥料のやさまる農園で育てた自慢のお米なんです。

玄米なのにあまり癖がありません。

酵素玄米だから??

私は玄米は食べたことあるけど、酵素玄米を食べたのは初めてです。

調べてみると、酵素玄米ごはんとは、玄米、小豆、塩を一緒に炊いて、3日間以上保温しつづけ、酵素の働きを活性化させたご飯だそうです。

酵素っていうと、体に良い!!というイメージですが、

白米と比べて酵素玄米は、食物繊維、鉄、リン、カルシウム、カリウムはなんと4倍!

スポンサーリンク

糖質は白米と比べると少なく、ビタミンB1、ビタミンEは4.5倍多く、またマグネシウムは12倍も多いそうです。

めちゃくちゃ栄養豊富です!!

また玄米食は、消化の悪さが欠点でしたが、しかし酵素玄米は玄米の栄養素はそのままで、柔らかく、消化にも良いのです。

毎朝地元の小糸在来大豆と岩塩を使った自家製味噌、手作り寄せ豆腐も、薄味でとても美味しかったです。

『やさまる』さんのこだわりの調味料で味付けされているのですね。

野菜本来の美味しさ、素材の味が活きています。

アレルギー対応もされているので、アレルギーのある方は事前に伝えれば安心です。

この『マクロビ風ランチセット』メイン料理は毎日変わるそうですよ。

マクロビ料理とは、『自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する』陰陽のバランスを考えた料理です。

陰陽のバランスを考えたお料理をいただくことで、自分の陰陽のバランスも整えてくれますね。

マクロビ料理は物事を陰と陽の視点で考えることによって、身体や精神面の不調和を改善してくれるパワーがあります。

今の時期、熱中症予防、対策にも効果がありそうですね。

食べるたびに、体が喜んでいるのがわかります。

『やさまる』さんのお料理を食べて、翌日すごく体の調子が良いと言われている方も多いそうです(^_-)-☆

最後に頂いたのは、美と健康を考えた、ドクダミ、ウコン、桑葉、ギムネマ、ビワ葉、杜仲葉、紅花、おから、ヨモギ、松葉の10種類をブレンドし『テンペ菌』で発行させ4種類の発芽雑穀をブレンドした『ハッコウストリーム ハーブティー』です。

一口飲んだだけで、喉が潤い、喉の調子が良くなっていくのがわかりました。

こちらのお店の波動がいいのか、お料理がいいのか、お店に入ってから咳がでなくなりました。

このハーブティーを頂いてから、不思議と喉の痛みも無くなりました。

びっくりです( *´艸`)

飲むたびに、喉が潤い、心が和みます♪

お味は、香ばしさが引き立っているので、変な癖はなく、まろやかで飲みやすいです。

おかげさまで夏バテも3日ほどで治りました。感謝です。

また君津に来た時には、寄りたいと思います。

次は、デザートも食べてみたいですね。

『やさまる』さんの季節の新鮮な食材を使った、体に優しいお料理おすすめです。

【農家レストラン カフェやさまる】

所在地:〒299-1106千葉県君津市中島521
TEL / FAX:0439-27-1895 / 0439-27-1896
駐車場:7台
定休日:日・月・祝祭日
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
交通アクセス:JR君津駅より車で20分 君津ICより車で10分

スポンサーリンク

 - グルメ