【瀬織津姫のメッセージ】無駄は地球を破壊する。必要な分だけにしよう!
2021/07/07
今日は、瀬織津姫さまから気付きを1つ頂きました。
共有しますね!
七夕の日に瀬織津姫さまから頂いたメッセージです。
無駄は地球を破壊します。必要な分だけ使えばエネルギーは循環します。地球を守るのであれば、清くエネルギーを循環させることです。
七夕の前日、ある聖地を訪ねたら大きな岩山があって、人工的に岩が削られていました。
幻想的なデザインで、石切りされていました。
その石切りを上手く利用してライトアップして、観光地として宣伝しようということなのでしょうが、「どこかおかしい」と思ってしまいました。
確かに岩山は幻想的ですが、岩山自体がパワーを失っています。
そして、どよーーんとした波動が流れていました。
その日の夜のことです。
ある意識体が私のところへ近付いて来ました。
そして、「石を切るな!!」と一言だけ言って去って行きました。
それ以来、聖地の岩山の石切りが気になっていました。
「切った石はどこで使われているのだろう?」とも思いました。
インターネットで調べてみると、昔ではお城の城壁で使われていたり、現代では有名な建造物に使われているようです。
どこかおかしい…
「もしかして、神秘的パワーが宿る石を建物に使い、その持ち主が恩恵を得ようとしているのかな?」と思いました。
そうだとしたら、とんでもないことですね。
人間が個人的な欲で、自然に宿る神を利用するから地球は破壊されていくのだと思います。
岩山の石切りに限らず、石油などの地球資源にも言えることです。
人間の自然破壊行為は想定以上に酷いかも知れません。
そんなことを考えていたら、「私の好きな陶器も、土だから、その土地の神様に謝らなければ」そんな気持ちにさえなりました。
人間の自然破壊を考えている状況で、瀬織津姫さまと繋がりました。
「無駄は地球を破壊する。必要な分だけ使えば循環する。」というメッセージが降りて来ました。
適材適所という言葉があります。
人間の都合で無闇に石切りをしてはいけませんし、地球資源を無駄に使ってはいけないのが良く分かりました。
石切りで言えば、聖地の岩山は自然のまま残し、大切に守ることです。
そうすることで、岩山のパワーは大地へ広がり、人間はそのパワーの恩恵を受けることができます。
建築物に使う石は、その役目を持った岩山が別にあります。
その岩山は神秘的なパワーを秘めていませんが、雨風凌げる家を作るためには十分なものです。
家の建築材料に適した石を、生活に必要な分だけ使えば、地球を破壊することなくエネルギーは循環します。
山、岩を必要以上に削り自然破壊をしないでください。
必要以上に削れば、山は崩れ続けます。
そして、また人間に返ってきます。
全ては因果応報です。
話は少し飛びますが、食材にも言えます。
魚を捕ることを考えてください。
地球には食物連鎖があります。
食べるー食べられる関係のことです。
人間は、生きるための他の生命を食べます。
これは致し方ないことです。
食べることで命があり、生活する地球の存在へと繋がります。
しかし、必要以上に魚を捕ってはいけません。
食物連鎖が崩れ、地球はバランスを失います。
何事もバランスが大切です。
必要なものを必要な分だけ使えば、地球のエネルギーが循環し、地球は進化の方へ進みますが、
必要以上にとったり、無駄に使えば、地球はバランスを失い破壊へ向かうということです。
瀬織津姫さまのメッセージを受け、「物をもっと大切に使わなければいけない」と思いました。
無駄に物を買うのが良くないことだと身に染みて分かりました。
服も鞄も、車も、食器も、紙も、すべてのものは、自然の神々から頂いたものです。
必要な分だけを大切に使わないといけないと、改めて思いました。
当たり前のことが、豊かになりすぎて、そういった感覚すら麻痺してしまっていたように思います。
石 の意識体のお陰で、私も再認識させられました。
ありがとうございます(*^^*)
その他の瀬織津姫からのメッセージは、こちらにまとめています。是非読んでみてくださいね♪↓