アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【伊豆ハート形の龍宮窟】自然が生み出した光と影の神秘の洞窟&龍王社

      2019/05/24

今回は、大地が作った神秘のハート形の洞窟『竜宮屈』を紹介します。

龍宮窟は南伊豆にあるハート形の洞窟です。

自然が生み出したラブパワースポットとしても人気です。

ハートの形に女性は弱いですよね(^^♪

また吉永小百合さんの「JR 大人の休日倶楽部」のテレビCM撮影が行われた場所です。

龍宮窟は静岡県下田市田牛(とうじ)にあります。

崖に波が打ち寄せると、崖の柔らかい地層の部分が削られて洞窟になることがあります。こうしてできたものを海食洞と言います。

龍宮窟は大きな海食洞の天井が一部崩れてできたものです。

直径40メートルから50メートルほどの天窓が開いた格好になっています。

その大きな天窓から、「龍宮窟」を覗いてみると

丁度ハート形になっていて、とてもロマンチックなのです。

龍宮窟を見下ろすことができる遊歩道も整備されていて、青い美しい海を見ながら散策できます。

駐車場の横に下に降りる階段があります。
先ずは、私たちは下から景色を眺めました。

少し階段をおりれば、龍宮窟に到着です。

私達は、ハート型の片方の洞窟の中にいます。

そこからは、コバルトブルーの美しい海が広がっていました。

もう少し暑くなったら、水遊びができそうですね。

龍宮窟を守る龍神様がおられる龍宮神社

 

そして上に登る遊歩道を歩き導かれたのが、ここ『龍宮神社(龍王社)』です。


小さいお社があるだけですが、とてもパワーがあります。

とても愛にあふれた龍神様がいらっしゃいますね。

そして、さらに遊歩道を歩いていくと、南伊豆の海が眺望できます。

スポンサーリンク


自然が生み出した愛のパワースポット♡ハート形の竜宮屈


100mほど歩くと、ハートビュースポットに到着です。

天窓の底を満たす青い海水とが創り出す光景が素敵で、とても神秘的な場所です。

青い海の水は、透明度も高く、海底が透けて見えます。

二つの洞窟が一つとなりハート形になったことから、ラブパワースポットで有名です。

ここで、愛のお願いやプロポーズされる方も多いそうです。

私達も天窓から覗いてみました。

天窓から幻想的な光が降りていて、とても神秘的でした。

まさに自然が作りだした芸術美ですね。

太陽の光の加減により、ハート形の半分が影になっていて、ハートの形が分かりにくかったですが、

ぼ~っと眺めていると光と影の陰陽のメッセージが入ってきました。

自然がもたらした愛の形の洞窟で、穏やかな波音を聞いていると、神々しい次元へと繋がっていきます。

愛とは、光と影、表裏一体の世界

私たちのいる世界は、見える世界だけではありません。光があれば影があるように、見えない世界も存在します。

そして、見えない世界を感じることが出来れば、私たちの可能性は広がります。

龍宮窟では、そんなインスピレーションが湧きました。

見えるものだけ追いかければ心が貧しくなるし、見えないものへの執着心が強ければ、現実の幸福を失います。

きっと、見える世界と見えない世界のバランスを取ることが大切なのでしょう。

先ずは、現実世界を生きるこです。

そして見えない世界を取り入れていくことです。

そうすることで愛の世界が生まれます。

これが陰陽のバランスです。

愛とは、光と影、表裏一体の世界です。

光が射しているところには、影ができます。

影があるから光が美しく見えます。

どちらか一方に偏っていては駄目だということです。

2つの世界のバランスが取れると、生きるのも楽しくなって来て、心が満たされる時間をもてますね!

陰陽のバランスを意識してみると、新しい扉が開きます(*^^*)

「竜宮窟」

住所:〒415-0029静岡県下田市田牛696-1

料金:無料

駐車場: 10~15台程無料【夏季有料】

トイレあり

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り