奈良の滝蔵神社(長谷寺の奥の院)~9/9陰陽統合の日輪&昇龍現る~
2020/11/04
愛する輝く貴方へ
Mariです。
9/9に長谷寺の奥の院である、瀧蔵神社に行ってきました。長谷寺の十一面観音様のパワーがとても素晴らしく、次の日もまた長谷寺の十一面観音さまに会いたくなりましたが、長谷寺から更に山奥にある奥の院の方に行くことにしました。
長谷寺と奥の院の滝蔵神社セットで参詣しなければ『ご利益が半減する』と言われています。
事前に滝蔵神社の場所をネットで調べていたのですが、かなり険しい山道を通らないといけないようです。
私達は無事に辿り着けるのか、長谷寺も台風21号の被害があったので、不安が少しよぎります。
最近、富士山のご神業といい、険しい山道ばかり通って行っています。
その日は、朝から曇り空でポツポツと雨も降ってきました。
山々は、真っ白な霧に包まれています、
取り敢えず滝蔵神社に向かってみると、途中滝蔵神社の標識がありましたが、その先は土砂崩れで通行止めでした(^^;
諦めず、他の道を探し、また標識があり山道を抜けると、集落見えてきて、何とか滝蔵神社に辿り着きました。
ここは、桜が有名な場所なのですね。
駐車場付近に『権現桜』という県指定天然記念物のしだれ桜がありました。
滝蔵神社は初瀬山の山頂に鎮座しています。
山の上から見下ろす景色は、最高ですね♫
そして、歩いて更に奥にある本殿に向かいました。
ご祭神は伊弉諾尊と伊弉冉尊と速玉尊です。
境内には誰もいません。
鳥居を潜るとトカゲさんが現れました。
お出迎えしてくれたのでしょうか(^_-)
雨も少しずつ止んできて、本殿を参拝すると雲の隙間から、太陽が顔をのぞかせ光が射してきました。
レインボーの神々しい光が降りてきて、私達を包み込んでくれました。
奥の綺麗な朱色の本殿の前に立ち、無事にここまで来られた事に感謝していると、
上空にくっきりとした日輪が現れました。
天気予報では、今日は一日雨のち曇りだったので、まさか晴れるとは思いませんでした。
神社に到着した時は曇っていたので、このタイミングで晴れると、かなり感極まり、暫く日輪を眺めていました。
日輪は天からの祝福のサイン!!火(男性性)と水(女性性)の統合です。
9月9日に、長谷寺の十一面観音さま(菊理姫)が伊弉諾さまと伊弉冉さまを結んで下さったのでしょう。
『今を生きなさい。過去(後悔)、未来(不安、恐れ)ではなく、今ここに合わせるのです。今、ここに合わせることで統合がはじまります。今が変わると、過去も未来も変わります。今に合わせる事は宇宙の中心(根源)に合わせると言うことです。』というメッセージが入ってきました、
最近の一連の流れと繋がります。
雲の上、天空から見る日輪は、とても大きく、とてつもないパワーがありました。
曇も勢いよく動きだしています。
天空の世界を堪能し、雨が降らないうちに山を下りることにしました。
帰り空を見上げると、日輪に昇龍が現れました。
9月9日、ククル日に新しい時代のエネルギーが生まれたのかもしれません。
そして、私達は大化の改新で有名な談山神社に向かいました。
そこで、私達が出逢った鏡女王とは・・・・
続く