アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

アセンションの真実。自我と真我を知ることに鍵が隠されている!

   

新しい世界へ向かう貴方へ

Mariです。

今回は【自我】【真我】についてお話します。

ここをしっかりと理解しておくとスピリチュアルの学びが加速していきます。

地球アセンションの時期には重要なところです。

尚、自我と真我には色々な呼び方があります。

自我を自分、エゴ、顕在意識と呼ぶ人もいます。

真我を神我、本当の自分、内なる神、魂、潜在意識など呼ぶ人もいます。

呼び方はその方の言いやすいもので良いかと思いますが、基本的にどれも一緒です。

人間は自我と真我(神我)から成っていることを理解することが重要です。

スポンサーリンク


まず、自我について説明します。

自我は生活する意識と考えると良いかと思います。

「●●がしたい〜!!」というのが自我の思いです。

起きてから寝るまで自我は活発に働きます。色々な欲求を出します。

「●●がしたい〜!!」という欲求には色々なレベルがあることに気付いてください。

食べたい、寝たいという欲求から、お金持ちになりたい、ブランド品が欲しい、●●に住みたい、●●になりたいと千差万別の思いを発します。

ここで考えてください。実は自我の発する欲求は、大きく2つに分かれます。どう分かれると思いますか?

私は「アセンションの欲求」「ディセンションの欲求」に分かれると考えています。
例を挙げて説明します。

「部屋を綺麗にしたい!!」と自我が思うのも欲求です。

とても良い思考からの欲求です。この思いが発展すれば、「住んでいる街を綺麗にしたい」「日本を、世界を綺麗にしたい」「地球の自然を守りたい」など全体的に良い方向へ向かいます。

地球全体はアセンション(上昇)へ向かいます。

また一方、「部屋の掃除よりも遊びが先、せっかく休みだから楽しまなきゃ!!」というのも自我の思いです。

そして、車を使い、排気ガスを出し、観光地へ旅行へ行き、ジュースを飲みました。

ジュースを飲んだらゴミ箱が近くになかったので、ポイっと道端に捨てました。

でも、自分は旅行を楽しめたので大満足です。

2つの例を挙げました。

両方とも自我の思いですが、前者は意識のアセンションに繋がり(上昇)、後者は意識のディセンション(下降)となります。

意識をアセンションさせる人が多ければ全体の集合意識も上昇して、地球のアセンションは進みます。

逆に意識をディセンションさせる人が多ければ、地球のアセンションにブレーキがかかります。

地球アセンションの時代、私たち一人一人の意識が物凄く重要です。

自我が何を思い、どう行動するかが、地球のアセンションに繋がって行きます。

自我の意識レベルが低いうちは、自己(エゴ)を優先します。今挙げた例で言えば、後者的な考えをします。

しかし、意識が低いまま生活をしていて、幸福へ近付くことはありません。

一時、自我が満たされることはあっても、ディセンションへ向かいますので、色々なトラブル事を引き寄せます。

そんな方へは宇宙が警告を送って来ます。

その警告は、その方の身のまわりにマイナスの出来事として現れます。

宇宙が「思考が違っているから気付きなさい」とサインを送って来ます。

もし、「人生がうまくいかない」「トラブルばかり」「理想と違う」などと思ったら、自分に起きているマイナスの出来事と向かい合ってください。

「自分の思考の何が悪いのか?」

それを問い、悪い思考に気付き修正することです。

特に「欲」を見てください。

「その欲は個人を満たすものですか?」

「それとも、全体が良くなる方向のものですか?」

前者であればその欲を手放します。

そうすることで魂が浄化され、ディセンションの流れが止まり、アセンションの流れに変わります。

また、不安という要素も要注意です。

人間には将来の不安が付きまといます。「●●になったら、どうしよう」と思います。

すると、不安を取り除くために保身に走ります。これもディセンションです。

貴方の可能性に蓋をすることになります。

例えば、恋愛、結婚でも「私は人間的にAさんが好き、だけど、将来の安定した生活をしたいから、お金持ちのBさんを選ぶわ」のような思考です。

この思考で結婚すれば、贅沢な暮らしは実現しても、心が満たされることはないので、最終的に幸福を感じません。

自我が弱く、意識レベルが低いと自己中心的な方向へ進み、本当の幸福へ向かわないということです。

もちろんアセンションもしません。

しかし、人間はもともと神の存在です。

人間の内には神が宿ります。この神こそが真我であり、本当の自分です。

自我は死を迎えると無くなりますが、真我は魂として永遠に残ります。

人間、自分優先(自我優先)で生きていると、どこかで行き詰まります。

自我の思い(エゴ)の先にはゴールはなく、何をやっても心が満たされない状況が訪れます。

この時が真我の存在に気付くチャンスです。

真我に気付くためには、ディセンションの方向へ向かっている思考と、それにより起こしている言動を全て捨てることです。

そして、アセンションの思考を強く持ち、アセンション思考で日々の行動を選択することです。

そうすることで、自我の意識レベルが上がり、真我と繋がるようになります。

その時貴方は、神の存在である本当の自分にも気付くことでしょう。

真我の思いは常にアセンションです。

つまり本当の自分の思いはアセンションであり、本当の自分の思いを現実の行動とした時、ギヤが入れ替えり、全てが上手く行きます。

また、自分の本当の思いは常に宇宙と調和していて、自分の思いを通すことが他人にもプラスに働きます。

真我の思いで生活する人が増えれば、地球の波動も高まり、5次元地球社会が誕生しましす。

スポンサーリンク


「弱い自分」と「強い自分」についてもお話しておきます。

弱い自分とは、エゴを優先して言動を起こしてしまう自分です。エゴからの言動は宇宙の不調和を起こします。

弱い自分に気付いたら、グッと踏ん張り、弱い自分を捨てることです。

それにより真我が顔を出します。そうしたら勇気を持って真我の思いを言動にすることです。

これを繰り返していると、自我が鍛えられ、強い自分へと変わって行きます。

強い自分こそが真我と繋がる自分ですし、真我の思いを優先、選択し行動していくことが、他者と良い関係を築け、宇宙の調和に繋がります。

まとめ

自分の思いには、自我の思い真我(神我)の思いがあります。

また、自我の思いには、自分優先(エゴ)の思いと真我に繋がる思いがあります。

自分優先の思いを捨てて、真我と繋がり、自我の思いと真我に思いを一致させて生きることが、地球アセンションの道だと思います。

2019年アセンションの記事はこちらにまとめています。他の記事も一緒に読んでみて2019年の流れを感じてみて下さいね。↓
アセンション2019年、今、地球に何が起きている?【まとめ】 

スポンサーリンク

 - アセンション