アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

日原鍾乳洞の探検、奥多摩の大宮殿を訪れた神秘の旅

   

先日、東京の奥多摩の日原鍾乳洞へ行って来ました。

日原鍾乳洞は「神秘の大宮殿」と言われていて、太古からの膨大な時間が作り出した、巨大地底空間の関東最大の鍾乳洞です。

東京に、こんな凄いパワースポットがあったとは本当に驚きです。

まるで自然の神秘と幻想の別世界にいる感覚でした。

東京の自然の宝庫である奥多摩の日原鍾乳洞は、一石山大権現をご神体とします。

日原鍾乳洞の近くには、一石山神社が鎮座します。


【一石山神社のご神水】

【一石山神社、本殿】

一石山神社のエネルギーも本当にパワフルでした。

ご祭神は天照大神です。

神社のバックには、二つの山のような巨大な岩があります。

右側の巨岩に上を見てみると、アンテナのような不思議な石が突き出ています。
その右側の巨岩が、日原鍾乳洞なのです。

この巨岩は、中が空洞になっていて、まるで巨岩の上のアンテナで宇宙のエネルギーを受信し、宇宙エネルギーを巨岩の中の空洞にため込んでいるかのように思いました。

こん形の巨岩が自然とできたなんて、本当に不思議です。

昔は、一石山神社の御神体が、日原鍾乳洞でした。

ということは、日原鍾乳洞自体が、神そのものということです。



 


また鍾乳洞の中に入ってみると、そこには予想以上の大きな空間が広がっており、まるで地底王国【シャンバラ】のような感覚でした。

スポンサーリンク

地底の神々や聖霊などが宿っているように私は感じました。

また鍾乳洞の内部はライトアップされていて、色々な光が岩を照らし、さらなる神秘性を感じさせます。

私たちは、シャンバラ気分を満喫しました。

また最近は、シリウス系の波動の聖地へ導かれることが多いですが、日原鍾乳洞でもシリウスの波動を感じました。

シリウスの神秘の波動と、鍾乳洞の大宮殿の光景がシンクロしました。

鍾乳洞内を一周まわって来ると、自分の波動もがらっと変わり、なんだか生まれ変わったように思えました。

最近、鍾乳洞探索にハマっています。
ここも、素晴らしい鍾乳洞でした。

岩山の中にこんな空間が存在するなんてビックリです。


日原鍾乳洞でも、獅子岩や獅子王の間など獅子の波動を感じました。

私は、この獅子の横顔のような岩をみてビックリしました。

獅子窟に行った後に見た、獅子が大きく口をあけた雲とそっくりだったからです。

後で、調べてわかったのですが、この鍾乳洞の近くの山に、獅子口の名水があり、

一石山神社も獅子ととても関係のある神社でした。

また一石山神社は、江戸時代は上野寛永寺の末寺でしたが、明治の初めに神社となったそうです。

全てが繋がり始めました。

私たちは、今回の奥多摩の旅前から数字609を頻繁に見かけました。

同じ数字を何度も見る時や、気になる時は、宇宙からのサインです。

その数字にはメッセージが秘められています。数字6と9の組み合わせは、陰陽統合(無限∞)を意味し、また数字0は、ゼロポイントを意味します。

すなわち6、9が合わさることで∞となり、宇宙のゼロポイントを体験するということです。

不思議な事に、日原鍾乳洞の内部のルートは、∞の形をしており、その∞のルートを回ることにより、自分の波動のバランスがととのわれて、無限の可能性が開いたような気がしました。

是非、皆さんも機会があれば訪れてみてくださいね。

日原鍾乳洞の詳細

日原鍾乳洞は、秩父古生層の石灰岩で地下水により溶解浸蝕された洞窟です。

総延長1270m、高低差134mです。関東最大の洞窟です。

新洞部分は見事に成長した石筒が見られ、石柱の数々が乱立する別世界を思わせます。

高さ2メートルの石筍白衣観音や蓮華岩などの鍾乳石が有名で、東京都の天然記念物に指定されています。

平成26年4月1日にリニューアルオープンされました。ライトアップされた空間もあり、まさに神秘的な空間を演出しています。

 

日原鍾乳洞へのアクセス

日原鍾乳洞
住所
東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

電話番号:0428-83-8491

営業:4/1~11/30   8:00~17:00
12/1~3/31     8:30~16:30

料金:大人700円
中人 500円
小人 400円

アクセス
奥多摩駅からバスで40分です。
もしくは車で、日原鍾乳洞の前に無料駐車場があります。ただし、あまり広くはないので混雑が予想されます。私たちは、午前中に着いたので無難に駐車出来ました。
また、日原鍾乳洞へ向かう道中、かなり道幅が狭い箇所がありました。車の運転にはご注意くださいね

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り