アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

奈良の滝蔵神社(長谷寺の奥の院)~9/9陰陽統合の日輪&昇龍現る~

      2018/10/27

愛する輝く貴方へ
Mariです。

9/9に長谷寺の奥の院である、瀧蔵神社に行ってきました。長谷寺の十一面観音様のパワーがとても素晴らしく、次の日もまた長谷寺の十一面観音さまに会いたくなりましたが、長谷寺から更に山奥にある奥の院の方に行くことにしました。

長谷寺と奥の院の滝蔵神社セットで参詣しなければ『ご利益が半減する』と言われています。

事前に滝蔵神社の場所をネットで調べていたのですが、かなり険しい山道を通らないといけないようです。

私達は無事に辿り着けるのか、長谷寺も台風21号の被害があったので、不安が少しよぎります。

最近、富士山のご神業といい、険しい山道ばかり通って行っています。

その日は、朝から曇り空でポツポツと雨も降ってきました。

山々は、真っ白な霧に包まれています、

取り敢えず滝蔵神社に向かってみると、途中滝蔵神社の標識がありましたが、その先は土砂崩れで通行止めでした(^^;

諦めず、他の道を探し、また標識があり山道を抜けると、集落見えてきて、何とか滝蔵神社に辿り着きました。

ここは、桜が有名な場所なのですね。

駐車場付近に『権現桜』という県指定天然記念物のしだれ桜がありました。

滝蔵神社は初瀬山の山頂に鎮座しています。

山の上から見下ろす景色は、最高ですね♫

そして、歩いて更に奥にある本殿に向かいました。

ご祭神は伊弉諾尊伊弉冉尊と速玉尊です。

境内には誰もいません。

鳥居を潜るとトカゲさんが現れました。

スポンサーリンク

お出迎えしてくれたのでしょうか(^_-)

雨も少しずつ止んできて、本殿を参拝すると雲の隙間から、太陽が顔をのぞかせ光が射してきました。

レインボーの神々しい光が降りてきて、私達を包み込んでくれました。

 

奥の綺麗な朱色の本殿の前に立ち、無事にここまで来られた事に感謝していると、上空にくっきりとした日輪が現れました。

天気予報では、今日は一日雨のち曇りだったので、まさか晴れるとは思いませんでした。

神社に到着した時は曇っていたので、このタイミングで晴れると、かなり感極まり、暫く日輪を眺めていました。

日輪は天からの祝福のサイン!!火(男性性)と水(女性性)の統合です。

9月9日に、長谷寺の十一面観音さま(菊理姫)が伊弉諾さまと伊弉冉さまを結んで下さったのでしょう。

『今を生きなさい。過去(後悔)、未来(不安、恐れ)ではなく、今ここに合わせるのです。今、ここに合わせることで統合がはじまります。今が変わると、過去も未来も変わります。今に合わせる事は宇宙の中心(根源)に合わせると言うことです。』というメッセージが入ってきました、

最近の一連の流れてと繋がります。

雲の上、天空から見る日輪は、とても大きく、とてつもないパワーがありました。

曇も勢いよく動きだしています。

天空の世界を堪能し、雨が降らないうちに山を下りることにしました。

帰り空を見上げると、日輪に昇龍が現れました。

9月9日、ククル日に新しい時代のエネルギーが生まれたのかもしれません。

そして、私達は大化の改新で有名な談山神社に向かいました。

そこで、私達が出逢った鏡女王とは・・・・

続く

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り , ,

error: Content is protected !!