アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

龍神様が宿る☆来宮神社の楠木で受けたメッセージ

      2018/05/24

愛する輝く貴方へ

Mariです。

昨日は魚座の新月でしたね。

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

魚座の新月は、癒し・浄化を意味します。

そして12星座の中で、最後の締めくくりの星座です。

魚座の新月の4日後には、宇宙新年と言われる春分の日が控えています。

一つのステージ・サイクルが終わり、新たな始まりを示します☆

皆さんは、自分の中の大掃除は御済みでしょうか?!

まだの方は、春分の日までに月のパワーをお借りして、心身ともに断捨離しておいて下さいね。

余計な物・古い物を手放すことにより、スペースが出き、新しいエネルギーが入りやすくなります。
浄化できた方から、どんどん宇宙からプレゼントを受け取っていきましょう\(^-^)/

スポンサーリンク


今回は、先日参拝した熱海の来宮神社を紹介します。

来宮神社と言えば、樹齢2000年超えの大楠のご神木が有名ですね。

古くから熱海郷の地主神として来宮大明神を祀っています。

鳥居をくぐると、先ず左側に稲荷社があります。

鳥居の前にpowerfulな大きな磐座がありました。


最初に稲荷社に参拝です。

その後、右側にある第二大楠へ向かいました。実は、来宮神社には二つの楠木があります。

こちらの第二楠木は樹齢1300年超えだそうです。300年前の落雷で、楠木の幹に空洞ができたそうです。まさに龍が宿る楠木ですね。

幹の中に入ってお参りしてみると、
ドクン、ドクンと宇宙の鼓動を感じました♪


この楠木に雷が落ちた後も、青々とした楠の葉を繁らせ、現在もスクスク育っています。
落雷したことにより、龍神様の魂が入ったのでしょうか♪
生命力パワーが凄いです!

この楠木から、『たくましく生きなさい』とメッセージを受け取りました。

そして本殿参拝の後、

奥にある来宮神社のメインの御神木へ向かいました。

こちらは樹齢2000年超の大楠木です。

天然記念物に指定されています。

近くに糸川が流れていて、この辺りは気の巡りがとても良いですね。

糸川は瀬織津姫さまのエネルギーですね。

水の流れも循環されていて、邪気を流してくれるので、楠木もpowerfulなのでしょう。

少し悲しいですが、人気があり多くの方が参拝されているので、人の想念もかなり落とされています。

川の水の音を聞いていると浄化され癒されます。

マイナスエネルギーを全て流してくれます。

楠木さんが、本来のエネルギーを取り戻されるよう、自然に感謝しながら大楠を一周しました。

楠木の生命力パワーと宇宙からの光が繋がり一体化しています。

楠木が宇宙エネルギーを受信し、天と地を繋いでいます。

光の柱のお役目をしていますね。

古代は、巨樹、岩、滝、山、川、海などの自然に神々が宿っていると信じ、自然に感謝し祈りを捧げていました。


昔は、来宮神社は木宮という字で子文書等記されていました。木に宿る神々を祀っていたのですね。
楠木がご神体なのです。

私も、あまりの楠木の幹の太さ、自然の恵みに感動しました。

力強さを感じます。


植物のパワー、自然界の恵みに触れることにより、
人間本来の生命力を甦らせることが出来ます。

生命力が高かくなると、光のパイプが太くなります。

大量の宇宙エネルギーが地球に降りてきます。
大黒柱のような安定した、力強い光の柱です。
楠木さん、いつも太い光の柱を立てて頂き有難うございます。

私達、人間もこの楠木のように、太い安定した大黒柱のような、光の柱を立てなければいけません。

エネルギーが詰まっていては、光の柱は立ちません。

洗心をし自我を手放すことで、気の巡りが良くなります。

そして真我、神心で生きるようになると、高次元エネルギー(光)と共鳴し、自分自身の光のパイプがどんどん太くなってきます。

春分の日までに、悪い想念は流してしまいましょう。

私は今回、来宮神社の楠木から、生きるたくましさと、生命力の強さを学びました♪
自然からいつも宇宙・自然の法則を教わります。

パワースポットに欲でパワーをもらいに行っても、パワーは受け取れません。

無心で手を合わせると、神様と繋がりやすく身体にエネルギーが入ってきます。
ここ大事なポイントです!(*^-^*)

そして、大いなる自然に敬意を払い、感謝しましょう。私達は自然と共に、生かされているのです。

これから、アセンションも加速していきます。
皆で、大黒柱のような太い光の柱を立てていきましょうね\(^-^)/

PS.

熱海にはお洒落なグルメが沢山あります。特に山の方の別荘地帯には、別荘を利用したお洒落なカフェが点在します。山の斜面にあるので海も一望できます。来宮神社参拝後に、癒しの時間を体験できますので、是非訪れてみて下さいね。私は風の家に寄りました。アップルパイがとてもオススメです(*^-^*)詳細はこちら

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!