アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

陣屋(鶴巻温泉)日帰り入浴、贅沢気分でゆったりと出来ました!

   

 

新しい世界へ向かう貴方へ

Mariです。

神奈川県、鶴巻温泉の元湯「陣屋」へ日帰り入浴へ行って来ました。

陣屋は老舗旅館で、和婚ウエディングを行ったり、将棋や囲碁の対局に使われる由緒ある旅館です。

陣屋の一室『松風の間』は将棋のタイトル戦に使われていて、羽生善治さんが使った将棋盤と駒は大切に保管されているそうです。

また、陣屋はメディアでも幾度も紹介されています。4代目女将の宮崎知子さんが、テレビ朝日の「継ぐ女神」で紹介されました。

私たちは神奈川県の神社巡りをしていて、伊勢原市の比々多神社参拝後に日帰り入浴で寄ることにしました。

神社巡りの後、「ちょっと疲れた~」と思い、近くにある温泉をネット検索してみると、

幾つか候補が見つかりましたが、「落ち着いた雰囲気の温泉で癒されたい!」と思っていたので、創業100年の伝統と格式ある「陣屋」に決めました(^^♪

こちらの陣屋は映画監督の宮崎駿さんの御親戚の方がされているようです。

陣屋に到着すると駐車場のところに案内の男性がいて、丁寧に対応いただきました。高級旅館の雰囲気に触れ、旅館についた瞬間から癒されましたよ♪

庭園にはトトロの木があるそうです。

宮崎駿さんが幼少期をこの庭で遊んでいたので、トトロの木のモチーフになったそうですよ。

そう、ここは名画『トトロ』が生まれた場所なのです。

それにしても立派な庭園です。一万坪の庭園だそうです。

美しい竹林もあります。

ここのお庭を見てるだけで心が無の領域に入り落ち着きます。

大浴場は2018年11月にリニューアルされたばかりでとてもキレイでした。

そして、温泉も期待していた通りでした。泉質がとてもいいです!!

夕刻に行きましたが、なんと、私は温泉に入ろうといたら一人出られたので、入浴しているのは私だけでした。贅沢な温泉を一人占めです。リッチ気分を満喫しました♪

先日、他の温泉に行ったときのことなんですが、人が多く、ドライヤーの使用も順番待ちで疲れが取れなかったことがありました(*_*;

おまけに子供がギャーギャー騒いでいたり、体も洗わずお風呂にバシャバシャ飛び込んでいたりで、全然ゆっくり出来ませんでした。

リラックスするために温泉に行ったのに、逆にイライラし、疲れてしまいましたよって感じです…。('Д';)

お金を払って温泉に行き、何しにいったのか分からなくなりました(悲)

やはり、温泉はゆっくりと入れて、リフレッシュできるところが一番です。

人が少なかったり、貸し切り状態だったりすると、「超ラッキー~♪」と思いますよね!(^^)!

気持ちも高まります。

陣屋では、一人で静かに温泉を楽しむことができて、本当に心身ともにリフレッシュできました。

高級旅館の温泉で貸し切り状態だったから、リーズナブルな料金で贅沢な時間を過ごせ、幸せを感じることができ最高でした。

また、温泉後は休憩するスペースもあり、フリードリンクが用意されていました。

ドリンクバーみたいです。

温泉を利用した方が数人休んでいましたが、ゆったりとして雰囲気で、ここでも心を休めることが出来ました。たまには日常からはなれて、こうゆう贅沢な空間でゆっくりするっていいですね。気持ちが切り替わります。

陣屋の日帰り温泉料金は大人2400円ですが、フリードリンク付き(コーヒー、源泉デトックスウォーター、リンゴジュース、ラ・野菜フランスジュース等)なので、そう考えると2400円は本当に安いですよね。

しかも、フリードリンクの中にある野菜・フルーツが入っているデトックスウォーターは、カルシウムたっぷりの温泉水なのです。飲めば、体の中からも潤い、綺麗になれそうな気がします。

私は温泉入る前と後で沢山頂いてしまいました。(飲用の注意:一日200ml~1000mlまで)

お腹タプタプです(笑)

鶴巻温泉の陣屋の日帰り入浴は、とにかく良かったです。

また、明日から仕事がんばろう~って気持ちになります(笑)

大山・丹沢の方へ観光へ行ったり、神社巡りへ行った際には是非寄ってみてください。

おススメの温泉です。

そうそう、話が逸れますが、幸せ気分て大切ですよね。

幸せ気分は連鎖します。

前回も、4つ星ホテルの日帰り温泉を利用しました。料金は1000円で、高級ホテルの温泉を一人占めしたことがありました。

さらに、お出迎えからお見送りまで、とても贅沢でリッチな待遇を受けて感動したことがあります。

その余韻が、今回も続いているのを感じました。

幸せ気分を大切にしていると、ラッキーなことを続けて引き寄せますね( *´艸`)

最近、私が温泉にいくと、偶然にも、誰もいなく一人で入れる確率が高くなってきました。

こんな贅沢を味わってしまうと、もうスーパー銭湯には行けなくなります(笑)

ストレスが溜ったら、無理せずに温泉でリラックス!!

「最近季節の変わり目で、何だか、体がだるい、やる気が起こらない・・・」

「ストレスが溜まってきた・・・」という方はいませんか?

そういう時は、無理をせずに体に従って、お家でゆっくりすることです。

さらには、マイナスなエネルギーに引っ張られないように、自然の中に出かけたり、温泉などで気持ちをリフレッシュされるといいと思います(#^.^#)

私はリフレッシュしたい時は、波動の高いところが恋しくなります。自然の中で過ごしたり、美味しいものを食べたり、好きな人とお話したり、温泉に行ったりします。

リフレッシュすることで、運気も変わっていきます。邪気が取れますので、幸運を引き込むことが出来ます。

鶴巻温泉「陣屋」の情報とアクセス

◎鶴巻温泉「陣屋」
神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

湯元 陣屋 HP

TEL:0463-77-1300

日帰り温泉 料金 大人2400円(税別) 小人1200円(税別)

ご利用時間:11:30~23:00 最終受付22:00

プラン内容:温泉入浴、バスタオル、フェイスタオル、アメニティ、フリードリンク付き

休憩室のご利用、貴重品ロッカー

※月曜日 日帰りランチ営業のみ

ご利用時間:11:30~15:00 最終受付14:00~

私たちは日帰り入浴だけを楽しみましたが、宿泊はもちろん、個室とお料理も楽しめる日帰り温泉プランなど色々とあります。

鶴巻温泉は小田急線沿線の温泉で、カルシウム含有量は世界一です。ハイキングコースもあり、行楽シーズンはファミリーなどでにぎわいます。

◎近くの観光地

・大山阿夫利神社

・洒水の滝

・白泉寺

・秦野戸川公園

・弘法山公園

・宮ヶ瀬ダム

・秦野国際乗馬クラブ

・飯山白山森林公園

・御殿場プレミアムアウトレット

・大磯地曳き網体験

などがあります。

温泉と合わせると休日を満喫できますよ♪

私達も今度は宿泊+温泉で来たいですね(^^♪

スポンサーリンク

 - 温泉