【2018アセンション】水の神の大祓が始まる。自然を考える時が来ました。
2018/10/27
愛する輝く貴方へ
Mariです。
自然災害が世界中で起きています。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
日本でも水害や風害が起きています。想定外の自然災害に見舞われています。
いったい、この自然災害をどう考えるべきなのでしょうか?
今日は現実次元から一歩踏み込んで、スピリチュアル的な視点で考えてみたいと思います。
先日、森の精霊と水の精霊と対話しました。
すると「自然の中へ土足で入らないで」というメッセージを受けました。
私はハッとしました。
生きていると人間優先で考えがちですが、良く良く考えてみれば、自然があって人間の生活があります。
自然が先で人間が後です。自然の一部が人間です。
私たちは、もっと自然へ意識を向ける必要があるのではないでしょうか?
ダム、堤防…、もしかして、もともと不要なものなのではないですかね?
賛否両論あると思うますが、自然と人間の調和がとれていないことは事実です。
森を削れば、森の精霊は泣いています。川をせき止めれば、水の精霊が泣いています
森と水の精霊が苦しんでいるのに、人間の生活優先というには、どこかに矛盾があります。
今、世界中で起きている災害を、三次元レベルで終わらせてはいけません。
もう一歩踏み込んで、高次元の視点からも見てみるべきです。
そうしないと、また同じことが起きます。
精霊のことを考えてください。彼らも私たちと同じ地球の住人です。
アセンション後の地球は、人間と精霊が調和して暮らします。
瀬織津姫さまの封印が完全が解けました。
瀬織津姫さまは水の女神です。
また、大祓の祝詞にも出て来ますが、祓戸四神のうちの一神です。
瀬織津姫さまが現れると、全ての邪心が流されて行きます。
内観をしてください。
そして、内なる邪心に気付いたら、心の浄化をすることですね。
世界あちこちで起きる想定外の自然災害、他人事ではありません。
全ての方、共有の出来事です。
「自分に何ができるのか?」
それを考えてくださいね。
まず、出来ることは、自らの心の浄化です。
心に闇があれば、その闇が重なりあって、自然を闇にします。
心の闇は、自然との不調和を引き起こします。
貴方は、欲望や不安などのネガティブな想念を抱えていませんか?
それを綺麗にすることが、心の浄化の第一歩です。
人々の心の浄化が進めば、自ずと自然と人々の調和も生まれてきます。
想定外の自然災害は、他人事ではありません。
「心の浄化をしなさい」という宇宙からのメッセージです。