アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

『聖母マリアのバラ』聖なる植物ローズマリー

      2018/05/13

愛する輝く貴方へ
Mariです
GWにハーブを植えました。
私が一番大好きなハーブはローズマリーです(*^-^*)

独特のスパイシーな香りがたまりません。

聖母マリアとイエスキリストに深い関係のあるハーブです。

聖母マリアがイエスの産着を洗いローズマリーの上で乾かすと、なんとも言いようがない神秘な香りを漂わすようになったといわれています。

ローズマリーは、『不変の愛と忠誠のシンボル』という意味があります。

高貴な植物で、聖なる儀式には必ず必要とし、結婚式では、ローズマリーの枝で「二人の愛が永遠に続くように」と祝福したり、葬儀では、棺の上にローズマリーが使われました。

生命との関わりも深いハーブですね。

また、聖母マリアが幼いイエスを連れてエジプトへ逃れる最中、
緑の葉と白い花で生い茂るローズマリーの中に身を隠し、追っ手からの難を逃れたといわれています。

魔よけや邪気を祓う効果もあるようです。

ローズマリーは、一年中収穫ができ、夏になると青色の花を咲かせてくれます。ローズマリーの苗は、日が当たると風通しのよい場所に置くと良いようです。
土の表面が乾燥したら、まめに水やりをしましょう。
挿し木で簡単に増やせます。

あとインテリアグリーンとして育てるとお洒落ですね。虫も寄せ付けないので、初心者でも手軽に育てられますよ(#^.^#)

料理では、肉料理に使うとお肉が柔らかくなります。トマト料理にも相性抜群です。また魚といっしょに焼くなど、料理への活用の幅も広いです。

あと、私は良くお風呂に入れます。とても良い香りがするので癒されます♪

ハーブは日常生活で色々活用できます。

ハーブを使った療法は古代から使われており、ハーブには自然の力で心と体のバラエティーを整え、元気にしてくれるという効果があります。自然治癒力が高まります。
天然100%だから凄い波動なのです。
健康や美容や料理などに、皆さんも是非ハーブを活用してみてくださいね♪

スポンサーリンク

一昨日、野菜を収穫していた時に、スパイラルな力強い雲が現れました。

建御雷之男神」のとても強い波動を感じました

火、雷、剣の神と言われています。

今日、お伺いする場所と関係がありそうで楽しみです(*´∀`)♪

 

 

スポンサーリンク

 - アセンション, 日常