アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

玉手箱ランチと出石神社、幸運の象徴コウノトリと遭遇

      2023/12/25

前回の記事の続きです↓

【但馬国】粟鹿神社と地かため地蔵、お地蔵さんからもらった幸運を招く柿

旬菜カフェ 玉手箱に到着。

店内は広々としていてとても良い空間。

素敵なお店ですね(#^.^#)

予約しておいた玉手箱ランチを頂きました。

玉手箱ランチは数量限定なので事前予約が必要です。

とても美味しかったので、ケーキセットも追加しちゃいました( *´艸`)

『古民家 旬菜カフェ 玉手箱』でゆっくりした後、出石神社へ向かいました。

出石神社は、兵庫県豊岡市出石町に鎮座しています。

出石神社も、また但馬一宮と言われていて、古事記や日本書紀にも名を連れる格式の高い神社です。

また子宝や安産の御利益があることで有名です。

出石神社にはコウノトリの巣が入ったお守り があるそうです。

ご祭神は出石八前大神(いずしやまえのおおかみ)天日槍命(あめのひぼこのみこと)です。
出石八前大神は、八種の御神宝を意味します。

八種の神宝を祀る謎多き神社ですね。

境内には禁足地とされる聖域があるそうで、古来より一木一草も刈り取ることが許されず、破れば祟りが起こるとも言われているそうです。

ここに八種の神宝が埋まっているのか、それとも天日槍命が眠っている古墳なのか・・

【本殿】

【市杵島比売神社】

【天日槍の妃神(麻多烏)を祀る比売神社】

【出石神社の御朱印】

出石神社を参拝した後、宿泊する城崎温泉へ向かいました。

道中、円山川でコウノトリを見かけました。
この日は、朝からWレインボーが現われ、地かため地蔵さんの所で柿を頂き、最後に自由と幸運の象徴であるコウノトリにも遭遇し、
素晴らしい1日となりました。


円山川沿いを車で走っていると、この円山川(ハヤカワ)からエネルギーが流れ、日本海で新たなエネルギーが誕生するというメッセージが降りてきました。

この日の夜は嵐のようなお天気でしたが、城崎温泉の外湯めぐりを堪能し、『お宿 はやかわ』に泊まりました。

 

地蔵湯のすぐ近くにあり、外湯めぐりや温泉街の散策にも便利な宿です。
オリジナルの色浴衣も用意されていて、女性はうれしいですね~。
日本庭園もあり、とても風情のある落ち着くお宿でした。

翌朝、メッセージを受け、日の出の時間帯に日本海に行ってみると、円山川から日本海に向けて、螺旋状に渦を巻きながら白龍のような白い雲が流れ出していました。
この後、日本海の龍宮城で何が見れるのでしょうか~。

つづく

 - 未分類

error: Content is protected !!