アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【静岡県】瀬織戸神社と瀬織津姫神社(伊勢神明社)、魂の声に耳を傾けて!

      2022/09/07

前回の記事の続きです。

【静岡県静岡市清水区・美保の松原】天女の羽衣と羽車神社の時空の旅

美保の松原へ行った後、

私達は、瀬織戸神社へ参拝しにいきました。

瀬織戸神社は、静岡県静岡市の清水区折戸に鎮座しています。

美保の松原から車で20分くらいの所にあります。

瀬織戸神社のご祭神は、もちろん瀬織津姫さまです。

折戸という地名ですが、戸がつく場所は、ゲートがある所が多いですね。

エネルギー的に扉が開く場所でもあります。

さあ~これから天と繋がり、宝船に乗って時空の旅の扉が開くのでしょうか?

[御穗神社の上空に現われた天女の画像↑]

瀬織戸神社は1200年ほど前に建てられました。

看板には、天照大神の第二王女だと書かれていました。

こちらの看板にお参りすれば美人になれますっと・・・ユニークなことが書かれています♪

私たちは、本殿をお参りし、次の神社「瀬織津姫神社」へ向かいました。


伊勢神明社と龍神が舞う大楠

瀬織津姫神社は伊勢神明社の境内に在ります。

伊勢神明社は、静岡市駿河区小鹿に鎮座しています。

こちらの神社には、素晴らしいエネルギーの御神木 大楠があります。

ここの御神木の大楠のパワーは凄いです。

そのパワーに圧倒されました。

樹齢千数百年の凄い存在感です。

何か宿っていますよね~。

まるで生きているかのように、ザワザワっと枝や葉が揺れていて、

太陽の光が大樹を通して地上に降りてきています。

樹齢は千数百年くらいで、今もなお成長し続けているそうです。

是非、この大楠のエネルギーを感じてみてください。↓

伝承によると、この周辺は榊が多く、その榊の中に大楠があったので、神木と言われてきたそうです。

まさに、この木は大黒柱のようですね。

しばらく大楠に意識を合わせエネルギーを感じてみました。

そして、大楠から上空を見上げると龍神を感じました。

龍神が舞っています。

瀬織津姫と龍神は共存していて、龍神にパワーを与えるのが瀬織津姫です。

時には封印されている龍神の印を解くこともあります。

そして、私たちは伊勢神明社の本殿をお参りしました。

主祭神は天照大神です。

配祀は伊邪那美命、速玉男命、事解男命です。

速玉男命、黄泉事解男命の神さまが気になり調べてみると、日本書紀に登場する神で、

黄泉の国で伊邪那岐命と伊邪那美命がケンカをして別れる際に

伊邪那岐命が吐く唾(つば)から生まれたのが速玉男命だそうで、

また次に穢れを祓うと生まれた神が事解男命だそうです。

この神さまは、このことから、物事を明らかにし事態を落ち着かせ、新たなステージへ進むという意味があります。

唾から生まれたのが速玉男命、また次に穢れを祓うと生まれた神が泉津事解之男、

新しい時代へ移るキーマンになる神さまなのかもしれません。

この神さまのエネルギーが動くことで、

今、闇の中(黄泉)で隠されていたことが、表に出て祓い浄化されていくのかもしれませんね。

魂の浄化「瀬織津姫神社」

そして最後に目的の「瀬織津姫神社」を参拝しました。

お社の前に立ち、エネルギーを感じてみると、「魂の浄化」というワードが飛び込んで来ました。

瀬織津姫さまは浄化の女神で、人間の命の循環にも携わっています。

ネガティブな想念を浄化するサポートをしたり、傷ついた魂を癒し、再生のお手伝いをしています。

今回は、魂の浄化というワードを頂いたので、魂の声というお話をします。

私たちは個人差はありますが、魂を感じて生きています。

中には常に魂の声に耳を傾けて、魂を強く感じて生きている方もいます。

実は魂を感じて生きることが幸せへの近道です。

ぜひ、魂の声を意識して生活をして見てくださいね。

魂の声は波動として届きますが、スピリチュアル初心者は波動を感じるのが難しいと思うので、

もっと簡単に魂を感じる方法をご紹介します。

日頃の感情を意識します。

そして、心のワクワク、モヤモヤ、スッキリを意識してください。

これらは魂からのサインで、魂の声と同じです。

「ワクワクすることをしていると上手く行く」と良く言いますよね!

魂の想いと同調しているから、魂のパワーを受けるので、スムーズに良いことが起きます。

モヤモヤを感じたら、魂が「ちょっと立ち止まって考えよう」と言っています。

例えば、Aさんが文句を言ってきました。

私にも言い分があるのに、それを言わずにモヤモヤ、モヤモヤ…

この場合、魂は「自分の意見をしっかり言いなさい!」とサインを送っています。

Aさんのところへ行き、「私の意見は●●です。」と思ったことを言ったらスッキリした。

スッキリも魂からのサインで「OK!それで良いのです。」という意味です。

ワクワク、モヤモヤ、スッキリを意識して生きることは魂と共に生きることであり、貴方の健在意識と魂の繋がりを強くします。

魂と共に幸せへ向かって加速する生き方です。

楽に生きる秘訣ですね。

そして私達は、瀬織津神社を後にし、小国神社へと向かいました。

 - 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!