アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【石川県加賀市 アサヒ軒 】地球を守るミラーマンがお出迎え、昭和レトロなラーメン屋。

   

今回は、石川県のユニークな人気ラーメン店『アサヒ軒』を紹介します。

先日、能登半島に行く途中、石川県加賀市にある名店『アサヒ軒』に行ってきました。

お腹が空いたので、近くにラーメン屋さんないかな~と探して、たまたま見つけたお店です。

私たちがお店に着いたのは、お昼の12時前でした。

お店に着くと、少し行列ができていて、私達も並ぶことにしました。

こちらのお店は、比較的いつも混み合っているようです。

昭和の時代にタイムスリップしたかのようなレトロなお店

外観もとてもユニークで、面白いです。

屋根には、2つのピラミット?!

なんでしょうか?!

そして地球を守る、鏡の超人ミラーマンがお出迎えしてくれました。

地球人の母と二次元人の父の間に生まれた、鏡の超人ミラーマンは、鏡や水など光を反射するものに飛び込んで、変身、移動するそうですよ。

私は、ミラーマン世代ではありませんが、とてもスピリチュアルなミラーマンに、テンションあがりました(笑)

まるで昭和にタイムスリップした感じのお店です!

私は、こういう雰囲気のお店、結構好きです。

地元民に愛されるお店って感じですね。

20分ほど並び、やっとお店の中に入れました。

店内は、どんな感じになっているのかドキドキワクワクしながら、ドアを開けてみると、

今度はペコちゃんだお出迎えしてくれました。

さらにお店の中へ入ってみると、すご~い(笑)

カウンターの上にはウルトラマンが飛んでいます。

面白い(^^♪

店内も、やはり昭和レトロな雰囲気満載です♪

メニューもレトロです。

アサヒ軒の主なメニュー

麺類〖大盛り220園増〗

★中華そば【630園】 大人気

★チャーシューあん(自家製チャーシュー5枚入り)【890園】

★ニンニクラーメン(すりおろしにんにく入り)【730園】

もやしラーメン(炒めもやし入り・醤油味)【730園】

塩ラーメン(野菜たっぷり)【730園】

タンメン(とろみのある塩味)【780園】

天津めん(ラーメンの上に玉子のあんかけ・醤油味)【890園】

うま煮そば(野菜のあんかけ、しょうゆ味)【890園】

えびうま煮そば(揚げエビと野菜のあんかけ・醤油味)【1100園】大人気

フライメン(バリバリめん)【840園】

あんかけ焼きそば(やわらか麺)【840園】

ソース焼きそば(オイスターソース仕立て)【790園】

夏季限定

★冷やし中華(胡麻とピーナッツの自家製ソース)【890園】

★ざるラーメン(和風醤油ダシにわさびを添えて)【730園】

ご飯もの〖大盛り220園増〗

★やきめし(人気の定番メニュー)【730園】大人気

★オムライス(男性の方に人気) 【890園】大人気

★天津飯【790園】 その他

お料理単品

★餃子(スタミナ餃子8個入り)【480園】

★若鶏から揚げ(自家製の塩をつけて5個入り)【940園】大人気

★エビチリ(ぷりぷり海老ケチャップ煮)【1200園】

★野菜炒め(ふわふわ玉子入り・醤油味)【860園】  その他

スープ、飲み物など色々メニューあり

※料金等、変更になっていることがあります

 

スポンサーリンク


メニューも豊富ですね。

今回は、大人気のえびうま煮そばとスタミナたっぷりの餃子を頼みました。

こちらのお店は、『オムライス』や『やきめし』も美味しいようですよ。

スタッフの方の対応も、とてもいい感じでした。

待っている間、面白くて店内キョロキョロしてしまいました。

昭和初期のポスターや看板が飾っていますね。


店内も、めっちゃ昭和感たっぷりです。

注文して10分ほどで、餃子がやってきました。

お腹が空いていたので、美味しくてペロリと頂きました(*^Q^*)

大人気 えびうま煮そばのお味は?

そして、えびうま煮そばの登場です!

えびうま煮そばを、一口頂くと、スープが濃厚でとても美味しかったです。

麺は、細麺で、スープによく絡み、のど越しもよくツルツルとすすりやすいです。

ただ熱々なので、猫舌の方は最初の一口お気を付けくださいね(;^_^A

あんかけなので、なかなか冷めないです。

具沢山で、結構ボリュームもあります。

これだけでも女性は、おなか一杯になりそうです。

チャーハンやめておいて良かったです。

すべて大盛りのようなので、頼み過ぎに注意です。

具だくさんで野菜も多いから、女性は嬉しいですよね。

野菜もシャキシャキしていて、とても新鮮でした。

とろっとしたあんに包まれた揚げ海老も、大きくてプリプリしてて美味しいです。

かなり食べ応えがあります。

途中から、えび旨煮そばに少し酢を投入しました。

酢を入れると、まろやかな味になって美味しいですよ(*^^*)

私は、よくチャンポンにも酢を入れます。

酢を入れることで、血糖値の上昇を抑えられ、ダイエットにも効果があるそうです。

野菜やエビのうま味が、スープにギューッとつまっていて、やみつきになる美味しさでした。

スポンサーリンク


今度は、シンプルな中華そば(630円)や、絶品のオムライスも食べてみたいですね。

大人気の中華そばは、「昔食べた夜鳴きそばを再現したい」という店主のそんな思いから生まれたそうです。

また、店に飾られている昭和時代の看板やおもちゃは、店主が子供の頃から集めてきたコレクションの一部だそうですよ。

自分の好きなものに囲まれて、お仕事できるっていいですよね。

お店周辺には、加賀温泉もあり,73メートルもある黄金の巨大観音像がそびえたっています。

実は、私たち金色に輝く観音様のお姿が気になり、観音さまのほうに車を走らせ、この〖アサヒ軒〗というお店をみつけました。

加賀は、観音様ゆかりの地。

この加賀観音さまは、何かメッセージを送っているようにも思えました。

一見、ゴージャスな観音さまですが、お顔は少し寂しそうな表情に見えました。

また加賀温泉にも、ゆっくり行ってみたいです。

『アサヒ軒』でラーメンを食べて、私たちは急いで那谷寺に向かいました。

昭和の大衆中華食堂【アサヒ軒】

住所:石川県加賀市弓波町ヨ-66

TEL:0761-72-1998

営業時間:月~水,金~日 11:00~14:20,17:00~20:20

定休日:毎週木曜日

スポンサーリンク

 - グルメ