アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

琵琶湖の絶景ロケーション『イタリアンカフェ☆ペコリーノ』のもっちり抹茶パンケーキ♪

      2018/10/27

愛する輝く貴方へ

Mariです。

高島の神社巡りの後は、滋賀県の堅田にある本格イタリアンカフェレストラン『ペコリーノ』に寄ってみました。

ここは絶景のロケーションカフェです。

せっかくなので、テラス席にしました。

カウンター席やテラスからは、琵琶湖に浮かぶ満月寺『浮御堂』が見れます。

テラス席は、爽やかな風に当たりながら、琵琶湖の景色を楽しめます。

お店の雰囲気もお洒落で良い感じですね。

ちょっと曇り空なのが残念でした。

カフェタイムだったので、期間限定の自家製抹茶パンケーキとピザを注文しました。

濃厚なミックスジュースやピザも美味しかったです。

そして、楽しみにしていた人気のパンケーキです。

凄いボリュームですo(*⌒―⌒*)o

抹茶パンケーキに抹茶ソース、抹茶アイスです。ちょっと、くどいかな~と思ったけど、抹茶の苦味もあって甘すぎず美味しかったです(*^-^*)

パンケーキは、もちもちした食感があります。

生クリームと抹茶アイスを絡めて、パンケーキを頂くと絶妙な味ですね。

フルーツや白玉があり、パフェみたいな感じでした。

晴れていると、テラス席から対岸の近江富士三上山も見渡せます♪

のんびり琵琶湖や浮御堂を眺めながら、パンケーキを食べれるなんて最高ですね。

ランチタイム(11時30分~14時まで)は、四季の食材を使用したパスタランチや本格的なイタリアン料理を楽しめるみたいなので、今度はランチタイムに来たいですね。運が良ければ、テラスにカモメもやってくるそうですよ。

琵琶湖に訪れた際には寄ってみて下さいね。デートにおすすめです(#^.^#)

是非、癒しのひとときを☆

 

本格イタリアンカフェレストラン『ペコリーノ』

TEL:077-572-8138

住所:滋賀県大津市本堅田1丁目18-5

営業時間:【日~木】11:30~17:00
【金・土】11:30~21:00

定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)

 - グルメ ,

error: Content is protected !!