アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

嘘を言えば神から遠ざかる。一方、ついて良い嘘もある。どういうこと?

   

今回は、嘘、偽りについて感じたことを書きます。
誰にでも、嘘をついて心がモヤモヤした経験があると思います。

先日、私は仕事を休む時に、本当の理由を言わずに、嘘をついて休んでしまいました(;'∀')

小さな嘘でしたが、電話連絡をした後から心がモヤモヤして、反省の念が湧いて来ました。

スピリチュアルを学んでいると、神様に敏感になります。

嘘をつくとハートチャクラが反応し、内なる神様とのズレを感じます。

心のモヤモヤが苦しいですよね。やっぱり嘘はいけません。

神様を感じるには、清い気持ちが大切です。

日々、清い気持ちでいると神様と繋がり、色々なインスピレーションが湧いて来たり、メッセージが降りて来ます。

日々の生活の中では、色々な出来事が起きます。理由付けが必要な場合もあります。

そんな場面で、保身のために、嘘を使いたくはないですね。

小さな嘘でも、嘘をつけば神様の波長と合わなくなります。苦しい思いをします。

逆に、自分が多少不利になっても正直に言えば、魂の清らかさを保つことができ、神様の波長と合い、軽やかです。

また、小さな真実を積み重ねていると、それが大きな真実となり、神様と強い繋がりが生まれます。

スポンサーリンク

正直を大切にしていると、心が清まるので、結果、神様の恩恵を沢山受けることができます。

正直を大切にすることが幸福への近道です。

逆に嘘をついて、その場をクリア出来ても、相手の信用を失うなどして、結果的にマイナスになります。

 

今、吉本興業のタレントら13人の闇営業が問題になっています。

この問題も、「報酬はもらっていません」と嘘をつかなければ、違った展開になっていたと思います。

タレントさんにとり、反社会勢力のパ-ティ-へ参加することはあってはならないことですが、本当に知らないで参加し報酬を受け取ったなら、正直に言うべきだったのでしょう。

嘘をついたが故に、無期謹慎という重い処分が下り、社会に叩かれる、イメージも悪くなってしまいました。

嘘は怖いです。

今、地球の波動は日々高まっています。なので、嘘を使うと、地球の波動とどんどんズレていきます。

昔なら隠せたようなことでも、明るみに出て、問題となります。

時代の流れ的にそこが凄く重要に思えました。

私も気を付けたいと思います。

最後に、ついて良い嘘についてお話します。

嘘はいけないことですが、ついても良い嘘もあります。

ついて良い嘘とは、相手のためになる嘘です。

例えば、交通事故に遭い絶望的な怪我を追ったとします。そういう人には、「大したことないから、がんばろうよ!」と励まします。

馬鹿正直に「貴方、大怪我をしたからヤバイよ。絶望的だよ。」とは言いません。

この場合の嘘は思いやりであり、神様の世界です。

嘘をつかないことと、ついて良い嘘としっかり区別することですね。

スポンサーリンク

 - 日常